• 締切済み

あなたが思う男、女のステータスは?

男のステータス、女のステータスって何でしょう? 男はなんとなく、車?腕時計?って思いますが、みなさんはどう思いますか? 男、女それぞれベスト3くらいまで聞きたいですね。 それから、回答者さんの性別もお願いします。

みんなの回答

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.4

25才、女性です。 男のステータス 論理的能力、脂肪のない筋肉体、精神年齢が低くない 女のステータス 男性に媚びない、馬鹿な女性ファッション誌に影響を受けない独自のファッション、科学的根拠もないような美容に手を出さない(勉強した意味がないよ!) 男女ともにステータスを感じてしまうのは、ホテルに予約なしで高い部屋に泊まれたりすることでしょうか。羨ましいなぁ。

  • matuyuki3
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.3

男のステータス ・優しさ ・度量 ・経済力 女のステータス ・優しさ ・強さ ・判断力 物も金もツールのひとつに過ぎないと思っていますので、実生活で 最も必要と思うを三つ書きました。 大人の男女限定です。

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.2

20代女です。 女性のステータスですか? 多少偏見もまじりますが ・海外旅行 ・カバン(エルメスみたいなクソ高いやつ) ・三高男性とのおつき合い(または結婚) ・美容に金使う が一般的かと思われ。 どうでもいいですが、私個人のステータスは ・国内外旅行 ・習い事 ・絵画制作(関係者なので) ですかね。

  • kiyi727
  • ベストアンサー率66% (100/150)
回答No.1

男性、40代です。 当方、「ステータス」という言葉を語れるほどの人間ではありませんが、ご参考まで。 ※【男のステータス】 車や腕時計の他にも、 豪邸、別荘、会員権、クレジットカード(ブラックカードとかダイナースとか)、 高級ライターに、はたまた嗜好品の葉巻や銘酒も「あり」ですかね? で、回答ですが、これ、ステータスというよりは、まあ憧れに近いものです。 私の選ぶ、男のステータス・ベスト3は、   1位=度量(の大きさ)、 2位=知恵(の深さ)、 3位=経験(の多さ) 思えば、どれも自分に欠けているものばかりです。トホホ…… ※【女のステータス】 う~ん、正直言って、女性の場合はよく分かりません^^; ファッションや貴金属、あるいはブランド物でしょうかねぇ…… 毛皮とか指輪とか エルメスのバッグ…?? でも、この私が思う女のステータス・ベスト3は、   1位=真心、 2位=美貌、 3位=家庭 いささか古い女性観で、ごめんなさい(笑) 「ステータス = 社会的地位、もしくはそれを表すもの」という本来の意味からは、 大きく逸脱した回答で失礼いたしました。参考にならなくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 「できる男」と「できる女」

    お世話になります。 1.皆さんがイメージする「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 2.皆さんの周りにいる「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 3.「できる男」には必要な要素ではあるけれども「できる女」にはそうでないもの、または「できる男」には必要な要素ではなく「できる女」には必要なものがあれば教えてください。 なお、「できる男」、「できる女」とは出世しそうな(した)人、尊敬に値する人を指すものとします。 部分回答も大歓迎です。 出来れば、年代、性別もよろしくお願いします。

  • いい男、いい女

    女友達からはよくいい男がいないと聞くのですが、いなければ育てたらいいのにと思う今日この頃です。 そこで質問なのですが、皆さんが思ういい男、いい女の定義と育てるのにどういう風に接していますか?飴と鞭を使ったり、太陽と北風のように、あたたかく包み受け入れてあげたり。 また、相手の資質でこういう光る原石を判断する基準はなんですか? 素直さとか優しさとか色々ありますが。 回答して下さった方、性別と差し支えなければ年齢も聞けると参考になります。 漠然として答えにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • あなたにとって男らしい女らしいとは?

    皆さんにとって男らしい女らしいとは どのような事を言うと思いますか? 簡単で構いません 異性だけでも構いませんし 同性を答えていただいても構いません できれば性別を書いてください よろしくお願いします

  • 男らしく、女らしく

    つまりそれって、どういう事ですか? 男という性別、女という性別の人間というだけで、【男は男らしく、女は女らしく】と言う世間が決めたその先入観やら概念があったとしても何をどうしていいやら(-_-;) そもそも男らしくとは何ですか? そもそも女らしくとは何ですか??

  • 男らしさ、女らしさ

    今はこれを語ること自体がタブー視されています でもそんなに悪いことなのかなぁと思います 男らしいとか女らしいって言われたくないって人に言うとか、 男らしくしろとか女らしくしろって言うのは確かにタブーだと思います でも相手の人格を理解した上での男らしい、女らしいってそんなに悪いことですか? 性別を考慮するって悪いことですか? 痴漢にあった女性に対して男性が対応なんてとても無理だと思うんですけど… 私は区別はいいけど、差別はダメだと思ってます それと性別は考慮すべきだと思うし、男らしさ女らしさはあると思います ただそれは言うべきでないとか、平等なんだから言ってはいけないと言われると凄く違和感を感じます 上記理由から分からなくなってきたので、みなさんどう思うか教えてください!

  • 女のステイタス目当ての男って多いのですか?

    1年ほど前に、同い年の美容院の美容師に、髪を切ってもらっているときに、自分の職業や経歴を話しました。 美容師なのでどうでもいいと思い、うそを言いました 年収600万で京都大学出身と言いました。 これはうそなのですが、その後、この美容師から、ストーカー行為を受けて怖い経験をしたことがあります。 どうでもいい相手なので適当なことを行ったのですが、まさか、世の中に女のステイタスや金目当ての男がいるとは思いませんでした。 こんなクズ男は結構多いのでしょうか? 今後、対人関係では気をつけます。

  • モテない男。モテない女。

    みなさんが思う、モテない男とモテない女を教えてもらえませんか? 最近、恋愛で悩んでます。 テンプレとしてコピペしてご利用ください。 コピペ用 【性別】 【モテない男】 【モテない女】 ※例 【性別】♂ 【モテない男】 ちっちゃいことでグチグチ言う 無職、無気力、無能力 浮気性 身長が160cm未満 ワンマンプレー 【モテない女】 家事、育児、掃除、仕事をやらない 外見的要素(肥満、顔、スタイル) 男の携帯を勝手に除く癖がある 金がかかる ワガママ

  • 男のコミュニケーション力<女〃

    20歳の男です。 いつも思うのですが、人とのコミュニケーション力って男より女の方が上手いと思いませんか? 男を観察していても、ぎこちなさが多々目に付きます。 それに比較して女性は自然な印象があります。 皆さんはどう思いますか? どのような場面で印象を受けますか? 回答の際、年代と性別を教えてくださると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男なんだから、女なんだから、という発想

    「男なんだからシャキッとしなさいよ」、「女なんだから部屋ぐらいキレイにしなさい」などのように 男だから女だからという理由で、こうあるべきだと言われることがあると思います。 でもそれって、往々にして男女の別は関係ないことのような気がするし、 性別の勝手な固定観念を、押し付けられてるだけだと思います。 例えば上記のようなことを言われるとしても『男なんだから』『女なんだから』は、はっきり言って不要ですよね。 皆さんはこのようなことを言われたことはありますか? また言われたときどう思いましたか?

  • 男らしさ、そして、女らしさとは?

    男らしさ、そして、女らしさとは? この数年、男気のある男性や大和撫子という女性をめっきり見かけなくなりました。 ふと、思ったのですが男らしさ、女らしさってどういうことでしょうか。 私は、男らしさとは信念を持ち、家族や周囲の人を助けたり守ったりすることで、 女らしさとは、優しく人を包み込む受容性のこと、というイメージがありました。 最近は草食系男子や肉食系女子などといった言葉が流行していますが、 男らしさや女らしさってどういうことなのかわからなくなってきました。 旧来の男性観、女性観も変わってきたのでしょうか。 年齢・性別問いません。皆様のお考えになる男らしさ・女らしさを教えてください。