• ベストアンサー

海外

もしあなた方が海外に住んでいるとしたら、 一体何をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.1

こんばんは。 かつて住んでいました。その国を見て歩きました。日本からはなかなか行かない地方にも行ってみました。又日本からよりもその国から行った方が旅費がお得な国にも旅行してみました。後はその国の言語を勉強しました。学べるせっかくのチャンスですから。その国の料理を食べ歩きして、民族衣装をオーダーして写真を撮って、その街を色々探検してました。後はそこに在住している日本人と交流したり、パーティーで現地の方と交流してみたり。時にはプールで泳いだりジムで走ったり。家に良い家具がなかったので、家具屋さんでお気に入りの家具を購入したり。 今思えば結構色々活動してたのね~。と言う感じです。

i-love-lon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.2

以前海外に住んでいたものです。海外に住んだら住んだで、時間が経つと必然的に日本が恋しくなります。なので、必ず日本の知人・友人にEメールを送ると思います。 それ以外で、海外でしか出来ないということでしたら、休日の美術館めぐりかな。そんなにメジャーじゃない美術館なら入館料がタダですし、それでも歴史に残る超一流の芸術家たちの作品が、お客がガラガラの状態で、何時間でも鑑賞することが出来ます。

i-love-lon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は自分も今海外に住んでいます(家族と) ちなみに今年で3年目になります。 もうすぐ帰国かも・・・・・

関連するQ&A

  • 海外

    どうしてみんな海外にいきたがるんですか? どうして海外に行けばゼロからのスタートだというんでしょうか? 海外はそんなに全てがすすんでいるんでしょうか? 夢=海外 どうしてなんでしょうか。 日本ではだめなんでしょうか??? 人それぞれの考えとか目標があるとか言われたらそれまでなので具体的なことや目指している方、目指された方 教えてください!おねがいします。

  • 海外のこと教えてください。

    海外にすんでる日本人の方と仲良くなれたらなって思っています。目的は。。海外に旅行やホームステイ。。きにいれば在住も考えています。しかし海外にすんだことがなく、治安がいい国やそういった情報をてにいれるにはどうしたらいいかわかりません。海外におすみになっえtる日本人の方とお話することで、日本との文化の違いや色々なことがきけるかなって。。。わかるかたいたらご指導お願いいたします。

  • 海外から

    この質問サイトにおいて 海外から質問 回答されてる方はいるのですか? 急にふと疑問に思いました 海外からやる人がいるとして その方は日本が恋しいのかな?海外で孤独を感じて 日本人同士コミュニケーションを取りたいのかなと 思いました 実際 どうなんでしょうか?

  • 海外で働くには?

    海外で働くには? 今建築の専門学校に通っているのですが 将来的に海外に行きたいなと思っています。 どうすれば 海外で働けるようになりますか? 希望はアメリカです。 TOEICとか資格も持ってたほうがいいでしょうか? 教えてください。

  • 海外で働きたい

    はじめまして 私31歳の男です 現在、カーディラーで仕事をしています。 昔から海外での仕事に憧れがあります どうしたら海外で仕事が出来るのですか? また海外はいろいろと言葉の違い文化の違いは有ると思います 海外勤務のある方のいろいろな御意見聞けたら助かります。 たくさんの意見お待ちしています。

  • これは海外でも使えますか?

    アメリカで使えるかどうかなんですが、 「PENTAX Optio M60」というデジカメの充電は海外でできますか? 説明書見たのですが、どこに書いてあるかさっぱりで、 充電が日本国内でしかできないのか海外でも使えるか知りたいです。 同じようなものを持っている方や詳しい方お願いします。 あと思ったのですが、ケータイで撮ったのとあまり変わらないような。 手ぶれがありませんか?

  • 海外で働きたい!

    海外の空港で、航空会社のスタッフとして働きたいのですが、なかなか良い情報が見つかっていません。 もし、周りの方で、海外の空港で働いた経験があるとか,良い情報をお持ちの方、おしえてください! ちなみに、1年間くらいの研修生(有給)として働きたいと思っています。

  • 今海外に居て。。。

    今海外にいて、暇なんでMMOをまたやりたいなと思って。 北斗の拳ONLINEをDLしたんですけど。 このゲームサービスが日本内だけなんですよ。 そこで質問です。 1、今目をつけているゲームがCABAL ONLINEでこれは海外でもやることができますか? 2、海外でできるゲームを教えてください(回線が遅いのでなるべく低スペの方が嬉しいです。

  • 海外で

    高校の研修で1ヶ月海外に行くことになりました! この機会にカメラを買おうと思うのですが、フィルムの方とデジカメとどちらがいいでしょうか。 かさばらなくて便利なデジカメにしようと思ったけど電池のことが気になります。 普段はあまり写真を撮らないし、初海外にして一ヶ月の長期なのでどれくらい写真を撮るか見当つきません。 たぶん撮りまくってしまいそうですが(^_^;) 海外でも充電できるのでしょうか? 出来ればデジカメの方にしたいです・・・。 こういう場合はどこを比較して買えばいいのか、本体意外に必要なものなどを教えてください

  • 海外へ住みたい…けど、どうすれば?

    将来的に海外へ住みたいと思ってます。治安が良くて、日本人でも住みやすい国ってあるのでしょうか? また、海外永住を決めた方は、どういう準備をして、英語などの語学を勉強をしてから、移住したのでしょうか? 色々…無知なもので、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m