• ベストアンサー

もう少しやせた方が・・・

eliaskの回答

  • eliask
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.1

初めまして!おはようございます。 総カロリを2000に抑えれば問題ないと思います。 お肉ならば「ささみ」お魚なら「白身」で あとは軽めの「運動」はどうですか? ウオーキングなどがおすすめです。 私は「ビリー」でガンガンやってますがw あれは「絞まりますw」大変ですがw 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 朝食メニュー

    (1)プレーンベーグル(クリームチーズ+ブルーベリージャム)  サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー)  紅茶 (2)ごはん、味噌汁、納豆 どっちがいいですか??

  • ブルーベリー味の濃いベーグルレシピ

    ブルーベリーベーグルのレシピですが、ブルーベリーをもっとたくさん入れたいです。 料理教室のレシピで簡単で作りやすいので、できればこのレシピで作りたいのですが ちょっと物足りないのです。 ・強力粉       200グラム ・砂糖         8グラム ・冷凍ブルーベリー  20グラム ・ブルーベリージャム 40グラム(これに水を70~80グラム混ぜる) 以上が粉とブルーベリーと糖分の分量です。他にバターやドライイーストなども加えます。 ブルーベリーを増やす場合に、冷凍のものを増やす・ジャムを増やす・ドライブルーベリー を混ぜるなど考えたのですが、配合をどう変えたらいいのかわかりません。 冷凍のものを増やしてもあまり味が濃くなる気もしないですし、ジャムなどの水分のある ものを私のような素人が増やすと配合のバランスが崩れてしまい良くないですよね? ベリー感だけを増すには、どうしたらいいでしょうか?

  • 体重変動について(長文です)

    29歳 女 156cm 38kg台です 昨日は38.5kgでしたが、普段と違う食事をして、今朝39.1kgになっていました 塩分や水分での増加だと思いますが、普段は変動があっても200g前後なので、600g増えた原因を知りたいです あとこの増えた体重はどうすれば戻るのでしょうか 昨日の食事を記載しておきます 朝【デニッシュの菓子パン400カロリー、野菜ジュース 、コーヒー】 昼【キムチ180g、レタス半分、プチトマト13個、玉ねぎ半分、アボカド3分の1、レバー3つ、ささみの揚げ物1本、コーヒー】 おやつ【リッツ8枚、緑茶2杯】 夜・【浅草土産の東京かりかり1袋60g、カルビーのオニオンスナック1袋、ゆるまっこり(缶チューハイ)】 普段の食事は 朝【玄米ごはん130g、納豆(エゴマ油小さじ半分をかける)、野菜ジュース、100カロリー以内のお菓子】 昼【生キャベツ5分の1、玉ねぎ半分とブロッコリー半分を蒸したもの(ポン酢)】 おやつ【400カロリー前後のスナック菓子1袋(サッポロポテトベジタブル、なげわ、ポテコ、さやえんどう、カールなどから) コーヒー】 夜・【ビヒダスヨーグルト脂肪なし110g、緑茶】 これは月曜から金曜まで毎日同じで5年間変わっていません 週2日はブロッコリーが豆腐に変わるくらいです 週末は菓子パンを食べたり外食したりもしますが、お菓子2袋、リッツ、揚げ物など1度に食べる事はありませんでした キムチの塩分やスナックの塩分が原因なのでしょうか・・・? 長々と申し訳ありません この体重でいる事が不安で仕方ないです よろしくお願いします  

  • 野菜の根の広がり方についての質問です

    食用作物の根の生育が、最終的にどのように広がっていくのかを調べています。 同一品種であっても土壌条件、栽培環境によって根の広がり方は大きく異なるとは思いますが、 好条件が揃った場合にどこまで根を張り巡らせることが出来るのかを知りたいのです。 キュウリ、トマト、人参、玉葱については、 下記のサイトに根の広がり方をスケッチしたものが記載されていました。 http://www.h6.dion.ne.jp/~chusan55/hatena1/51hatena3.htm この他、 果菜類(ピーマン、メロン、かぼちゃ、オクラ)、 葉菜類(白菜、キャベツ、ブロッコリー、他アブラナ科全般、レタス類、ホウレンソウ)、 根菜類(カブ、大根、さつまいも)、 穀類(稲、麦、トウモロコシ、大豆などのマメ科) などの食用作物で、同じように根の生育を記したサイトや書籍(洋書含む)などがありましたら、 教えていただきたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 太ることについて詳しい方!どこまで太ればいいの?

    こんにちは。中一女子、茶道部の運動全くしてない12歳です。 身長151cmで、ダイエットをしてしまって一年前41kg→33.5kgになりました。 あばらが見えて、骨盤も浮き出たガリガリになってしまったので、ここ一ヶ月ほど奮発してカロリーを気にせず食べたいもの食べました。食事内容の変化は以下の通りです。 朝=前:ご飯、みそ汁、ゆで卵、バナナ 今:玄米フレーク、シェイク(バナナは必ず入っていますが、その日によって違います。アイスは絶対入れません。)、玄米フレークにかけるカップスープ、ヨーグルト(きなこやらココアやらすり胡麻やらと、練乳やオリゴ糖などの甘味料入り) 昼=前:意地でも牛乳半分と麦ご飯約60グラム(推定です。もっと少ないかも?) 今:約850キロカロリーの給食(必ず食缶の中に余ってるので、もっと少ないと思いますが・・)を、牛乳半分残して完食 夜=前:ご飯70グラム、みそ汁の具だけ、レタスのノンオイルサラダ小皿山盛り、主菜小皿の真ん中に収まるくらい(焼き魚の日は、皮を残して全部食べます。)(唐揚げの日は、皮をとってレモン  大量にかけて三個食べます)、副菜小皿の真ん中に収まるくらい(煮物など) 今:ご飯推定120グラム(今は量ってない)、みそ汁の具だけ、レタスのノンオイルサラダ小皿山盛 り、主菜小皿の真ん中に収まる位を2~3杯、副菜小皿の真ん中に収まるくらいを1~2杯 間食=前:栄養のバランスを整えたかったので、なにもかけていない玄米フレーク40グラムまたはなし 今:料理が大好きなので、手作りのプリンやサーターアンダギーやバナナとジャムとヨーグルトで作ったヘルシーアイスなどを適量(プリンなら一個、サーターアンダギーなら2個など) これで、今の体重は34.4kgです。 この微々たる変化は、ただの水分量の変化でしょうか? でも、太ももは一年前48cm→40cm→41cm、ウエストは一年前58cm→51cm→53cm と、少しだけ増えています。 それとも、最近便秘気味でここ三日便が出ていないので、お腹の張りとむくみによるものなのでしょうか? また、私はどこまで体重を増やせばいいのでしょうか? 長くなってごめんなさい、ところどころタメ口でごめんなさい、皆さんの回答お待ちしております。   

  • 糖尿病&塩分制限食のお正月

    糖尿病で高血圧、10月に脳梗塞で倒れそれからワルファリンを飲み始めている80歳の父と過ごすお正月の食事について質問があります。 1日1600kcal、1食分の塩分は2g以下という食事制限に加え、ワルファリンを飲んでいるので納豆やブロッコリーなどビタミンKを含む食材は制限されています。 今までお正月は家族で実家に集まり、おせちを食べたりお酒を飲んだりして過ごしてきましたが、父がそういう状態なので、今までのようにはいきません。 甥っ子達(小学生~中学生)もくるので、父と同じ制限食を皆で食べるわけにはいかないかと思っています。父だけ別の食事という形になると思いますが、なるべく父にもお正月気分を味わってもらえたらと思っています。同じような経験のある方で、どのような食事をお正月のときにしていたか参考までに聞かせていただけますか? また1つ気になっているのが糖分ゼロのお酒です。父はお酒が好きでしたが、倒れて以来禁酒しています。糖分のこともありますし、脳梗塞の後遺症で目の焦点があわなく体のバランスがうまくとれないので歩くときにふらついてしまいますので、更にお酒を飲んだら危険というのと、せっかく今まで禁酒していたのが、これでまたお酒の旨みを思い出し、晩酌するようになってしまうのもいやです。たとえ、お正月気分を味わうためといっても、ここは心を鬼にして、糖分ゼロとはいえ、飲ませない方にした方がいいですかね? なんでもいいので、何かアドバイスや経験談を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ふくらはぎを細くしたいのですが・・

    ダイエットを頑張っているのですが、ふくらはぎが細くなりません。 今やってることで「間違ってる」「こうしたほうがいい」などありましたら教えて下さいませんでしょうか? 今やってるダイエット・・ ・朝食前に30分のエアロバイク&ストレッチ(15分位、ふくらはぎを下から上に向かってのマッサージもしてます) ・3食ともに野菜サラダ(レタス、サラダ菜、トマト、キュウリなどが多いです)、きのこなどのミネラル類(まいたけ、エノキダケ、しいたけなどをゆでたり炒めたりしてます)、肉もしくは魚のたんぱく質、納豆、炭水化物は全粒粉のパンを1枚、といった感じの食事です。 ・塩分は極力控えて、サラダなどにも何もかけずに食べてますし、塩コショウ、しょうゆなどもあまり使いません。 ・夕食後に40分のエアロバイク&ストレッチ ・水分は1日2~3リットル位 ・半身浴1時間位(脚をマッサージしたりします) ・カリウムのサプリメントをとっています です。 1ヶ月で3,5kg程減りました。太ももは2cm、ウエストは4cm、ヒップは2,5cmほど細くなったのですが、ふくらはぎはそのままです。 膝下が太いとスカートをはくのをためらってしまいます。 今現在156cmの47kgです。 体重は自分的にちょうど良いくらいなのですが、ふくらはぎが34cmもあるのです。どなたかアドバイス下さい!

  • ダイエット中なのに体重が増えます。

    こんにちわ。私は26歳♀です。かつての私のダイエットはほぼ食事制限のみでした。 しかし最近結婚し専業主婦になった私は、時間もあるのでウォーキングと筋トレを始めました。 ウォーキングは30分から始めて慣れたら40分、50分というように時間を徐々に延ばしました。 筋トレは主にWii fitを使い30~40分(毎日ではなく2~3日に1回)しています。 始めて1ケ月くらいで身長152㎝で体重が46.4㎏⇔47.0㎏とかにいきなり増えます…。 体脂肪率は-0.5%ほどで21%くらいです。 食事は、 朝)グレープフルーツ 0.5コ 白米100g 納得1パック 昼)玄米120g ササミ2本 お味噌汁 ブロッコリー レタス キュウリ トマト 夕)(基本6時まで)野菜ジュース 豆乳 それぞれ200mlずつ 朝10時と昼3時に果物とヨーグルト中心のおやつを食べています。 何か間違っているんでしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 1歳6ヶ月の息子の食事についてご意見お願いします

    今1歳半の息子がいるのですが、食事がこんな感じでいいのか不安です。よろしければご意見、ご指導お願いします。 朝:ご飯(子供茶碗に軽く一杯) 金時豆(表面の糖分を取るため茹でます)5粒 ミニトマト2個 南瓜と人参のグラタン風(野菜沢山でホワイトソースは少なめにして和えたような感じにしています)直径10cm皿にのせたくらい ほうれん草と人参の白和え 4口くらい 昼 : 納豆ご飯 (子供茶碗に軽く一杯) 野菜をみじん切りして混ぜたハンバーグ (1cm立方体くらいのを5、6個) ミニトマト2個 子供用塩分控えめのソーセージを5cmくらい ナスの味噌炒め 3口くらい 金平ごぼう 少し(出してもあまり食べません ) 夜: ご飯(子供用茶碗に軽く一杯) 南瓜と人参のグラタン風 (直径10cmさらにのせたくらい) 野菜入りハンバーグ (1cm立方体5個) 野菜スープ (子供茶碗1/3くらい) ブロッコリー 親指くらいのを一つ ミニトマト2個 おやつは一日2回ほど、小さなおにぎり(ゴルフボールくらい)や果物、干し芋、赤ちゃん用のお菓子を少し与えています。 私的にはたくさん食べさせてるつもりなんですが食べることが大好きな子で、これだけ食べさせてもまだまだ欲しがります。出されたものを全部食べ終わって皿を下げてご馳走様させるとまだ食べたいとぐぜるときもあらります。もうダメと言い聞かせるのですが酷いときは泣いて欲しがります。 どの程度与えていいのか分からず毎日不安です。 ちなみに毎日1時間ほど外でお散歩しています。 ご意見、ご指導お願いします。

  • 私のダイエットは間違っていますか?

    私は中学一年生の13歳で、4月から中学二年生になります。身長157cm、体重50kgです。私は幼稚園の頃から水泳をやっていて中学一年生の夏まで選手コース週5で4000M以上泳いでいました。中学一年生で水泳を辞めると身長は2cmしか変わっていないのに体重が44kgから55kgに増えてしまいました…。これは痩せないといけないと思って去年の11月から5ヶ月ほどダイエットをしています。やっと5kg減らすことが出来ました。最初の一ヶ月は食べなきゃ痩せるという無理な考えで1日1000kcalに抑えていました。それから1200kcalに増やし、1500kcalになり、1800kcalになり現在は1500kcalを目安にやっています。私は背を伸ばしたいので13歳に必要な成分の目安摂取量を調べました。たんぱく質は55gが目安なので50gはいくようにメニューを考えてささみや豆腐などを低カロリー高タンパクな食材で自分で料理をして食べています。今日のメニューは*朝 6枚切り食パン2枚、50%offジャム、卵1つ、レタス120g。*昼 大豆と野菜とささみのトマト煮込み(大豆水煮100g、セロリ、ささみ、トマト缶、キャベツ、人参、油無し)*夜 銀ダラ西京漬、ご飯70g、豆腐150g、キムチ、ぬか漬け、かつお節サラダ、しじみのお味噌汁。です!運動は縄跳びをしてます。けど49~50kgをさまようばかりでなかなか落ちません…アドバイスをよろしくお願いします!長文すいません。