ゴルフの賞金はなぜあんなに高額になるのですか?
入場者数もそんなに多くないので入場料ではないのは、素人ながら想像がつきます。
テレビの放映もゴールデンタイムでもないのでそんなにも高額になるとは思えません。
とすると、やはりスポンサーからのお金であろうとおもわれるのですが・・・
あんなにも多額の賞金にペイするだけの広告費を出すメリットが企業にはあるのでしょうか?
ゴルフ用品メーカーなら納得はいくのですが、それ以外の企業にそれほど広告効果があるのでしょうか?
それとも、日本の企業人、特に上層部にはゴルフをする人間が多いから、ゴルフの大会にはついつい気楽に支出をするという体質でもあるのでしょうか?
ゴルファーの高収入への批判や、企業の体制への批判ではなく、純粋な疑問です。
こういう仕組みなんですよ、ってことをお教えください