• 締切済み

PCゲームが起動できません

1年前、2年前まで普通にゲーム起動できてたんですが ある時期からできなくなりました。当時何をしたかは検討がつきません。 モンスターハンターフロンティアをしようとしてるのですが、 GameGuard Error! [GameGuardのアップデートサーバ接続に失敗しました。しばらく後再実行するか、個人ファイアウォールがあれば設定を調整してください。] と出ます。 ちなみにファイアウォール例外に追加しても、無効にしてもできませんでした。 どなたか原因と解決方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiroe601
回答No.3

#2です。 補足回答ありがとうございます。 ある時期から出来なくなったということですが、 ある時期というのは、プロバイダーを他社からYahoo!BBに変えたりしたのでしょうか? パソコンのOSの種類はなんでしょうか? XPとかvistaとか2000とか…。 「ゲーム起動はできるが接続が旨くいかない」のか 「ゲーム起動すらできない」のか、どちらでしょうか? Yahoo!BB回線の場合、BBフォンなど利用中には回線が切断されるようです。 オンラインゲームと同時に電話などかかってきていませんか? エラー文言ですが、他に何かエラーの文章は出てきていますか?

r4yuku629
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 色々ドタバタしていて返事が遅くなってしまいました・・・申し訳ない; 半年程前ですかねー。 当時何かをした覚えはないですが、たしかIEでページが表示されなくなっていてどうにかして直そうと色々試してた気がします ちなみに当時からFirefoxを使っています OSはXPを仕様しております。 ゲームは起動すらできないです・・・。 同時に電話がかかってくることはなかったと思います。 エラーの文言はそれだけですね。 ちなみにnProは何かと問題が多いと問題が多いと聞いてるのですが 自分なりに調べて解決方法を一通り試したのですが、解決できませんでした・・・ やはりPCの問題なのでしょうか・・・

• hiroe601
回答No.2

プロバイダーはぷららではないですか? ぷららにはネットバリアベーシックというサービスがあり、このレベルが高すぎるとオンラインゲームのサーバーに接続できなくなるようです。 一度レベル確認してみるのも手かもしれません。 プロバイダーがぷららじゃなかったらすいません…。

r4yuku629
質問者

補足

回答ありがとうございます。 色々文章が不足してて申し訳ない・・・ プロバイダーはyahooBBでADSLを使ってます。

• mttkwsk
回答No.1

ウイルス対策ソフトを導入しましたか? 導入しているのならば、実行前に常駐解除かアンインストールをしてみてはいかがでしょう。 あと、ゲームのアンインストール、再インストールは試してみましたか?

r4yuku629
質問者

補足

回答ありがとうございます! 自分なりに考えてアンインストールしました ゲームも再インストールしましたが・・・結果は同じく モンスターハンターフロンティアに限ったことではなく 他のゲームも全て起動できない状態です・・・