• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2005のインストールについて

知人のパソコンなのですが、以前は2003を入れていて、最近2005をインストールしようとしたところ、途中でフリーズしてしまってシャットダウンしてしまったということです。 2003はアンインストールするところまではできたそうです。 自分としてはフリーズのように見えた状態が実はフリーズではなく、もうしばらく待てば作業完了に近づいたと思うのですが、他に考えられられる対処法はどんなことでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

2003年度版のアンインストールが、不完全だったのでは、無いかと思います。 2003年度版のアンインストールの後、手動で、ゴミフォルダを削除してください。 場所は、ProgramFilesフォルダ内の、Symantecフォルダと、Common Filesフォルダ内の、Symantec Sharedフォルダを削除します。 次に、ファイル名を指名して実行で、REGEDITと、入力して、Enter。で、レジストリエディタが起動します。 Softwareフォルダ内の、Symantecフォルダを、2箇所、右クリックで、削除します。 それから、2005年度版をインストールしてください。 実際は、止まっている様に見えても、作業をしています。 焦らずに落ち着いてインストールするのが、ベストです。