• 締切済み

人身事故での意見の食い違いについて

chinatsu1984の回答

回答No.6

> 意見が食い違っている よくあることです。 意見が一致している方が稀でしょう。 それは警察も分かっています。 自分が一時停止したなら、はっきりそう言うべきです。 うかうかしていると、危険運転致傷罪で一生を棒に振り、民事で一生かかっても返せないような借金を負わされることになります。

kitada2003
質問者

お礼

chinatsu1984さんご意見ありがとうございます。確かに警察側の立場からしたら、意見が食い違うことについては慣れているかもしれませんね。彼は保護者の方などの圧迫に加え、警察の人も「本当に一時停止したのか」と疑っているように感じたみたいで不安に思ったようです。 しかし、chinatsu1984さんが言われているようにしっかり自分の意見を言わないと後で困るのは自分なので、彼は自分の意見をはっきり言ってくれると思います。