• ベストアンサー

海外

もしあなた方が海外に住んでいるとしたら、 一体何をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.1

こんばんは。 かつて住んでいました。その国を見て歩きました。日本からはなかなか行かない地方にも行ってみました。又日本からよりもその国から行った方が旅費がお得な国にも旅行してみました。後はその国の言語を勉強しました。学べるせっかくのチャンスですから。その国の料理を食べ歩きして、民族衣装をオーダーして写真を撮って、その街を色々探検してました。後はそこに在住している日本人と交流したり、パーティーで現地の方と交流してみたり。時にはプールで泳いだりジムで走ったり。家に良い家具がなかったので、家具屋さんでお気に入りの家具を購入したり。 今思えば結構色々活動してたのね~。と言う感じです。

i-love-lon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toforex02
回答No.2

以前海外に住んでいたものです。海外に住んだら住んだで、時間が経つと必然的に日本が恋しくなります。なので、必ず日本の知人・友人にEメールを送ると思います。 それ以外で、海外でしか出来ないということでしたら、休日の美術館めぐりかな。そんなにメジャーじゃない美術館なら入館料がタダですし、それでも歴史に残る超一流の芸術家たちの作品が、お客がガラガラの状態で、何時間でも鑑賞することが出来ます。

i-love-lon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は自分も今海外に住んでいます(家族と) ちなみに今年で3年目になります。 もうすぐ帰国かも・・・・・