• ベストアンサー

女のステイタス目当ての男って多いのですか?

1年ほど前に、同い年の美容院の美容師に、髪を切ってもらっているときに、自分の職業や経歴を話しました。 美容師なのでどうでもいいと思い、うそを言いました 年収600万で京都大学出身と言いました。 これはうそなのですが、その後、この美容師から、ストーカー行為を受けて怖い経験をしたことがあります。 どうでもいい相手なので適当なことを行ったのですが、まさか、世の中に女のステイタスや金目当ての男がいるとは思いませんでした。 こんなクズ男は結構多いのでしょうか? 今後、対人関係では気をつけます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.3

マジレスさせていただきますが、 あなたにとっては「適当なウソ」であっても、 相手にとっては「出身大学や年収という重要なプライバシーを教えてくれた」ということですから、 あなたの言葉の軽さと、相手の受け止め方の重さのギャップが問題になったケースでしょうね。 ストーカー行為は犯罪ですから、そのような男性はしかるべく方法で裁かれるべきだし、 最低な男性と言っていいでしょう。 ただし、みんながみんな、そういう男性だというわけでもありません。 繰り返しになってしまいますが、 ステータス目当てというよりも、 あなたの重要なプライバシーを教えてもらったと勘違いして、 つまりあなたがその美容師に気があると勘違いされた、 という可能性もあるのではないでしょうか。 あなたにとっては軽い冗談でも、まことしやかに語れば、 相手にとっては重い情報になるということをお忘れなく。 今後気をつけると書いていらっしゃるので、今後は大丈夫かと思いますが、 男性は誰しもストーカー予備軍だ、という注意の仕方ではなくて、 たとえウソであってもプライバシーを軽々しく語るもんじゃない、 という注意の仕方をオススメいたします。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 私はどうでもいい人なので適当なことを言いました。 まさかストーカーになるとは思いませんでした。 若い頃の軽率な行動として、今後気をつけたいと思います。

その他の回答 (4)

• kazudesu
回答No.5

僕は医者の彼女をつくったことありますが、最初の動機は興味本気ですよ。 あなたも、ステイタスを狙われてるという発想よりも、他の女の子と違うのか興味もたれただけだと思いますよ。 偏差値の高い大学なら、会話すれば、バレルこと多いしね。 だから頭良さそうに見えないのに京大か、って感じじゃないかな。。 ストーカーは、彼が頭の悪さにコンプレックスもっていれば、ありえますね。 こんなかくれたとこで、クズ呼ばわりしてるのだし、復習されても同情されないような気もする。。。 まあ、気をつけて。嘘を謝る気ないみたいだし、バレタラかなりやばいんじゃないの? 隠し通す方法とか捜したほうがいいよ 世間って意外と狭いしね

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どうでもいい美容師に髪を切ってもらっているときに、うっとおしいと思いつつプライベートを聞かれたので、どうでもいいので適当に答えました。 どこかで会っても当然無視。 何かあれば警察に行きます。

• maxmixmax
回答No.4

男のステイタス目当ての女はうじゃうじゃいますよー? 彼女らもクズでしょうか?

• qweroiuy
回答No.2

どうなんでしょうね。人それぞれですからね。 そんなに多いとも思えないんですけど。 顔目当てだったり、体目当てのほうが多い気はしますけどね。 ステイタスもそうですけど、あなたの顔とかを好きになったのかもしれませんよ?

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どちらにしても不愉快な経験をしました

noname#42113
noname#42113
回答No.1

もし、これから話すことであなたの逆鱗に触れたらすいません。 「男のステイタスやお金目当ての女性」パターンも僕は嫌ですね。

good_luck1
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 お返事ありがとうございます