• 締切済み

通信制高校を卒業された方、アドバイスお願いします。

masami_gardenの回答

回答No.7

mitu1012さん、こんにちは。(以前どこかでお会いしましたね^^) 大検を取得して大学に通っている者です。 >どんなことでもかまいませんので通信制高校のことを教えて下さい。 通信制高校といってもいろいろなタイプがありますし、サポート校も あります。 http://www.stepup-school.net/ のページに通信制高校やサポート校がたくさん紹介されているので いろいろ調べてみるといいと思います。娘さんに合った 学校が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.stepup-school.net/
noname#3684
質問者

お礼

とてもよく憶えております。 その節はありがとうございました。あの時は欠席日数を指折り数えてはため息をついていた状態だったのですが、今は高校側の寛大さに戸惑っております。 校長先生とも面談したのですが、「どんな形でもいいからゆっくり考えて辞めないで。」とおっしゃる。 でも娘はもう吹っ切れた様子で通信制高校で勉強して音大に入るなんてノンキなことを言い出す始末。おまけにピアノが欲しい様子。 通信高校も沢山あるので選ぶのも大変です。 アーこんな悩みもあの頃に比べたら贅沢なことです。 あの時に適切なアドバイスを頂いたおかげで落ち込まずにすみました。 中学3年の2月から学校に行けなくなり、つい最近まで毎日のように悩みました。 娘にとっても試練だったと思います。でもこの経験があったことがこの先きっとプラスになると信じております。 今回も回答して下さってありがとうございました。