• ベストアンサー

いくら?

大学の4年間を卒業して企業に入ったときの平均の初任給はいくらくらいなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5599
noname#5599
回答No.4

性別や地域、能力などによっても異なると思いますが、 20万が一つの目安ではないでしょうか? あと、ボーナスの額によって、年収に大きな差が出たりするので、 ボーナスやその他手当ての金額や基準も考慮した方が良いとは思います。

その他の回答 (3)

• shima-2
回答No.3

就職活動の上参考にされたいのなら、 初任給より、3年後いくらになっているのか 能力給なのか、成果給なのか、等の情報の方が 大事だと思います。 初任給だけはいい会社はいっぱいあります。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

毎年減少傾向ですけど、こんなものでは??

参考URL:
http://www.chuokai-akita.or.jp/roudou/1999/c18.htm
  • nika
回答No.1

192000円