-PR-
解決済み

アナログポートから勝手に接続

  • 困ってます
  • 質問No.31410
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

MN128-SOHO SL11をUSB接続でつかっています。
ISDN回線、フレッツを利用していますが、毎月22日早朝、
アナログ(ポート2/3)こちらから切断[B2]: 料金[0円]
01/22 07:26:24 アナログ(ポート2/3)接続[B2]: 番号[0070670111111]
01/22 07:26:20 アナログ(ポート2/3)発信[B2]: 番号[0070670111111]
↑というログが残ります。(このようなものが数回残ります)
NTTに確認したところ、データー通信の番号で、こちらに料金はかからないそうなのですが、何だか不安です。
ポートにはCSのチューナーも接続してますが、スカパーに確認したところ、ペイパービュー以外は電話回線は使わないといわれてしまいました。
これって不正アクセスなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

それはスカパーの人が無知だったのだろうと思います。
私も加入していますがベイパービューを見なくても勝手に電話かけますよ。とくにメールが来た時なんかにかけるようですよ。

うちでも勝手にかけてるのをログを見て気がつきました。
ただこの番号がそれに相当するかは分かりませんが。
他に繋がっている電話関係の物はありませんか?
お礼コメント
winwin

お礼率 25% (2/8)

もう一度スカパーに電話してみたところ、毎月22~23日頃ICカードからデーターの吸い上げをするそうです。
そのときアナログポートから発信をするそうです。
すっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 15:12:24
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

0070ってKDDIの市外通話サービスみたいですが、一度KDDIに問い合わせてみたらいかがですか?
0070ってKDDIの市外通話サービスみたいですが、一度KDDIに問い合わせてみたらいかがですか?


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

わたしも二日ほど前に発信していることに気がつきました。
番号も0070????11111だったと思うので同じところだと思います。
そのポートには電話機とスカイパーフェクTVの端末がつながっているので
LCRかスカパーだと思っていたのですが
LCRは契約していないはずなのでどうもスカパーのようですね。
お礼コメント
winwin

お礼率 25% (2/8)

やっぱりスカパーだったみたいです。
同じような症状があると聞いて、またカスタマーセンターに電話する勇気がでました。
LCRはうちの電話機についてません(^^;)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 15:16:12