• 締切済み

I like you について、彼の気持ちがわかりません。

spankfunkの回答

• spankfunk
回答No.6

こんにちは。 NY在住です。 この男性は明らかに、異性としてあなたを口説いていると 思います。 ただし、この男性は”女性としてのあなたを好き”ではなく、 ”女性が好き”なのです。 解りますか? 日本人以外の男性の中には、こういうタイプの(このようにシツコク、 アタックする)男性が結構います。 大体彼等は、例えば10人の新しい女友達ができると その10人に同じ様にアタックします。 そして、その中で少し軽く乗って来た相手にしぼって、更にアタック します。 ところが、日本人以外の女性達は生まれたときから、こういう 環境に囲まれていますから対処にもなれていますし、彼女達は 言葉が通じない(意思の疎通が100%できない)相手を 男性としてみる事は絶対ありません。 また、こういった外国の男性の中には今や、日本人の女性は 意思の疎通がなくても外国人が好きだから簡単に口説ける、 と解っている人も少なくありません。 例えば多くの女性達は I like you. のメールに対して海外旅行で知り合っただけの相手に Me too. とは決して言わないでしょう。 (その旅行中にかなりの意思の疎通があり、お互い理解し合っているなら別ですが。) あなたが今、本当に >私としてはこれからも友人として付き合っていきたく、、、、 と思っているなら例えば、 Let's keep in touch as a penfriend for now. (とりあえず、ペンフレンドとして連絡しあいましょう。) とはっきり自分の意志を伝えるのがが妥当でしょう。

ponpon1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が他の女性にもこのような類のメールを送っているのかは定かではないのですが、もしそうだとしたら少々悲しいですね。 この数日間、メールを送るのを躊躇っていました。 するとメールがこなくなったので、こちらの気持ちが通じたか、返事を待っているか・・・・。 もしまたメールがきて、I like you 等と書かれていたら是非ペンフレンドとして・・・・と打たせてもらいます。 参考になりました、ありがとうございます。