ウィルスバスターを使ってるけど、モンスターハンターフロンティアのゲームができない

このQ&Aのポイント
  • ウィルスバスターを使っているにもかかわらず、モンスターハンターフロンティアのゲームができません。アップデート後にサーバーに接続できず、ログインできません。
  • ウィルスバスターを終了してからゲームをプレイすると問題なくできますが、毎回終了させるのは面倒です。
  • パーソナルファイヤーウォールの設定を例外に追加してみましたが、問題は解決しませんでした。他に解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスバスターのゲームの許可の仕方について

ウィルスバスター2007を使っているものです。 モンスターハンターフロンティアというオンラインゲームを最近始めて、やっていたのですが、先日アップデートがあり、古いほうをアンインストールし新しいほうをインストールしました。 すると最初のランチャー画面で”サーバーに接続できません”と表示され、ログインもできませんでした。 そこで、ウィルスバスターを終了してからだといつもの画面が表示されて、ゲームもプレイする事ができました。 毎回終了させるより設定できるのならしたかったので、トレンドマイクロのサイト等で調べて、パーソナルファイヤーウォールの設定から、例外の設定もしてみたのですが、改善されませんでした。 他にやるべきことがあれば教えていただきたく質問いたしました。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

いろいろ調べられたようですが、それでも改善しないのでしたら、サポートに問い合わせた方が良いでしょうね。