• ベストアンサー

女のステイタス目当ての男って多いのですか?

1年ほど前に、同い年の美容院の美容師に、髪を切ってもらっているときに、自分の職業や経歴を話しました。 美容師なのでどうでもいいと思い、うそを言いました 年収600万で京都大学出身と言いました。 これはうそなのですが、その後、この美容師から、ストーカー行為を受けて怖い経験をしたことがあります。 どうでもいい相手なので適当なことを行ったのですが、まさか、世の中に女のステイタスや金目当ての男がいるとは思いませんでした。 こんなクズ男は結構多いのでしょうか? 今後、対人関係では気をつけます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

マジレスさせていただきますが、 あなたにとっては「適当なウソ」であっても、 相手にとっては「出身大学や年収という重要なプライバシーを教えてくれた」ということですから、 あなたの言葉の軽さと、相手の受け止め方の重さのギャップが問題になったケースでしょうね。 ストーカー行為は犯罪ですから、そのような男性はしかるべく方法で裁かれるべきだし、 最低な男性と言っていいでしょう。 ただし、みんながみんな、そういう男性だというわけでもありません。 繰り返しになってしまいますが、 ステータス目当てというよりも、 あなたの重要なプライバシーを教えてもらったと勘違いして、 つまりあなたがその美容師に気があると勘違いされた、 という可能性もあるのではないでしょうか。 あなたにとっては軽い冗談でも、まことしやかに語れば、 相手にとっては重い情報になるということをお忘れなく。 今後気をつけると書いていらっしゃるので、今後は大丈夫かと思いますが、 男性は誰しもストーカー予備軍だ、という注意の仕方ではなくて、 たとえウソであってもプライバシーを軽々しく語るもんじゃない、 という注意の仕方をオススメいたします。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 私はどうでもいい人なので適当なことを言いました。 まさかストーカーになるとは思いませんでした。 若い頃の軽率な行動として、今後気をつけたいと思います。

その他の回答 (4)

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.5

僕は医者の彼女をつくったことありますが、最初の動機は興味本気ですよ。 あなたも、ステイタスを狙われてるという発想よりも、他の女の子と違うのか興味もたれただけだと思いますよ。 偏差値の高い大学なら、会話すれば、バレルこと多いしね。 だから頭良さそうに見えないのに京大か、って感じじゃないかな。。 ストーカーは、彼が頭の悪さにコンプレックスもっていれば、ありえますね。 こんなかくれたとこで、クズ呼ばわりしてるのだし、復習されても同情されないような気もする。。。 まあ、気をつけて。嘘を謝る気ないみたいだし、バレタラかなりやばいんじゃないの? 隠し通す方法とか捜したほうがいいよ 世間って意外と狭いしね

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どうでもいい美容師に髪を切ってもらっているときに、うっとおしいと思いつつプライベートを聞かれたので、どうでもいいので適当に答えました。 どこかで会っても当然無視。 何かあれば警察に行きます。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.4

男のステイタス目当ての女はうじゃうじゃいますよー? 彼女らもクズでしょうか?

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.2

どうなんでしょうね。人それぞれですからね。 そんなに多いとも思えないんですけど。 顔目当てだったり、体目当てのほうが多い気はしますけどね。 ステイタスもそうですけど、あなたの顔とかを好きになったのかもしれませんよ?

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どちらにしても不愉快な経験をしました

noname#42113
noname#42113
回答No.1

もし、これから話すことであなたの逆鱗に触れたらすいません。 「男のステイタスやお金目当ての女性」パターンも僕は嫌ですね。

good_luck1
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 お返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男も女も理想が高いのは一緒でしょうに・・・・

         ※ あくまで客観的に見た一般的な理想 ※ 男が女に対する理想= 若い、容姿、スタイル良しのナイスバディ 女が男に対する理想= 職業、年収、歳を取っても裏切らない男 男女共通の理想  = 価値観が合うこと + 健康 ただ、女性の場合は生まれた時から「若い時代」は平等に与えられるし、美容整形が手軽に受けられる現代でドブスなんて滅多にいないのと「出産機能」を最初から持っているので男性より『極めて男性から選ばれやすい』(婚期を逃して30過ぎると大変ですが・・・) 逆に男性で一般的な婚活女性が上げる「年収600万以上」なんて男性は東京都の独身男性限定ではたったの3%なので『極めて女性から選ばれにくい』 だけの話じゃないのでしょうか? 個人的な意見が欲しいです。人によるとかは止めてください。 よろしくお願いします。

  • 京都弁は東京の男の人からすると良いんですか?

    私は京都出身の東京在住です。東京の友達や彼氏の前では標準語を話します。この前彼氏と一緒にいると京都の友達から電話があって『めっちゃ久しぶり~何してたん?うそ~めっちゃええなぁ』と少し長話。電話が終わると彼が『すげぇ良い!萌えた。俺にも普段からそれで喋ってよ。』と言われ困惑しています。今更しゃべり方を変えるなんて恥ずかしくて出来ません。 東京の男の人は関西弁、特に京都弁には憧れがあるんですか?

  • 女の存在

    27歳の男です。 世の中の女はクズばっかだと思います。 1、童貞や恋愛経験ない人をおかしな目で見る。 2、外見で選んでいる。 3、食事の時、男に出してもらって当然だと思っている。 4、痴漢のでっち上げをする。 5、すぐにセクハラと言う。 6、ジャニーズに依存している。 7、イケメンが不細工になったりすると切り捨てる。 8、犯罪者でもイケメンだとファンクラブに入る。 9、自分の友達が異性とケンカすると一緒になって相手を責める。 10、ブリッコする。 11、キャバクラで働いているクズどもが男から 金を貢いでもらっている。 他にもありますが上記のどれか一つにも当てはまる奴等は 本当に死んだ方がいいと思うし 存在価値がゴキブリ以下だと思います。 もちろん全員一緒じゃないのは わかっていますが 見分け方が難しいので女は信用しない方が楽だと思いました。 一生結婚しないで二股しまくって 相手を傷つけても全然罪悪感はないし 世の中の男が浮気するのは 100%女が原因です。 世の中は女が優先されるのはおかしな話だと思います。 男が女からひどい目に遭うこともあるのに。 それをマスコミのクソどもは 逆DVだの逆ストーカーだの。 なんで男が被害者だと逆になるんでしょうか? これは完全に男女差別です。 後、なんで女に暴力は最低なんですか? じゃあ女が男に暴力振るってもいいんですか? 俺はムカついたら普通に女を殴ったり 蹴ったりしたことありますし ただのサンドバッグ代わりの女なんていくらでもいます。 日本はおかしなカスどもが多すぎるので 考えを改めてもらいたいです。

  • 俺の女(同棲中)が最近おかしい

    こんにちは。 この前も、ここで質問させてもらった33歳の男子です。 俺には付き合って5年の同棲中の女がいます。 俺の彼女は同い年ですが、派遣で働いてる職場(俺とは別の会社)の社員の男とずっと前からラインしています。 俺はずっと女に『そいつとのラインをやめろや』『そいつと一回会わせろ』と言ってるのですが、まったく言うことを聞きません。 最近は俺の年収が低いせいにして、しばらく別居したいと言ってきました。 年収は確かに200万くらいですが、二人で400万あります。 女には世の中は金だとは思って欲しくないし、これからも二人三脚で暮らして行きたいです。 どうしたら女を説得というか俺の言うことを聞いてくれるでしょうか?

  • 女に金を貢いだバカな男

    坂本芳信が6000万円の横領で逮捕され 24億円が消えたみたいです。 こいつは女に金を貢いでいました。 俺はこいつはバカだと思いました。 世の中の女はクズばかりです。 しかも坂本芳信の愛人だった 寄生虫のクズどもは全員が金目当てだったみたいです。 これを知って 女は全員が顔と金で男を見ていることが確定しました。 不細工でモテる人は金があるから 金がないのにモテる人は顔がいいから この二つしか存在しません。 坂本芳信がどうなろうが 俺には関係ありません。 自業自得です。 ただ坂本芳信が最後に別れを惜しんだ女までもが 愛はなかった。 ただの客などと言い かなり腹が立ちました。 この女は死んだ方がいいと思いました。 俺は顔も金もないから 27年間女と付き合ったことはありません。 顔と金がないのに 交際経験がある人は絶対にいません。 俺には二股や三股をして女を傷つけるという夢があります。 俺が女と付き合えなかったのは 世の中の女どものせいです。 俺は坂本芳信みたいにバカじゃないので 女には金は絶対に貢ぎません。 もし24億円が手に入ったら 俺は顔の整形。 自分の欲と震災の被災者のために使います。 下等生物の女に使う理由はありません。 俺は金がほしいです。 Facebookで知り合った人がネットビジネスで かなりの大金を稼いでいるみたいですが 犯罪じゃないか心配な面もあります。 もし犯罪じゃなければ ネットビジネスをやりたいです。 早く整形して女どもに復讐したいです。 ネットビジネスはやってもいいと思いますか??

  • 車がステータス!という女性

    こんばんは。いつもお世話になります。 20代の女性です。 社会人女性の方に伺いたいのですが、お付き合いを考えている男性がどんな車に乗っているか、ということは気になりますか? 恋人の条件として、男性の自家用車にステータスを求める女性は多いのでしょうか? 私の彼(30代前半)は、軽自動車に乗っています。 付き合う前から知っていましたが、私は全く気になりませんでした。 私も彼も普通の会社員で、それなりに仕事をしてそれなりの給料を貰っていますが、自分達のライフスタイルでは軽で十分だと思っているので、今でも特に気になりません。 昨日私の友人と、友人の会社の後輩(私は初対面)の女性と一緒に飲んだとき、その話になったのですが、その女性に「軽なんて信じられない!」とか「○○さん(私の名前)って、欲がないんですね~」と言われました。 適当に軽く受け流したのですが・・・欲?欲って何?という感じなのですが・・・。 彼女は、付き合う男性には職業(年収?)はもちろんのこと、洋服や時計等の小物のセンスやブランドにステータスを求めているようなのです。 また『デート代を女性(彼女)に出させる男ってありえない!』という考え方で、私とは価値観が合わないのでもう会うことはないと思いますが、ちょっと嫌な感じだなあと思いました。 皆さんは、お付き合いを考えている男性の自家用車が軽だと、付き合い自体を考え直したりしますか? よろしくお願いします。

  • 告白し保留されている男です。

    初めまして大阪で消防士をしている者です。 つい2週間前に3回デートした女性に告白をしました。 結果は保留。 理由としては以前付き合ってた男性×2がクズ男(借金だの、お金貸してだの、浮気だの) だったそうで、男の人をあまり信用できないからもう少し遊んで考えたいと言われてました。 出会いとしては婚活アプリです。向こうの会社が僕の実家に近いこともあり仲良くなった次第です。 また職業柄女遊びが好きだったんですが、その人に出会ってからはその様な場所にも行かず、遊び相手とも連絡を断ち、アプリも消しました。誠実になるために。 告白後もデートをし、奈良や京都にも今度遊びに行くつもりです。 ただ最近2~3日LINEの返事が極端に遅くなってビビっています(いつもは4~5回のやりとり) もしかしてこれは振られる前兆なのでしょうか? それとも僕を焦らしているんでしょうか? いっそのこと下旬に京都へ行くのでその際再度告白しようか悩んでいます。 どなたか一緒に解決してください…

  • 31歳の男です。

    女性とは、こういう性なのでしょうか。 愚痴も入っているので、不快にさせてしまったら、すみません。 私は高卒で、同い年の友人と一緒に小さな小さな小さな会社をしています。 私の両親は数年前に離婚しました。 昔から仲が悪く、物が飛び合う夫婦喧嘩ばかりをしていました。 だからなのか、私は結婚に憧れとかは、基本、無い方です。 ただ、好きな人が出来れば、少し、想像したりするくらいです。 今まで、女性と付き合った事が有りません。 好きな女性にアタックしてもフラれ続け、付き合いたい女性では無いなぁ~と思って一緒に遊んだりしてた女性からは告白をされたりして、会いづらくなり、女性の友人らしい友人という女性もいません。 合コンとかが有ったら積極的に顔を出す方です。 自分で言うのも何ですが、メルアドを聞いてメールのやりとりとかを何人かとした事が有ります。 ただ、デートにつながる事は有りません。 知り合う女性も同い年くらいの人が多く、何か性格に角が有ったり、男をステータスで見ているような女性ばかりみたいです。 例えば、先輩の連れてきた女性(私より2歳ほど年下だったと思う)が、初対面で年収を聞いて来たり。 私の仕事は年収が分かりにくい仕事で、でもだからって初対面で聞くことは無いと思います。 そしてそれは、合コンで知り合ったりした女性も同じで、一緒に遊びに行ってみよう~という話題になる前に、年収とか貯金できてる?とか聞かれたりすることがとても多く、『またか。。』という落胆に変わります。 なので面倒になり、手取り200万くらいって言ったら、去っていきます。 本当は、家族6人くらいが楽しく暮らせるくらいは有りますが、相手を信じてみたいという気持ちが、私をそうさせているみたいです。 お金で男を計る女性なのか。 私の経験では、みんな、去っていきました。 同い年くらいの女性(30歳前後)は、普通なら過去に何人かと付き合って、つらい思いをしたりして男を見る目を養っているはずなのに、やはり第一にお金が優先なんでしょうね。 (あ、私は魅力的な男だ!と言っているわけではありません。) 実際、正直に年収を言った事が有り(その時の気分)、半年ほど適当にしていたら、告白されたこともありました。 何人もの男と付き合ってきた結果、男に求めるものは、自分を守ってくれる生活力、という事なのでしょうか。 私(設問者)を人間的に興味が有るとかではなく、一般的な生活力が有れば、まぁいいや!っという考えの女性が多いのでしょうか。 私は、『キング・オブ・おバカ高校』を卒業し、早々に社会に出たためなのか、周囲に同年代の女性がおらず、年齢と共に恋愛精神年齢が成長できてないと、理解しています。 実際、恋愛精神年齢は、20歳そこそこだと思っています。 周囲に居た女性たちはみんな年上で、告白しても年下男の私を相手にしてくれず、20代前半の時は高卒、田舎地方で軽自動車すら無し、というだけ?で相手にされず、不眠不休で働き、周囲の応援もあり、今の場所まで成り上がった人間です。 最近はお金だけを求める女性しか周囲には居なくて、本当に女性不信になりそうです。 そういう女性ばかりでは無いと、見る目を養おう!と努力をしても、何人もの女性と付き合ってきた友人のように精神的余裕も無く、女性を見下そうとしている自分自身が嫌いです。 女性が男に、ある程度の生活力を求める事を条件にすることは何とも思いませんが、あまりにも露骨で、私という人間には興味が無いんだな(ま、私は男としては魅力が無いんでしょうね)と、男的価値ゼロだと思ってしまい、その現実も私を苦しめます。 もし将来、一人が嫌なら、女性とはそういう性なんだと、諦めるしかないのでしょうか? 『あなたがコケたら、私も頑張って働くから』と言ってくれるような女性に、出会いたいだけなのに。 これですら、理想が高いのでしょうか? つくづく、自分が嫌いになりそうです。

  • あなたが思う男、女のステータスは?

    男のステータス、女のステータスって何でしょう? 男はなんとなく、車?腕時計?って思いますが、みなさんはどう思いますか? 男、女それぞれベスト3くらいまで聞きたいですね。 それから、回答者さんの性別もお願いします。

  • 気になる美容師さんがいます

     今まで私の担当者だった美容師さん(女性)が退職したので、今回から同じ美容院の別の人に担当してもらうことになりました。今回は男の人です。  いろいろ話しているうちに、その人が私と同い年で出身県も近いことが分かりました。それで、「わー、○○県出身!?○○の子、すごく好き!方言がかわいいよね~。僕、口説かれたらすぐ落ちてしまうわー。それに、j-skyさんは色が白いし家事もできるみたいだし、まさに僕の理想とするお嫁さん像そのものです!」って言われたんです。まあ、営業トークかなあとは思うものの、もしかして!?と思いたい気持ちもあります。  上記のようなコメントは、別にこの美容師さんが個人的に私のことが気に入ったというサインではない…と思いますか?あと、これくらいのやりとりではこちらから「あなたのことが気になります」という素振りを表に出すのはやめといたほうがいいでしょうか(^^)