• 締切済み

通信制高校に転入

通信制高校に転入 初めまして、私は「単位制」高校2年生です 色々と学校に馴染めず、肩書きは高校2年ですが現在の単位数は15単位 また、出席日数は80日ちょっとです 将来進学を考えていて、高認も考えたのですがやはり高校を卒業したいと思い、通信制への転入を考えています (1)通信制では、前の高校の出席数を加味すると書いてありますが、これは大体何日通っていたら 一年と考えてくれるのでしょうか?(出来れば、2年で卒業したい為) (2)横浜修悠館高校への転入を考えていますが、ここは転入試験をいつ実施しているのでしょうか? ご存知の方お願いいたします

• 高校

みんなの回答

noname#155966
noname#155966
回答No.1

(1)通信制では、前の高校の出席数を加味すると書いてありますが、これは大体何日通っていたら 一年と考えてくれるのでしょうか?(出来れば、2年で卒業したい為) →学校によって異なっていると思います。  なので、転入先の高校に直接聞いてみてください。 (2)横浜修悠館高校への転入を考えていますが、ここは転入試験をいつ実施しているのでしょうか? →そういった情報は、通常その学校のホームページに記載されていると思います。  記載されていないのならば、高校に直接聞いてみてください。  そのほうが確実です。