• ベストアンサー

車検切れの車が納車されるまでの期間

今日、車検証を見たら18年9月までになっていてビックリしました。 今年の9月に切れると思い込んでいました・・・ 明日車検に出そうと思っていますが、引越しを来週に控えているのでとても焦っています。 車検に出す業者によって変わるかとは思いますが、平均的にどのくらいの期間で車検から戻ってくるでしょうか? またスピード車検をやっているような、お薦めの業者があれば教えて下さい。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-tama
回答No.1

車の程度によって、早ければ朝出せば当日、もしくは2日ぐらいでしょうか。 業者によって違うので確認してくださいね。

hashi8
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• furo522
回答No.5

指定工場に出せば早くて1日で出来ます、車は何ですか何年式で走行距離はどの位ですか?

hashi8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

hashi8
質問者

補足

この場をお借りして・・・ 家の近くの業者に問い合わせたところ、車に問題がなければ明日の夜には車検が終わって戻ってくることになりそうです。 お礼ポイントを皆さんにお付けしたい気持ちですが、出来ないので付けないで締め切ろうかと思いました。 しかしそれでは申し訳ないので、独断で付けさせて頂くことにしました。 ポイント無しの方、申し訳ありません。

• darky2
回答No.4

補足します。 連絡してすぐ車検は受けられません。 予約しないとまず無理でしょう。 何日後になるかは工場の空き次第です。

• darky2
回答No.3

地域が解らないので勧めようがありません。 車種・年式・程度が解らないのでどのくらい時間がかかるかも解りません。 整備がなく、検査だけで済むなら指定工場で2,3時間で出来る所はあります。 最短1時間。 しかし、自走が出来ないのでローダーなどで運ぶか牽引して運ぶしかないでしょう。

hashi8
質問者

お礼

noname#131426
noname#131426
回答No.2

2日もあればできると思います。 が、保険も切れてるでしょ。 自走途中で事故すると引っ越しも飛ぶかも。 キャリアで取りに来てくれるところに頼んだ方が良いと思う。 少しお金は余分にかかると思う。 ただの継続車検じゃなくなっていますから。 何処の車検業者でも同じぐらいのスピードですよ。

hashi8
質問者

お礼