• ベストアンサー

NHKラジオ「基礎英語I」の勉強方法

大学受験勉強と平行して、NHKラジオの「基礎英語I」を始めようと考えているのですが、どのような勉強をすればよいのでしょうか? 復唱はもちろんのこと、英会話を勉強する上で、重要なことなどをご教授頂きたく質問させて頂きました。 時間は大体、毎日一時間半取れればいいかなと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.1

>英会話を勉強する上で、重要なことなど 表現の仕方を確実に覚えることです。 毎日回を追って流れていきますから、ぼやぼやしている と2ヶ月前にやったことすら思い出せないという事態に なります。そうすると、自己嫌悪に襲われて、悲観しが ちです。 少しでもいいです。自分のペースで確実に表現を自分の モノにすること。いじくり回して英文の構造解析などに はまり込まないこと。頭から暗記してください。 あなたが、何年後か海外で生活する機会があったとする と、そのときはじめて暗記していた文でよく分からなか ったことの意味がわかるようになります。

Pu_suke
質問者

お礼

大変参考になりました。有難う御座いましたw