• ベストアンサー

ノートンの製品をインストールしようとしたら・・・

NortonSystemWorksをダウンロードしてインストールしていたのですが、インストール途中のまますっかり止まってしまいました。 現時点ですでに3時間以上が経過しています。 パソコンを再起動しようとしたのですが、出来ません。 スタートメニューからパソコンの電源を切ることも出来ません。 おそらくこのまま待っていてもインストールは完了しないと思われます。 パソコンの電源ボタンを押して無理矢理シャットダウンしても大丈夫ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 Norton SystemWorks のバージョンは 2007 でしょうか。 電源落として再起動できたら以下の操作で一時ファイルを削除してください。 [スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合 途中まで削除され残りが削除されません。 その場合は その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 一時ファイルについては以下の URL を参照してください。 %temp% -テンポラリファイル http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html 一時ファイルを削除できたら パソコンを再起動させて NSWインストールファイルをダブルクリックして下さい。

aibaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンの電源は切ることが出来たのでとりあえず一安心です。再起動してもとくに問題はないようです。 インストールはちょっと怖いので、しばらくやめておこうかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず、電源を落とすしか対処法はないようですが、そのまえに・・・ ここを見て↓

参考URL:
hhttp://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/selectproduct_ts.jsp
aibaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずパソコンの電源を切ることは出来ました。