• 締切済み

ウイルスソフトについて教えてください

僕は、今「CABAL ONLINE」というオンラインゲームをやっています。 それで、昨日の20時に大型メンテナンスが終わり、 アップデートをしようといつも通りCABALのアイコンを起動してゲーム開始をしようとしたのですが・・・ DOSのエラーメッセージです。のように表示されました。 僕で、わかる範囲でないので、CABALstaffさんに訪ねたところ、 ・ゲームクライアントの再インストール ・(dl.cabal.jp)というURLをウイルスソフトの許可設定を行なってください との事でした。わかりにくい場合のためにそのまま本文を貼ります。↓ 「アップデートに失敗する方はクライアントの再インストール、もしくはウィルスソフトにURL(dl.cabal.jp)の許可設定を行って頂き再アップデートをお試しください」 です。 クライアントの再インストールはすでに試みたのですが、同じエラーが表示されました。 そこで、ウイルスソフトにURLの許可設定なんですが・・・ どうやってやるのでしょう?

みんなの回答

• Shin1994
回答No.3

どうやって調べるかというのは、簡単なはずです。 Windowsなら、タスクトレイ(画面下部のバーの右端にある所)そこに、セキュリティーソフトのアイコンがあるはずですよ。常駐保護を行うことが多いので、ここに表示されているはずです。 それをダブルクリックすれば、大抵はセキュリティーソフトのコントロールパネルが出てきます。 あとは、Windowsのセキュリティセンターから確認する方法もあります。

• bigfatrat
回答No.2

>どうやってやるのでしょう? ウイルス対策ソフトの種類によって手順が違うのでなんとも言えません。 めんどうであればウイルス対策ソフトを一時的にオフにしてインストールするってのも危険ですがアリでしょうか。

• chie65535
回答No.1

どこのメーカーの何というセキュリティソフトを使っているか書かなきゃ、誰も答えられないよ。 ノートンインターネットセキュリティ使ってるのにウィルスバスターでの方法を答えられたりしても困るでしょ? ウイルスバスター2010使っているのにウイルスバスター2011での方法を答えられたりしても困るでしょ? セキュリティソフトのメーカーがどこで、製品名は何で言うのか、バージョンが幾つなのか書かなきゃ、どうにもなりません。

huyuyasumidane
質問者

お礼

セキュリティソフトのひらき方ですが、無事わかりました。 で、そのセキュリティソフトの名前で検索すれば追加や編集なども知ることができました とにかく、慌てて質問しちゃえばいいだろと思い、調べることもせず質問してすみませんでした^^; 回答ありがとうございました

huyuyasumidane
質問者

補足

そうですよね、ごめんなさい 説明書というか買った時の書類をすこし探してみたのですが、 見つからなかったので、セキュリティ対策ソフト何を使っているのか調べようとしたのですが わからないので、おしえてください。 スタート→コントロールパネル→システムとセキュリティのコンピューターの状態を確認 でわかると書いてあったのですが、調べ方はこの方法であっているのでしょうか? OSはwindows7です、調べ方わかりましたら教えてください><