• ベストアンサー

ウイルス

オンラインゲームをインストールしてデスクトップからスタートしたら「GameGuardのアップデートが完了できませんでした。ウイルス対策プログラムを一旦中止させるか、パソコンの通信やファイアウォール設定を調整してください。」と出てゲームができません。どうしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuti
回答No.2

1番さんの答えは、ちょっと違うような・・・・ ゲームのプログラムが、GameGuardと言うプログラム (ゲームのプログラムの一部)を、アップデートしようとして アップデート出来ないって事のようです。 使用しているパソコンの、Windowsファイアウォールや ウイルス対策ソフトのファイアウォールを停止する必要がありますが pondemaroさんが、どのようなソフトを動かしているのかが不明ですので 正しい解答は出てこないと思います。 ファイアウォールソフトは何を使っているかはわかりますか?

pondemaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初心者なのでファイアウォールを調べてみたけど、よく分かりません(._.)有効になってたので無効にしてみたら有効にしてください。とでました。理解不能です。勉強したほうがいいかな(>_<)

その他の回答 (1)

noname#59927
noname#59927
回答No.1

どうもウイルスに感染したようです。 参考資料の「ウイルス対策」をくりっくしてください。 その後にダウンロ-ドするところからくりっく。  http://www.dengekionline.com/data/news/2006/3/30/75cf6e44471828e0059d1c819e95403e.html