• ベストアンサー

ウイルスバスター2005

起動しパーソナルファイヤーウォール画面でパーソナルファイヤーウォール設定をクリックしても読み込みに失敗しました再起動してくださいと表示されます 言われたとうり再起動してクリックしても同じようにエラー表示がされます なんかいやってもそうですこのまましようしても 問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

このような場合は、次の方法で再インストールしてアップデートしてみてください。 1.スタート→プログラム→トレンドマイクロウィルスバスター2005をクリック 2.「プログラムのアンインストール」をクリック、するとアンインストールします。 3.スタートを右クリック→エクスプローラを起動 4.ProgramFiles下のTrendMicroのフォルダを削除 5.ウィルスバスターを、再インストールして、ユーザー登録後アップデートを実施して、最新版にする。 なお、再インストールするウィルスバスターは、30日期間限定版をダウンロードして、 それをユーザー登録して製品版にした方がよいかもしれません。 それで実行してみてください。 その状態でトラブルが発生しない場合は、ウィルスバスターに問題がありますし、 発生した場合には、ウィルスバスター以外の問題があると考えてください。 また、WindowsUpdateやofficeUpdateについても実施してください。

その他の回答 (2)

• aquiz
回答No.3

OSが不明ですが、Win98やMEならばメモリが128MB以上あるでしょうか? 何か新しいデバイス、ソフトを導入してから発生したとか心当たりは? 動作環境の変化がある場合、動作要件から外れてしまい誤動作発生の可能性はあります WinXPであれば、大事なデータのバックアップを取ってから、問題が起きる前の時点まで、 システムの復元を試してみることで問題の切り分けが出来るかも

zxcvqwerasdf
質問者

お礼

ありがとうございました みなさんのおかげで解決しました

• aquiz
回答No.1

起動に失敗している可能性があるかもしれません 参考URLの記事の内容を試してみては?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=11287
zxcvqwerasdf
質問者

補足

上記のツールを使用してみましたが設定はすべて自動になっており問題ありませんでした なにがもんだいなのでしょか?