• ベストアンサー

一ヶ月三キロダイエットが必要です。助けて!

rara21の回答

  • rara21
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.4

見た目で3kgやせている必要があるのか、実際の体重で3kgやせていないといけないかで,違ってくると思います。 食事制限をしてなくてよいということは、見た目の3kg減だと仮定して回答します。 食事制限をすれば、見た目はやせますが、同時にやつれます。 今回は、やはり、運動やサウナをメインに、体のバランスを崩さず見た目のやせを目標にして下さい。 やり方は、1、バランスを良い食事をとる。(バランスを悪い食事をしつつ、アミノ酸をとってもやせません。それは、アミノ酸を効果的に利用するための他の栄養素が足りないためです。) 2、しっかり運動する。1の方が書いているビリ-ザブートキャンプなども効果的でしょうが、手に入らない場合もありますね。その場合は、有酸素運動、全身運動をして、体内の不要な脂肪を燃焼させてくださ い。水泳、エアロビクス、ホットヨガなど、方法はいろいろあります。 ただし、熱中症には、十分気をつけてください。水分の補給は大切です。熱中症になって体調を崩したら、本末転倒です。 運動量は、人それぞれです。一概に言えません。運動ジムなどに行って、専門のトレーナーに相談するのが確実だと思います。 最後に、一ヶ月3kgの体重減は、リバウンドする可能性も高く、体への負担も大きいです。急激な体重減は、生理が止まるなど体を痛めます。留意してください。 あと、脂肪が減り、筋肉が着いて引き締まれば、実際体重が3キロへらなくても、(場合によってはおなじでも)3キロくらい減ったように見えます。 体重にこだわらず、見た目で判断してください。 くれぐれも体調を崩さないように、気をつけて下さいね。

noname#134238
質問者

お礼

体調面まで気を使って下さってありがとうございます。確かにリパウンドしてもおかしくない数字ですよね。公共のトレーニング機器を使って全身運動,有酸素運動をして不要な脂肪を燃焼させて,見た目3kgの減量,頑張ります。

関連するQ&A

  • 2ヶ月で-7キロダイエット

    私は身長147センチ、体重45キロの18歳です。 2ヶ月で-7キロ落としたいです。 無茶だとは思うんですが、どうしても落としたいです。 ちなみに運動する時間はあります。でも、どんな運動メニューをすればいいかわかりません(泣) あと、昼間は飲食店で働いてます。動いてないわけではないんですが、やはり運動が足りないですかね(泣) 太り安い体質なので困ってます。食事と運動で2ヶ月-7キロ落とすいい方法はないでしょうか?

  • 2~3ヶ月で10kgの減量は不可能でしょうか?

    私は、急激に(1年で15kg)太ってしまいました。 身長177で、体重87で、高血圧があります。 5月にある試験があって、体重制限があるのですが、どうしても 2,3ヶ月で10kg減らしたいのです。 なにか、よい方法がありましたら、教えてください。 食事、運動、その他なんでもかまいませんので、 よろしくお願いします。 重ねて、3ヶ月で、15kgのダイエットは不可能なのでしょうか?

  • 1ヶ月で1kg痩せたい

    運動と食事に気をつけ、 半年くらいで3kg減量しました。 しかし、ここ3ヶ月くらいは運動はしておらず、 体重は現状維持です。 2/10までに1kg落としたいのですが、 最低限すべき運動を教えて下さい。 食事は改善すべき点がないと思う& 難しいので、運動でお願いします。 情報が足りなければ不足しますので、 よろしくお願いします。 また、できれば室内でできる運動がいいです。 身長:148cm 体重:43.5kg 年齢:30歳

  • 笑っていいともの-42キロダイエット

    今月、笑っていいともでダイエット成功者が出演しているのをみました。その方は水中歩行と食事制限(炭水化物抜き)で期間二ヶ月でマイナス42キロダイエットに成功したそうです。 私は来年からジムに通い、アクアビクスをする予定でいます。(週3~4日)それに食事制限もしたらそのくらいの減量は可能でしょうか? ダイエットで落ちる体重は人それぞれですが、私は身長153センチ、 体重80キロとかなりの肥満なので、かなり体重は落ちると思っています。 ご意見聞かせてください。

  • 2週間で-5kg

    題名の通りなんですけど... 月末までに-5kgになるようなダイエット方法ありますか?? 痩せたかたの意見を聞きたいです。 身長:154cm 体重:52kg 体脂肪:30%   できれば、食事制限でダイエットしたいです もちろん、運動もしますけど...

  • 1ヶ月で-3kg!

    私は、1ヶ月で-3kgとしてダイエットをしたいと思っています! でも、初心者なので全然ダイエットのことを知りません。1ヶ月で-3kgはきついですか…?食事制限をするとしたら、どのくらいした方がいいのですか??あと、3kgで見た目が変わるかもお聞きしたいです。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします!! 追加(全然関係ないんですが…)。友達に、身長157cmで体重39kgという人がいるんですが、やせすぎですかね?

  • 食事制限ダイエット

    自分は体重が123kg強、身長は160cmくらいです。 かなりの肥満で…もうすぐ二十歳なので色々考えて生まれて初めて痩せようと決意したのですが… 先週から食事制限をしています。 毎日の暴飲暴食からかなりの食事量を減らしました。 確実に体重を落としたいのですが‥運動をする暇がなく、食事制限だけでも100kgを切ることは可能でしょうか? また、どのくらいの月日で100kgを切るのでしょうか? その他有効な食事制限や他アドバイスを受け付けています。 2年かけて123kg→65kgを目指そうと考えてます。 ↑流石に無理でしょうか?

  • 大人の10キロダイエット

    31歳 155センチ 60キロです。 情けない話ですが、20代後半辺りから 徐々に体重が増加し続け、ついに60キロになってしまいました・・・。 目標は10キロ減量で、日頃運動をする機会が少ないのでスポーツジムへ入会しようと思っています。 どれぐらいの食事制限・運動をすれば、10キロ減量できるでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします!

  • 45kgまで痩せる必要はありますか?

    身長が165cm(実際は164.8cm)、体重は53kgジャストの♀です。 交際している彼氏に身長と体重を聞かれ、素直に答えたら「女で50kg台は重い、40kg台まで落とせ!」と言われました。 ちょっとショックです。今まで、この数値は普通もしくは少し痩せている程度だと思っていたので…。 彼氏に痩せたくないといっても、「断食しろ」「通勤には徒歩を使え」と痩せるように強要させられます。 というのも、彼氏の元カノは160cm/40kgで、私にも体重が身長-120という数値になって欲しいからだそうで(つまり、私の場合は45kg)。 元カノの写真を見たことがありますが、かなりスレンダーで美脚、モデルになれるよ~!って感じの人でした。 しかし、私は痩せたくありません。 入社したばかりの頃、新しい環境に慣れるのが大変で45kgまで痩せてしまったことがありましたが、いかにもやつれた感じで醜かったです…。 いつもは冷静で優しい彼氏ですが、私の体型のことになるとすぐ感情的になります。 しかし、今の数値が肥満になるのなら、痩せないといけません。 客観的に見てどう思いますか?

  • 試験前(中)、運動以外のダイエット

    23歳(女)、身長153.7cmの45.5kgです。 只今試験を控えながらダイエット中です。41キロまで落としたいです。 自分は運動して痩せる体質なので運動すればそれなりに体重は落ちるのですが、試験前のため、運動する時間がありません。 せめて運動できない間は体重が増えないように食事制限をしているのですが、徐々に増えています。一番増えて46.7kgまで増える日も・・・・。 45kgまで落とせる何か良い方法、気をつける点はありませんか? アドバイスお願いします! 因みに今行っている方法は; ・食事制限  1日の2食はKellog'sのシリアル(コーンフレーク)で残りの一食は野菜中心のご飯) ・筋トレ、ストレッチ  腹筋30回、ダンベル30回、腿上げ30回等