• ベストアンサー

ノートンの製品をインストールしようとしたら・・・

NortonSystemWorksをダウンロードしてインストールしていたのですが、インストール途中のまますっかり止まってしまいました。 現時点ですでに3時間以上が経過しています。 パソコンを再起動しようとしたのですが、出来ません。 スタートメニューからパソコンの電源を切ることも出来ません。 おそらくこのまま待っていてもインストールは完了しないと思われます。 パソコンの電源ボタンを押して無理矢理シャットダウンしても大丈夫ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 Norton SystemWorks のバージョンは 2007 でしょうか。 電源落として再起動できたら以下の操作で一時ファイルを削除してください。 [スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合 途中まで削除され残りが削除されません。 その場合は その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 一時ファイルについては以下の URL を参照してください。 %temp% -テンポラリファイル http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html 一時ファイルを削除できたら パソコンを再起動させて NSWインストールファイルをダブルクリックして下さい。

aibaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンの電源は切ることが出来たのでとりあえず一安心です。再起動してもとくに問題はないようです。 インストールはちょっと怖いので、しばらくやめておこうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず、電源を落とすしか対処法はないようですが、そのまえに・・・ ここを見て↓

参考URL:
hhttp://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/selectproduct_ts.jsp
aibaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずパソコンの電源を切ることは出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インストール中に・・・

    IEを更新しようと思い、ダウンロード後インストールしていたところ パソコンが突然フリーズしてしまったんです。。 しかたがないので電源を落とし、起動させてみるとウインドウズが立ち上がらなく なってしまいました。 壁紙は映っているのですが、アイコンやスタートボタンが出てこなくなっているのです。 セーフモードでやってみても結果は同じでした。 ネットワークでつないでいるパソコンで見てみるとデータ等は壊れずに残っているようです。 どうしたら元に戻るのか困っております。どなたかわかる方いらっしゃいましたら たすけて下さい。

  • imacの再インストールが再起動ばかりで進みません

    マックを購入後最近になり電源を入れてから10分しないとログイン画面がでなくなりました。 まーいっかと思いながらも使用し続けていました。 そしてウィンドウズも動かせることを知って、BOOTCAMPを使いXPをインストしようとしたら BOOTCAMPを更新しなさいとのメッセージが出てきたので、指定のファイルをダウンロードしつつも途中で必ずエラーが出て最後まで完了できず。 どうすればよいのかとウィンドウズのCDをそのまま入れて電源を入れてみたらインストールの画面がでてきて、そのまま完了。 案の定ディスクがフォーマットされウィンドウズが動くのですが、マックからウィンドウズを動かしたいので、 今度はマックのインストールCDから再度インストールしようと思ったら、「C」スタートでも「オプション」スタートでもインストールできず、再起動を繰り返すばかり。 それじゃーと思い、リナックスのインストCDで同じく「オプション」スタートをするとちゃんとCDが回りインストールできました。 ようするにマックのインストールCDだけ、何度も再起動を繰りかえして、インストールができないのです。 解決方法として、サポートセンターへ修理以外ないでしょうか? 宜しくお願いします。一応別のサイトでも同じ質問をしております。

    • 締切済み
    • Mac
  • IE6がインストールできません

    最近、パソコンの動作が遅いなど不具合が多かったため、 CD-ROMからMeを再インストールしました。 すると、IEが5.5に戻ってしまいました。 再インストール前はスタートメニューのウインドウズアップデートで IE6をダウンロードしてネット利用をしていました。 そのため再度ウインドウズアップデートでIE6をダウンロードしようと して、1回目で失敗しました。 2回目以降は何回やっても「前回のインストールが完了していません」 「再起動してインストールを完了してください」と表示されます。 何回再起動しても同じ結果でIE6にできません。 もちろんインストール中に強制終了はしていませんし、停電にもなってません。 どうしたら正常にIE6をインストールできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ノートンをインストールしたら・・・。

    昨年DELLのノートパソコンを買いました。昨日ノートンのウィルスソフトをダウンロードしてインストールしたら、パソコンの電源をいれて起動するまでや、使っている時のスピードがかなり遅くなりました。 これって普通なのでしょうか? また、早くする方法ってないのでしょうか? 初心者なので解りやすくご説明お願いします。

  • 電源が切れない…OSを再インストールしてもダメです

    DELL inspiron530sです。 シャットダウンしても本体の電源が切れなくなりました。 思い当たることといえば、HPのプリンターのディスクを インストールしてしばらくしてから「Tray App」の表示が 出るようになり、検索したらHPが原因らしいということで、 一度アンインストールしたら電源が切れるようになった のですが、プリンターが使えないのは困るのでもう一度 インストール、完了し「Tray App」はでなくなったのですが、 シャットダウン後に本体の電源が切れない状態で、 ブルースクリーンが出たり出なかったり、ボタン長押しで 切った後、電源を入れると普通に立ち上がったり、黒い 画面で始まったり… データのバックアップをして、OSを入れなおせば解決 すると思ったのですが、途中再起動するところで ブルースクリーンが… 電源ボタンで再起動、リカバリーした状態にはなった のですが、やはり自動で電源が切れません。 HDDを交換しないとダメなのでしょうか? 交換しなくても解決する方法があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Windows10なのですが、最近、

    Windows10なのですが、最近、 Alt+F4なら再起動できるのですが、スタートメニューの電源アイコンの「再起動」から再起動しようとするとシャットダウンされてしまいます。初めての現象で原因が分からないのですが、同じような現象が起こった方おられましたら、解決策分かりますでしょうか?シャットダウンしても、パソコンの電源ボタンから起動できるので、大きな問題は無いのですが、面倒くさいのときになるので質問しました。

  • ノートンインターネットセキュリティ2005のインストールについて

    知人のパソコンなのですが、以前は2003を入れていて、最近2005をインストールしようとしたところ、途中でフリーズしてしまってシャットダウンしてしまったということです。 2003はアンインストールするところまではできたそうです。 自分としてはフリーズのように見えた状態が実はフリーズではなく、もうしばらく待てば作業完了に近づいたと思うのですが、他に考えられられる対処法はどんなことでしょうか? よろしくお願いします。

  • 更新プログラムがインストールされない

    シャットダウンをクリックしたら、処理が完了するまでパソコンをそのままにしてください。更新プログラムをインストールしています1/2個の表示がでます 1時間以上経過しても、同じ画面のままです。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにwindows8.1です

  • シャットダウンすると再起動してしまいます

    XP Pro SP-2をクリーンインストールしたところ、シャットダウンすると再起動するようになってしまいました。 OSをインストールしたのみで、他のソフトなどはインストールしていません。スタートメニューからシャットダウンすると、エラーメッセージなどは出ずに一度シャットダウンした後、勝手に再起動される状態です。コマンドプロンプトからshutdownしても、電源ボタンを押しても同じように再起動されます。OSを再インストールする以前は正常にシャットダウンされていました。BIOSはPhoenix AwardBIOSです。 どうすれば改善できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • [家庭向け]で質問したのですが、どうやら難問だったらしいです。

    私の学校のパソコン(XP)は、このような設定になっています。 ■手順I ・電源ボタンを押して起動します。 ■手順II ・ゲームをインストールしたり音楽をダウンロードして楽しみます。 ■手順III ・スタートメニューからシャットダウンを選んで、電源を切ります。 ■手順IV ・次の授業で再び電源ボタンを押して起動します。 そこで! 何と、前回楽しんでいたゲームのファイルや音楽が全く無くなっているのです! 感覚的に前回の起動前の設定状態に毎回再インストールされているような感じです。 システムをこのような状態にするにはどういう手続きが必要なのか?という質問を[家庭向け]でしたところ回答できた人が居ませんでした。 よって今回玄人の皆様のお力を借りたいと思って質問させていただきました。 どうすれば自宅のパソコンで上記のようなおもしろい設定にすることができるのでしょうか? もしかして学校だけ特別にそういう設定ができるとかなんでしょうか? よろしくお願いします。