• 締切済み

映画に誘われるということは

da-wa9232の回答

回答No.2

自分なら(男)という立場で・・・ 最近友達になったという事を考えるとやっぱり相手側も気があって誘ったと思います。長い付き合いの異性友達が突然であれば私にはわかりませんが・・・ 相手の方の年齢や職業(学生?)がわからないのでなんとも言えませんが、私のような30代の男性で、気になる人がいればやっぱり食事とか映画の誘いを すると思います。って、アドバイスにもなっていませんネ。ゴメンナサイ。

関連するQ&A

  • 仕事の男性と映画に行くのですが。

    以前の質問も踏まえていただけるとうれしいのですが、私は今31歳の男性のことが気になっている23才の女子です。仕事関係で知り合った男性と映画にいくことになりました!相手から電話がかかってきてとりとめない話をしていたら 「そういえば前言ってたあの映画見た?」と話を振られ「いつも見たいと思っている映画がみれないんだよね…」なんて話をしてくるので これは!いかねば!と思ってじゃあいきましょうよ!と私から誘いました。 まず、質問ですが、仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私は周りに異性ばかりだしあまり違和感ないような気もするのですが彼は意識してくれるかな?という期待があっての質問です。 人それぞれでしょうがみなさんどう思われるか意見をください。特に30代の男性のみなさん!お願いします。 また、映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう?何かいい案があったら教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018204

  • 友達以上恋人未満の男性と映画

    同じ質問をしたのですが深夜だったため回答がすくなかったので(悲)もう一度質問します! 私は今31歳の男性のことが気になっている23才の女子です。仕事関係で知り合った男性と映画にいくことになりました!相手から電話がかかってきてとりとめない話をしていたら 「そういえば前言ってたあの映画見た?」と話を振られ「いつも見たいと思っている映画がみれないんだよね…」なんて話をしてくるので これは!いかねば!と思ってじゃあいきましょうよ!と私から誘いました。 まず、質問ですが、仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私は周りに異性ばかりだしあまり違和感ないような気もするのですが彼は意識してくれるかな?という期待があっての質問です。 人それぞれでしょうがみなさんどう思われるか意見をください。特に30代の男性のみなさん!お願いします。 また、映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう?何かいい案があったら教えてください。 以前の質問も踏まえていただけるとうれしいのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018204

  • 異性の友達と映画を見に行く

    気になる人(23才)が、「異性の友達と二人で映画見に行くぐらい普通にする」と言っているのを聞いてしまいました。 私としては、そう言う場合「どちらかが気があるのでは?」と思ってしまうのですが、どうなんでしょう?そう言うもんなんでしょうか? 彼女を映画に誘おうと、勇気を振り絞ろうとしていたところだったため、面食らってしまいました。 歳の近い方、教えてください。

  • 異性に映画に誘われた

    最近途中加入したばかりのサークルの同期の異性から映画に誘われました 初めてのことでなにもわかりません 皆さんならどうしますか? 私は男友達がいたりしてそこまで異性と二人で遊ぶことに抵抗がなく、 ちょうど見たかった映画だったので行きたい!となり行くことにしましたが、友達にそれを話すとアプローチされてるんじゃない?と言われ、たしかに!と自分の鈍感さに呆れました その異性はあってそこまで日が経ってないので打ち解けあってるわけじゃないのに軽率すぎました 私自身4年ほど付き合ってきた彼氏がいて、最近別れたためこのようなお誘いをもらうのが初めてでどうしていいのかわかりません 私はいつも片想いから始まり、結構好きになる顔は共通しているのですが、 誘ってくれた方の顔は正直好みではない(と言ったらとても失礼ですが)ですが性格がしっかりしていて、チケットの予約もなにもしてくれました 趣味の話はとても合うので付き合ったら楽しそうだな~とは思いますが好きではないです 自分の気持ちもわからないまま映画にホイホイ行ってどうしたらいいんだろうと思うし、友達には奢られるんじゃない?と言いますが奢ってもらう=恋愛的な遊びだと思っていると捉えられないかと心配です 私の早とちりだったら恥ずかしい限りですが、皆さまでしたらどのような対応をとるか教えてください なにをしていいのか自分がなにを思っているのかよくわかりません、とても漠然とした質問ですが回答お待ちしています

  • どう対応したらいいいんでしょうか。

    異性の友達から映画に誘われました。 私はただの友達だと思っているのですが、なかなか断れない性格なのもあっていいよって言ってしまいました。 過去の似たような質問の回答を見ると相手に気があるんじゃないかって書いてあるのを発見して…。 もしかしたら好意を持ってくれてるのかなー、何て思うのですが…考えすぎですかね。 誘ってくれるのはありがたいのですが、2人だけで映画を見に行くのは正直抵抗があります。 そういう経験をしてこなかったのもあるのかもしれませんが。 最近好きな人と映画を見に行きまして(友達以上恋人未満な感じですが)そのときと比べる、と言ったら失礼かもしれないですが素直に楽しみとか思えなくて…。 変に期待させても嫌だし、我慢するのも自分が心苦しいし、相手にも嫌な思いをさせてしまうかもしれないと思って(既にそう思っているかもしれませんが)思い切ってやっぱり映画はちょっと…ってメールを送りました。 それから返事が来なくなっちゃって。 やっぱり傷つけちゃいましたよね…初めに気づけばよかったのに。 どうしたらいいでしょう…。 よければアドバイスよろしくお願いします。

  • 映画のこと(できれば女性に質問です)

    28歳男性です。 実は先日に気になる女性と映画に行ってきました。 実はこの映画を誘ってから返事に1週間位かかってからOKの返事が来ました。 ここで質問なんですが、女性にとって異性と二人で映画に行く事は気のある人とじゃないと行かないことでしょうか?またもう付き合ってる人がいるなら他の人と映画って行きますか? 彼女も携帯は結構見ているとは思うんですけど、メールの返信がなかなか返ってこないってことは、あまり僕に興味がないってことなのでしょうか?

  • 面白いと思った映画

    最近よく映画を借りに行きますが、ことごとく期待を破ってくれます。面白い映画が全然ありません。洋画でも邦画でもいいので面白い!これはいけると思った映画を教えて下さい。ちなみにNANAは映画館で見ました。めちゃくちゃよかったです。

  • 異性と二人で遊ぶということをもっと意識ほうがいいですか。

    異性と二人で遊ぶということをもっと意識ほうがいいですか。 こんにちは。 最近、たまに二人で遊ぶ異性がいるのですが、わたしの勘違いでなければ向こうが自分に対して好意を持っているような気がしてきました。 現在わたしには特に付き合ってる人もいないし、彼のことも友人として好きなので、誘われて予定があえば普通に遊んでました。 でも最近誘ってくる頻度も高く、好意があるっぽい態度を示してくるようになりました。 彼のことは嫌いではないですが、異性として付き合えるかといえば別です。 会うのは控えたほうがいいんでしょうか。 こっちとしては友達のつもりだし、はっきり好きだと言われたわけでもないのですが、期待もたせちゃってることになりますか? あと便乗してもうひとつ質問なのですが、『期待をもたせる』って、どうしたら期待をもたせたことになりますか? よく、〇〇(わたし)は期待をもたせるから…とか言われます…。 期待もたせたつもりが、いつも本当に心当たりがなく、嫌なのでまじめに検証したいです。 男性は、どういう態度を示されれば期待するんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • クラスの女の子に映画に誘われました。

    高校のクラスの女の子に映画に誘われたのですが、これは私に好意があるということなのでしょうか?それとも、異性の友達と映画を観に行くということは普通なのでしょうか? あと、私は異性と二人で出掛けた経験があまりないのですが、映画を観に行くにあたってなにか注意するべきことはあるでしょうか?私は彼女のことを同じクラスではありますがあまり知りませんし、話したことも数えるほどです。知っているのはお互いに映画が好きであるということだけで、どんな映画が好きか、などの話もしたことがないので話題もありません。彼女はとても可愛らしくて男子にも人気があるので、普通は喜ぶべき状況下なのでしょうが、正直不安と恐怖しか感じません。騙されているような気さえしてきました。混乱も相まって彼女の思考が全く読めないため、当日、そしてそれからの日々どのように彼女に接すればいいのか全くわかりません。 どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • なんの映画がいいと思いますか?> <

    以前↓のような質問をした高校生女子です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294354057 そこで、みなさんからのコメントも受けて、 Aさんを映画に誘ってみることにしました! 断られる可能性も高いですが、誘うだけ誘ってみようと。 それで、問題なのがどの映画を見るかということなんです・・・> < 今回は友達として、Aさんを誘って、楽しむつもりなんですけど、 ただ「映画一緒に見にいかん?」ってなると、「なんで俺?」みたいに思われたり、変に気を使わしてしまうと嫌なので、 「この映画、私はみたいんやけど、女子だけで見るもんじゃないから、男子に一緒に見てほしいんやけど・・・」 っていう感じで、誘おうかなって思ってます。 もちろん「他の友達も呼んでいいよ」っていう一文は入れます。 それで、今、私の中で候補にあがっているのは「ボーン・レガシー」と「海猿」、「るろうに剣心」なんです。 その中でも「ボーン・レガシー」にしようかな。っと思ってます。 「ボーン・レガシー」にしたのは、こういう口実!?が作りやすいのもありますけど、私が実際見たいっていうのもあります(・_・;) 可愛らしくない女の子なもんで・・・(笑) でも、本音を言えば、「おおかみこどもの雨と雪」みたいな感動するようなものが見たいです。好きな人と見るんですから> < ただ、そうなると、ちょっと誘いにくくなるんですよね;; なので、みなさんの意見が聞きたいです! 【どの映画がいいか、また、その映画に誘う時の口実はどんなものがいいか。】 よろしくおねがいしますm(_ _)m