• ベストアンサー

http://192.168.0.1?

jingiluの回答

• jingilu
回答No.1

専用ソフトも使わずに設定できるよう、ブラウザにURL(この場合は生IPですが)を入力すると、ルーター内の設定画面を呼び出せるようにしたものです。 一番簡単な言葉でいうと、どこかのホームページにアクセスして、そこのフォームで設定できるという感じです。 ブラウザという極めて一般的なソフトを使うということで、機種やOSに依存することなく、どんな環境でも使うことができます。 設定内容はフラッシュROMに入っていますし、設定変更を行うのはcgiを利用しています。

noname#21592
質問者

お礼

ありがとうございました。 やさしく解説していただき、うれしいです