• ベストアンサー

納豆が食べたい

昨年暮れ心筋梗塞で倒れましたが、今は健康にもどっいぇおります。但し毎日心臓の薬アデラートを一日2回服用していますが、血液をサラサラに薬なので納豆を食べることが出来ません。アデラートを飲み続けている間納豆を食べると死に至る恐れがあると聞きましたこの薬と納豆菌には何か関係するものがあるんでしょうか。詳しい方教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurou25
回答No.1

お飲みになっているアデラートとは降圧剤のアダラートのことでしょうか? 禁納豆は血栓予防のために服用するワーファリンだと思います。 詳細は参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.naoru.com/warfarin.htm