• 締切済み

BSの接続についての質問です。

BSを見るためにセットしていたら「BS・110度CS用の接続端子」がテレビにありませんでした。 また、BS-IF入力もありません。 VHF/UHF端子のみでBSを見ることは出来るのでしょうか? また、何か方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.4

いわゆるAM放送専用受信のラジオでFM放送を聞きたくても、その周波数帯を受信・再生する機能自体がないのですからテレビでは無理です。 が、DVDレコーダの方にはその受信機能であるチューナーが内蔵されているようですので、アンテナはDVDレコーダに接続し、チャンネル切り替えなどの操作もDVDレコーダ側で行うことを前提とするならば、あとはテレビを普通にDVDを見るときのように「入力切り替え」をDVDに切り替え、DVDの出力モードをBSに切り替えることで見ることはできますね? わかります?

• violet430
回答No.3

チューナが内蔵されていないようですね。 そのテレビをモニタにしてBSを観たいなら、BSチューナやチューナ内蔵のDVDレコーダ、VHSビデオデッキを購入されると良いと思います。

yuchi21
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 BSチューナ内蔵のDVDレコーダをセットしようとしたら BS・110度CS用の接続端子がテレビにないことに気付いたのですが この場合は「BS・110度CS用の接続端子」が無くても大丈夫なのでしょうか?

• simakawa
回答No.2

BSを見るためには,BSチューナーが必要です. BSチューナー付きDVDなどを購入すれば見れます.(5.5万円位~) 或いは,ハイビジョンTVを購入するかです.(32インチ液昌で10万円弱~15万円位です.)

• bhm27891
回答No.1

TV側にBS入力が無ければ無理ですね。 其の場合はTV側に映像と音声入力の端子が(リモコンで外部入力あるいはビデオが選択可能)有るのを確認して BS対応のレコーダーを接続すれば可能となります。 これから買うなら地上デジタルにも対応したデッキを選択しましょう