• ベストアンサー

ジャニーズファミリークラブからの郵便物について

ジャニーズファミリークラブの入会を考えている者です。 変な質問で申し訳ありませんが、教えてください!お願いします。 会報以外のコンサートチケット案内などの郵便物は年に何回ぐらい届くのでしょうか? また、届く曜日というのは、大体決まっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230528
noname#230528
回答No.3

会報は冊子になっていて、年に4回届きます。 曜日は決まってきません(何万人、あるいは何十万人分もありますので、一斉に発送されるわけでもありません。地域によって違うわけでもなく、届く日にはばらつきがあります)。 コンサート案内は、それとは別にコンサートの発表があると送られてきます。これもその時次第です。ばらつきもあります。 YOU&Jのように3グループ一緒になっていると、それぞれのグループの案内が送られてきますので、回数は多いです。去年の例だと、NEWSコンサート、KAT-TUNコンサート、∞コンサート、メンバーの舞台案内などがありました。会報と一緒になっていることは少ないです。 大概封書ですが、時には封書ではなくハガキで来る場合もあります。 時にはハガキすら間に合わなかったり、会員優先販売がなかったりで、メールやネットのみの案内になる場合もあります。 SMAPのようにコンサートがないと、届くのはほとんど会報だけになりますね。

jinjinlove
質問者

お礼

ご丁寧な回答をどうもありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• yuki0148
回答No.2

私が入会して1年経過しているのはYou&Jのみなので 他グループのFCと少し違うかも知れませんが、参考までに07年は コンサートの案内のみが送られてきたのは見たところ1通のみでした コンサートの案内は会報に同封されてくることが多いのではないでしょうか 前回は舞台の案内は会報に直接印刷されていました 曜日は特に決まっていないと思います

jinjinlove
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私が入りたいのはYou&Jなので、参考になりました。

回答No.1

前母がSMAPのファミリークラブに入ってたんですが、 コンサートのチケットゎ、入ってない人より優先にしてくれるそうです! 届くものゎ、カレンダーなどでした。 届く曜日ゎ、決まってないと思います! お役に立てたでしょうか?

jinjinlove
質問者

お礼

早急なお返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。