• ベストアンサー

ネット通販は会社の定款に謳わなければいけませんか?

ネット通販をやろうと思う会社は会社の定款に謳っておかなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

「販売」と記載されていればそれでいいと思います。 定款は「何をする」かを書くものであり、「どうやって」とか「誰に」は関係ありません。卸だろうと通販だろうと小売店であろうと販売であることに変わりありませんから。 定款の書き換えは無料ではないので、とりあえずやる意志がなくても「○○の製造及び販売」等と書く事が多いようですが。