• 締切済み

機種変更したらLISMOで着うたフルが聞けない

今日w42s→MEDIA SKIN へ機種変更しました。 w42で曲を100曲以上着うたフルから購入していたので機種変前に店員さんに 「機種変更しても買った着うたフルの曲は聴けるんですか?」 と質問したところ 「大丈夫です。でも前のau misic portではMEDIA SKINを認識しないので新しくインストールしてください」と言われCDを入れてその通り実行したところ・・・(w42sの時はバージョン1でしたが今回はバージョン3になって使いやすくなってました) 着うたフルだけ新しいバージョンでは表示されませんでした。 (CDから取得したのは新しいバージョンで表示されました) ???? 今の状況としては・・・ (1)w42sの時の着うたフルが新しいバージョンに入らなかった (2)まだ30曲ちょいしかいれてないのに、MEDIA skinの容量がいっぱい (3)w42sのUSBケーブルは紛失して無し どうしたらいいのかわかりません。 どうにかして、着うたフルを取り戻したいのですが・・・ i-podを購入した方がよいでしょうか?

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.1

とりあえず2・3についてですが、 2:MEDIA SKINの内蔵メモリは約60MBですので、約900MBあるW42Sとは事情が異なってきます。 そのため、たくさん曲を入れたい場合はmicroSDカードが必要です。 3:MEDIA SKINにはUSBケーブルが付属していませんでしたか?付属していれば、そちらを使うことで転送できます。 ケーブルは、どの機種でも同じものです。