• ベストアンサー

ファイヤーウォール ウイルスバスター

ウイルスバスター2008 なんですが、『推奨機能の1部が未設定です』とでています。確認するとパーソナルファイヤーウォールが無効になっています。有効に変更し画面を閉じても無効になったままです。今すぐ解決をする と出てそれをクリックしても『処理できません』としか出ません。どうすればいいのでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Izumi_Yu
回答No.5

これはパーソナルファイアーウォールが正常にインストールできていない時に起こりやすい現象です。 下記手順でパーソナルファイアーウォールの入れなおしをしてみてどうか確認してください。 XPだったら[ファイル名を指定して実行] Vistaだったら[検索の開始] [tissuprt]を入力して実行 [(E)アンインストール]タブをクリック [3.ファイアーウォールのアンインストール]ボタンをクリック 再度確認で[アンインストール]ボタンをクリック 再起動後、上記手順を繰り返し[アンインストール]が[インストール]に変わっているのでパーソナルファイアーウォールのインストール

yuugakun2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で試してみましたところ、みごとに改善いたしました。今までセキュリティがうまく作動してなかったのですね。 これで安心です。 この度はどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• wamos101
回答No.4

こんにちは。 当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 私はバスターユーザーではありませんが、 普通、そういう時は#1さん言われるようにベンダのFAQを漁るか再インストールでしょうね。

yuugakun2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおり、FAQにて調べましたがどうも出てくる画面(パーソナルファイヤーウォールの部分)が少し違うようです。 再インストールしてみましたが、改善されませんでした。

• cerberos
回答No.3

WindowsVista SP1またはXP SP3を利用されている場合、以前ウイルスバスターの一部機能が 利用できなくなる現象が発生していました。 現状ではインテリジェンスアップデートなどで対応しているはずですが、何らかの原因で 正しく動作していないのかもしれません。 こちらのページの「入手方法」-[Webサイトにおけるダウンロード]から最新版をダウン ロードしてみてはいかがでしょうか?

yuugakun2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はVistaやXP SP3ではないんです。 おっしゃるとおり、一部機能が利用できていないようです。 原因はわかりません。

noname#70357
回答No.2

A No.1です。 有効になっているプロファイルが一つもないとか。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062406 ここはもう見ましたでしょうか。 お役に立てれば幸いです。 または http://www.trendmicro.co.jp/support/personal/products/ ここからパーソナルファイヤウォールのプロファイルで検索してみて下さい。 私からはここまでしか能力がありません。

yuugakun2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お手数をおかけしております。 検索してみましたがどうも様子がおかしいです。原因はわかりません。

回答No.1

私は2007を使っているので2008と同じかわかりませんが, パーソナルファイヤウォールを有効にすると共に「プロファイル」を選ばないといけないと思います。 「家庭内ネットワーク1」とか選ぶところがありませんか?

yuugakun2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。調べてみましたが、『プロファイルの切り替え』とありますがクリックできません(白抜き文字になっててクリックできません)。