• ベストアンサー

音楽CDリッピングでお勧めのフリーウェア

音楽CDをMP3に変換して持ち運ぶための手軽なソフトを探しています。 CDex は音飛びが割と目立ちました。 EAC は大事なCDの時に重宝しますが、時間がかかりすぎるため、まあまあの品質とある程度の速さを満たすソフトが見つかるとありがたいです。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekoshiki
回答No.1

CD2WAV32 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/cd2wav32.html 私はこれを使っています

mqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• nabehashi
回答No.5

EACの取り込み速度は、設定で変わります。 MP3に変換する速度も、最近のLAMEを使う限りは間違った設定をしない限り、極端に遅くなることはないと思いますし。

mqm
質問者

お礼

• tomy06
回答No.4

mp3にするだけだったら、リッピングは必要ないかな # 著作権関係に引っかかりそうですよ エンコードだけだったらiTune,winamp辺りがオススメです

mqm
質問者

お礼

• R34GT-R
回答No.3

吸出し元のCDにキズなどが入っているか、ソフトの設定の問題ではないでしょうか? 当方は「CDex」や「CD2WAV+GOGO.DLL」を使用しておりますが、 音飛びが起こった経験はございません。 再度CDやソフトの設定を確認されては如何でしょうか。

mqm
質問者

お礼

• ame1234
回答No.2

元のCDの状態が悪いんじゃないでしょうか? EACで時間がかかる→エラーチェックをしているから(無効にすれば早くなると思います)

mqm
質問者

お礼