• ベストアンサー

ジャニーズファミリークラブからの郵便物について

ジャニーズファミリークラブの入会を考えている者です。 変な質問で申し訳ありませんが、教えてください!お願いします。 会報以外のコンサートチケット案内などの郵便物は年に何回ぐらい届くのでしょうか? また、届く曜日というのは、大体決まっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230528
noname#230528
回答No.3

会報は冊子になっていて、年に4回届きます。 曜日は決まってきません(何万人、あるいは何十万人分もありますので、一斉に発送されるわけでもありません。地域によって違うわけでもなく、届く日にはばらつきがあります)。 コンサート案内は、それとは別にコンサートの発表があると送られてきます。これもその時次第です。ばらつきもあります。 YOU&Jのように3グループ一緒になっていると、それぞれのグループの案内が送られてきますので、回数は多いです。去年の例だと、NEWSコンサート、KAT-TUNコンサート、∞コンサート、メンバーの舞台案内などがありました。会報と一緒になっていることは少ないです。 大概封書ですが、時には封書ではなくハガキで来る場合もあります。 時にはハガキすら間に合わなかったり、会員優先販売がなかったりで、メールやネットのみの案内になる場合もあります。 SMAPのようにコンサートがないと、届くのはほとんど会報だけになりますね。

jinjinlove
質問者

お礼

ご丁寧な回答をどうもありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.2

私が入会して1年経過しているのはYou&Jのみなので 他グループのFCと少し違うかも知れませんが、参考までに07年は コンサートの案内のみが送られてきたのは見たところ1通のみでした コンサートの案内は会報に同封されてくることが多いのではないでしょうか 前回は舞台の案内は会報に直接印刷されていました 曜日は特に決まっていないと思います

jinjinlove
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私が入りたいのはYou&Jなので、参考になりました。

回答No.1

前母がSMAPのファミリークラブに入ってたんですが、 コンサートのチケットゎ、入ってない人より優先にしてくれるそうです! 届くものゎ、カレンダーなどでした。 届く曜日ゎ、決まってないと思います! お役に立てたでしょうか?

jinjinlove
質問者

お礼

早急なお返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ジャニーズファミリークラブ

    知り合いの方がファンクラブに入ってないのに、情報局入会方法やコンサートの一般受付の案内や、コメントみたいなものが書いたものがファミリークラブから届いたみたいなんですが、これは何なんでしょうか? 知ってる方居たらお願いします><;

  • ジャニーズファミリークラブ

    SMAPが好きなのでファンクラブに入会したいと思っているのですが、直接ファミリークラブに行って入会することは出来ますか?(郵送じゃなくて) あとジャニーズネットを見ると「渋谷(東京)へお越しの際はぜひお立ち寄りください。」とありますが、具体的に何があるのですか?気軽に遊びに行ける場所なんですか? ジャニーズショップとは別ですよね? ご存知の方がいれば教えて下さい。

  • ジャニーズファミリークラブとJチケットについて

    はじめまして。 ジャニーズのコンサートチケットの事でご質問です。 ファミリークラブや情報局のチケットと、Jチケットのチケットでは、 どちらの方が良席なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファミリークラブ新規入会手続中なのですが。

    どうしてもNEWSのコンサートにいってみたくて先日念願だったファンクラブ『ジャニーズファミリークラブ』の入会手続きのため振込みをしたばかりです。 まもなくNEWSのコンサートツアーの発表があり、さっそくチケットを購入したいなぁと思いましたがまだ会員証も届いてなくて専用サイトにも入れずどうしたら申し込みができるのかさえわかりません。 会員入会照会の電話で確認したところ有効会員との返答で、手続きにはなったんだと思いますが。 いろいろ調べてみると会員証が届くまで1ヶ月~ほどかかるとのことですが、それまでチケットはかえないのでしょうか?もしかして間に合わないとか・・・。 ジャニーズに詳しい方、同じような経験された方おりましたら教えてください!!宜しくお願いします!!

  • ジャニーズファンクラブについて

    ジャニーズのコンサートに行きたいと思っているのですがチケットはファンクラブに入会していないとほとんどとれないと聞きます。 知り合いが嵐のファンクラブに入っているのですが違うグループのコンサートに行きたい場合、ファンクラブに入っていれば、入っているグループに関係なくチケットの応募は可能なのでしょうか?そしてもしチケットの応募ができる場合、手数料とかはかかるのでしょうか?もしよかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャニーズのチケット購入サイトには、ファンクラブ会員も入っていいんです

    ジャニーズのチケット購入サイトには、ファンクラブ会員も入っていいんですか? あと、会報で送られてくるコンサートの申し込み案内は銀行で振込みですが、JTicketは携帯からまずは申し込みますよね?同時に2つのやり方で申し込みをしてもいいのか教えて下さい。

  • ジャニーズのファンクラブは入る価値がある?

    こんにちは。ジャニーズのファンクラブに入るか悩んでいます。 というのも、私はコンサートに行くつもりはないからです。 FCの最大の利点はチケットの優先予約だと思うので。 会報の質もわからないので、年4回の会報のために年間4000円を払うのはどうかなと思って迷っています。 チケットをとらなくてもFCに入っている方、アドバイスよろしくお願いします。

  • ジャニーズのファンクラブの事で。。

    ファンクラブに入ろうかと思っているのですが、結構いい年なのでファンである事は家族には言ってません^^; ファンクラブに入った場合、会報とかコンサートの案内とか届きますよね。 その時の封筒には「ジャニーズ」という表記があるのかそれともグループ毎の名前が入るのか教えて下さいm(__)m やっぱり、ぱっと見てどういうものかが分かりますか?

  • ジャニーズファミリークラブ(嵐)の住所変更と当選チケットの送付先について

    こんにちは。 ジャニーズファミリークラブ(嵐)の会員です。 嵐の国立競技場公演に当選し、15日の日付指定でチケットが届く予定ですが、チケットを申し込んだ後に引越をして、住所変更の手続きをとりました。 ちゃんと届くかコンサート事務局に問い合わせたところ、発送は旧住所で、転送不要郵便のため新住所には届かないので、17日以降、コンサート当日までにコンサート事務局に問い合わせするようにとの案内を受けました。 17日以降に問い合わせをすれば、確実にチケットは届くのでしょうか。過去のジャニーズのコンサートで、同じように何らかの理由でチケットが届かず、問い合わせをしたことのある方に、今後の流れを教えていただければ・・・と思います。新住所にもう1度発送してもらえるのか、たとえば当日会場で何らかの手続きをとるのか・・・などです。 コンサート事務局に確認したかったのですが、なかなか電話がつながらないため、こちらで質問させていただきました。 過去のコンサートと今回では対応が違うかもしれませんが、参考に教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズのコンサートチケットの振込みについて

    初歩的な質問で申し訳ありません。 ジャニーズのコンサートのチケットを 申し込もうと思っているのですが、 郵便局のATMでも振込みはできますか? ファンクラブ入会の入金は窓口で手続きしなくてはいけなかったので、 チケットもそうなのかな?と思ったのですが、どうなのでしょうか。 ATMの機械のほうが振込み手数料が安くすむのでそちらで入金したいのですが… ご存知の方教えてください!!