• 締切済み

今海外に居て。。。

今海外にいて、暇なんでMMOをまたやりたいなと思って。 北斗の拳ONLINEをDLしたんですけど。 このゲームサービスが日本内だけなんですよ。 そこで質問です。 1、今目をつけているゲームがCABAL ONLINEでこれは海外でもやることができますか? 2、海外でできるゲームを教えてください(回線が遅いのでなるべく低スペの方が嬉しいです。

みんなの回答

• Shijima_
回答No.2

以前海外、というか中国で生活をしていた時に同じような状況でした。 >1、今目をつけているゲームがCABAL ONLINEでこれは海外でもやることができますか? 済みませんが分かりません、メインで回答できるのは次のこちら >2、海外でできるゲームを教えてください(回線が遅いのでなるべく低スペの方が嬉しいです。 で、中国にいたとき私はFF-XIをやってました。サービス対象外地域なのですが。 日本のサーバーまでアクセスしてデータをやり取りしていたようで、 かなり重かったのですが、通信データが以外と多くないのか、ゲームは何とか出来ていました。 但し、Ver.upの時などはデータが多いとver.upだけで1日掛かったり、 一度落ちると15分位戻れなかったりかなり不便でしたが。 日本にいたときから継続でやってたので我慢できた領域かも。 ちなみにラグナロクオンラインは、重すぎてゲームになりませんでした。 FFの場合、中国はダメですが北米、ヨーロッパでは普通に海外展開されていますので その地域ならプレイは問題なく可能だと思います。 割と古いゲームなのでスペックもそこそこで動きます (私は4年前のノートでやっていますが平気です) ただ、古いが故にいわゆる末期のゲームなので 知り合いがやってるとかでもない限り一人でやるにはきついかもしれませんねぇ。。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

日本で運営されているネットゲームは日本国内向けサービスですから、海外からのアクセスは禁止されています。 海外で運営されているゲームのうち、国際サーバと呼ばれる、その国に限定せずアクセスできるサーバを有するゲームのみが利用可能です。 CABAL も国際サーバがあるようですが、以下が国際サーバなのかどうかは不明です。 [参考]CABAL Online - The Revolution Of Action http://www.cabalonline.com/ 国際サーバ有りで低スペックで遊べるのは以下ですね。 [参考]Rasphard's Diary 完美世界 国際版の登録方法 http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-1532.html