• ベストアンサー

ジャニーズファミリークラブ

知り合いの方がファンクラブに入ってないのに、情報局入会方法やコンサートの一般受付の案内や、コメントみたいなものが書いたものがファミリークラブから届いたみたいなんですが、これは何なんでしょうか? 知ってる方居たらお願いします><;

• cdlg
  • お礼率60% (56/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giraffa96
回答No.2

あ、メールではなく、郵送でくるんですね。 (読み違えていました、すみません!) ちなみにそれはハガキですか? そのお友達は、何にも登録した心当たりがないのに送られてきている… というわけではないですよね? であればジュニア情報局じゃないかなぁと思いますがどうでしょう。 ジュニア情報局に入会すると、 まず最初に何も書いていない官製ハガキを規定枚数(24枚)送り 入会後はそのハガキに情報が印刷されて送られてきます。 これはファンクラブ(ジャニーズの場合はファミリークラブですね) とはまた別のもので、登録費も会費も必要ありません。 ハガキがなくなった時点で自動的に退会ということになります。 送られてくるのはコンサートチケットの受付のお知らせや ファミリークラブの入会方法なので、 まさにこれではないかなと思います。 これ以外では、何もしていないのに 勝手にジャニーズからお知らせが来るというのは考えにくいですが… どうでしょうか?

cdlg
質問者

お礼

ありがとうございます>< 私の言葉足らずがあって;; その方は封筒で来てたんですがそれははがきで来るんでしょうか? 何回もすいません;

その他の回答 (2)

• giraffa96
回答No.3

はい、情報局の情報は、ハガキもしくは封筒で届きますよー。 ちなみに封筒は、ファンの方は「青封筒」と呼んでます。 (「幸せの青封筒」なんて呼ぶ方も…) コンサートのお知らせや、メンバーの直筆メッセージ(もちろん印刷ですが…)などが来ます。 ちなみに、基本的に最初に送ったハガキを使用して情報が来ますが、封筒が来たときはハガキ4枚分を使ったと計算するようです。 情報局については、johnnys net(検索ですぐ出てきます)の、 ジャニーズファミリークラブ>ジャニーズJr.情報局 に詳しい入会方法が掲載されています。

cdlg
質問者

お礼

ありがとうございます>< 多分それです。

• giraffa96
回答No.1

う~ん、私の場合、ファンクラブには入っていませんが、携帯コンテンツ「Johnnys web」に登録しているのでそういったメールが来ますよ。 その方もJohnnys webに登録しているとかではないのかな?

cdlg
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 私の姉はJohnnys webに入っているのですがメールとかは来ますが、上の様に書いた方のように手紙は来てないんです;;