• 締切済み

モンハンフロンティア起動について

モンスターハンタフロンティアをプレイしてる方に質問です ゲームを起動したら[GameGuardの実行エラーが発生しました。 ゲームフォルダ内中のGameGuardフォルダにある*.erlファイルを添付 してgame2@ince.co.krにメールを送ってくださるようお願いします。] (361)と出るのですがよく意味が分かりません。詳しくおしえてほしいです

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

多分、GameGuardのインターネットアクセスがファイアウォールソフトによって遮断されているのではないかと思われる。  【参考:GameGuard FAQ】   http://www.gameguard.co.kr/gameguard/faq/jpn/FAQ_3xx.htm ファイアウォールソフトのアプリケーション設定で確認してみたらどうだろう。

関連するQ&A

  • vistaからsindows7へ変更後ソフトが使用できなくなりました。

    質問させていただきます。 インターネットゲームでgoa.comというところのkart'n crazyという レースゲームなのですが、以前はvistaでは問題なくうごいていたのですが、先日windws7へへんこうしたところ、ゲームを起動すると N-protect running error.Please send*.erl files to Game1@inca. co.kr from GameGuard folder.という文字が出てOKを押すと Game Guard initialize fail !という文字がでてきて ゲームが起動できません。 方法をお知りの方がいましたら教えてください よろしくお願いします。

  • サドンアタックをしようと思ったら、不正プログラム防止システム実行中エラーが発生しましたとでます

    タイトルどうり、サドンをしようと思ったら 不正プログラム防止システム実行中エラーが発生しました インストールされたフォルダー内のGameGuardフォルダにある *.erlファイルを添付せて管理者にお問い合わください とでます *.erlファイルとは何ですか?

  • トリックスターの初回起動でログイン画面が出ません

    ゲームをダウンロード→インストールした後、2回ほど「ランチャー(以下略)」というエラーで接続できなくなり、3度目の正直で漸く「プレイ」のボタンが表示するようになりました。 しかし、いざ「プレイ」のボタンを押しても、 「GameGuard Init Error!!! Please send all *.erl files in GameGuard folder to game1@inca.co.kr via email.」 というエラー表示のようなものがでて、 とりあえずOKボタンしかないんので押してエラー表示を消した後、ようやくログイン画面のイラスト(女の子が二人描かれてます)が表示されるのですが、 イラストが表示されるだけでログインIDやパスワードを入力するフォームが表示されません。 一応「Loding・・・」という読み込みの表示は出ていたので、何かを読み込んでいる様子ではあったのですが・・・ Loding表示が消えても、フォームが出ないのです。 ただ、絵が表示されているだけで、カーソルが指の形に変換して画面内をクリックする動作が出来るだけで、先に進めません。 何をどうしたらゲームを始められるのかが判らず、こちらで質問をさせて頂きました。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • ファンタシースターオンライン2の起動について

    ゲームスタートを押しても起動できず、このサイト(http://www.gameguard.co.kr/gameguard/faq/jpn/FAQ_3xx.htm)にとばされてしまうんですが、これって購入しないとできないのでしょうか?

  • メイプルストーリーでエラー

    Game Guard:初期化エラー(192) Game Guardの実行中エラーが発生しました。 メイプルストーリーにある*.erlファイルを添付して ・・・まで送ってください(アドレスが・・・に入ります) と出てきたんですがどうすれば? あと何故そうなったのでしょうか? それと*.erlとはどのファイルをさしているのでしょうか??

  • モンスターハンター フロンティア

    モンスターハンター フロンティアはわざわざパッケージ版を買う事無く ゲームプログラムをダウンロードして課金を払えばプレイ 出来るのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • PCゲームが起動できません

    1年前、2年前まで普通にゲーム起動できてたんですが ある時期からできなくなりました。当時何をしたかは検討がつきません。 モンスターハンターフロンティアをしようとしてるのですが、 GameGuard Error! [GameGuardのアップデートサーバ接続に失敗しました。しばらく後再実行するか、個人ファイアウォールがあれば設定を調整してください。] と出ます。 ちなみにファイアウォール例外に追加しても、無効にしてもできませんでした。 どなたか原因と解決方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • やり方を教えてください。

    お世話になっております。 先日QNo.2882985で質問をさせていただいたのですが 質問&回答の最中に再度game guardのほうから 対処法をメールでいただきました。 が、どこをどうしてよいのやらさっぱりやり方がわかりません。 メール内容は 「下のプロセスは終了してください. (bgsvclib.exe, MyMediaServer.exe, PcCtlCom.exe) ゲームが設置されているフォルダ内にある「GameGuard」というフォルダを削除した後、 ゲームを再起動してください。 ゲームを再起動しても同一なエラーが発生しましたら、その時のerlファイルをもう一回こちらにお送りください。 」 です。 この中の 「下のプロセスは終了してください. (bgsvclib.exe, MyMediaServer.exe, PcCtlCom.exe)」 の部分のやり方がわかりません。 またこの(bgsvclib.exe, MyMediaServer.exe, PcCtlCom.exe) は一体何なのでしょうか? 何度も質問させていただきまして申し訳ありません。 「ゲームが設置されているフォルダ内にある「GameGuard」というフォルダを削除した後、 ゲームを再起動してください」 のやり方はわかります。 よろしくお願いいたします。

  • モンスターハンターフロンティアについて

    最近、初めてのオンラインゲームでモンスターハンターフロンティアというものを始めたのですが、シリーズ初めてのプレイでオンラインゲームなので、度々ゲームオーバーになり、他のプレイヤーさんに迷惑をかけてしまいます。それで、攻略本を読んで少しでも予備知識を付けようと思うのですが、フロンティアの方にはビギナーズガイドという本以外に攻略本は出ているのでしょうか?出ていないのであれば、PS2版のモンハン2のもので代用することはできるのでしょうか?オンラインゲームはサービスが追加されていくようなので、そもそも完全攻略本と呼ばれるものはあるのでしょうか?お勧めの攻略本などもあれば、ぜひ教えて下さい。ご回答よろしくお願いします。

  • モンスターハンターフロンティアの魅力について

    こんにちは。 モンスターハンターフロンティアをキーボードでプレイするメリットは何でしょうか? たとえば、PSP版のモンハンと比べて キャラクターの動きが細かいとか違いがあるのでしょうか? また、PSP版では味わえないおもしろさがあれば教えてください。 (大画面で楽しめる等) ゲームに非常に疎いのですが、仕事で原稿を書くことになり困っています。 すみませんがいろいろ教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。