• 締切済み

あなたが思う男、女のステータスは?

男のステータス、女のステータスって何でしょう? 男はなんとなく、車?腕時計?って思いますが、みなさんはどう思いますか? 男、女それぞれベスト3くらいまで聞きたいですね。 それから、回答者さんの性別もお願いします。

みんなの回答

• 000p
回答No.4

25才、女性です。 男のステータス 論理的能力、脂肪のない筋肉体、精神年齢が低くない 女のステータス 男性に媚びない、馬鹿な女性ファッション誌に影響を受けない独自のファッション、科学的根拠もないような美容に手を出さない(勉強した意味がないよ!) 男女ともにステータスを感じてしまうのは、ホテルに予約なしで高い部屋に泊まれたりすることでしょうか。羨ましいなぁ。

• matuyuki3
回答No.3

男のステータス ・優しさ ・度量 ・経済力 女のステータス ・優しさ ・強さ ・判断力 物も金もツールのひとつに過ぎないと思っていますので、実生活で 最も必要と思うを三つ書きました。 大人の男女限定です。

• Falca
回答No.2

20代女です。 女性のステータスですか? 多少偏見もまじりますが ・海外旅行 ・カバン(エルメスみたいなクソ高いやつ) ・三高男性とのおつき合い(または結婚) ・美容に金使う が一般的かと思われ。 どうでもいいですが、私個人のステータスは ・国内外旅行 ・習い事 ・絵画制作(関係者なので) ですかね。

• kiyi727
回答No.1

男性、40代です。 当方、「ステータス」という言葉を語れるほどの人間ではありませんが、ご参考まで。 ※【男のステータス】 車や腕時計の他にも、 豪邸、別荘、会員権、クレジットカード(ブラックカードとかダイナースとか)、 高級ライターに、はたまた嗜好品の葉巻や銘酒も「あり」ですかね? で、回答ですが、これ、ステータスというよりは、まあ憧れに近いものです。 私の選ぶ、男のステータス・ベスト3は、   1位=度量(の大きさ)、 2位=知恵(の深さ)、 3位=経験(の多さ) 思えば、どれも自分に欠けているものばかりです。トホホ…… ※【女のステータス】 う~ん、正直言って、女性の場合はよく分かりません^^; ファッションや貴金属、あるいはブランド物でしょうかねぇ…… 毛皮とか指輪とか エルメスのバッグ…?? でも、この私が思う女のステータス・ベスト3は、   1位=真心、 2位=美貌、 3位=家庭 いささか古い女性観で、ごめんなさい(笑) 「ステータス = 社会的地位、もしくはそれを表すもの」という本来の意味からは、 大きく逸脱した回答で失礼いたしました。参考にならなくて申し訳ありません。