• ベストアンサー

何を話したらいいんですか?アドバイスお願いします。。

今日、友達が女の子を紹介してくれるという事で男2、女2のオール25歳のメンバーで居酒屋で飲む事になっているのですがその友人も女の子についてほとんど分かっていないようなのです。。 しかも友人が車を出すので飲むのは自分と女の子だけ。。 盛り上げろよと言われたのですが何を話したらいいのですか? ここ数年そういった場を体験していないのでどんな感じか分かりかねてる状況です。。 昔は先輩が一言言ってくれたりしてメアドとか聞けたのですけど、自分で聞く場合ってどんな感じでいけばいいのか分からないです。。 アドバイス等お願いシマス!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36197
noname#36197
回答No.1

音楽や、最近観た映画の話、読んだ本、ゲーム、スポーツ等何でもあるじゃないかあ(笑) 自分が熱く語りすぎるより、女の子に振って 「どんな音楽好き~?。」とか「どんな俳優が好き?」とかさ。 しない方がイイ話は「政治」「宗教」。 盛り上がるどころか議論になっちゃうからね。 下ネタもやりすぎるとドン引きされるので注意。

その他の回答 (1)

回答No.2

飲むときは上司の悪口を酒の肴にするのに限ります。 そして女の子の人間関係の悩みを聞いてあげれば以後も誘いやすくなります。