• 締切済み

これは海外でも使えますか?

アメリカで使えるかどうかなんですが、 「PENTAX Optio M60」というデジカメの充電は海外でできますか? 説明書見たのですが、どこに書いてあるかさっぱりで、 充電が日本国内でしかできないのか海外でも使えるか知りたいです。 同じようなものを持っている方や詳しい方お願いします。 あと思ったのですが、ケータイで撮ったのとあまり変わらないような。 手ぶれがありませんか?

みんなの回答

回答No.3

アメリカは日本と同じプラグで対応できると思います。 また、変圧に関しては、ACアダプタに書いてあると思います。 デジカメでしたら、たいていは100~220V対応となっているかと思います。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対応できるみたいです。 100Vー240Vと書いてありました。 充分大丈夫ですよね。 これで変圧器買わなくて済むのでよかったです。

• dkb
回答No.2

>>説明書見たのですが、どこに書いてあるかさっぱりで 普通はそのACアダプターや充電器自体に書かれています。 入力電圧 100V~240V と明記してあれば大抵の国で使えます。あとは大使館などに訊いてその国に合った形状のコンセント変換プラグだけ買っておきましょう。 これは全く違う機種のですが、このように必ず入出力電圧などの定格が記されているものです。↓ http://www.kyohritsu.com/CATALOG/POWER/PHOTO/wnxx.jpg

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですね。 今見たら書いてありました。 100Vー240Vって。 コンセント変換プラグ買ったらいいだけですね。

• funderful
回答No.1

そのままでは使えなくても、変圧器・アメリカにあわせた差込プラグを持参すればいいのでは?

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに変圧器を購入しようと思いました。 買ってヘアドライヤーとヘアアイロンなどといっしょに 使おうと考えていたのですが、アイロンやドライヤーは 消費電力が高いのばかりで、無理だということがわかりました。 400W対応の変圧器を買おうと思うと異常に高いです。 デジカメだけのために変圧器を持って行くのは 荷物として重くなるのでやめとうこうと思い、 海外でも対応できるものだったらいいなと思いました。