• ベストアンサー

よくないのでしょうか?

turkeyの回答

• turkey
回答No.2

先ずはレポートお疲れ様でした。前回はヒントだけの意地悪な回答をして、さぞ腹立たしかったと思いますが(笑) 公共建築のデイズニーランダゼーション、私は全てを否定するつもりはありません。確かに「カッパの公衆便所」はちょっと...ただ、ある種のテーマに沿って模すものであれば、それはそれで生きてくると思います。実際コンセプトをもってそれを建物の形に取り組む、そんな事は通常やっていることですし、それがより具体的な方向になったと考えれば。ただ、あくまで程度問題ですね。デイズニーランダゼーションと明確に言う対象物件となると、やはり抵抗があります。 以前とある物件の設計中にこのデイズニーランダゼーションが話題になり、景観条例なんかを制定して行う街作りも、広い意味でデイズニーランダゼーションではないかと議論したこともあります。もし小布施なんかの街作りもデイズニーランダゼーションと言うのであれば、否定する人は少ないのではないかとも思います。 殴り書きの文章で申し訳ない、まぁ、戯れ言と聞き流してください。