• ベストアンサー

男性が好きです。

はじめまして 私は妻子がおります、42歳の男性です。 実は職場に相手も家族がいる男性を好きになりました。 特に仕事上では全く別の会社なので係わり合いはありませんが 見るからに私の一目惚れです。夏になると作業服を脱いだ肌は 腕から背中まできれいな絵が書かれています。ヤ○ザかどうか 聞いたことがありませんが、とにかく素敵な人で笑顔がすごく素敵な人です。もう3~4年思って、チラチラですが見てしまいます。 一度でいいからデートをしたいし、あわよくば抱かれても見たい衝動に駆られます。恥ずかしい話ですが、この思い如何したら良いのでしょうか。皆様のご意見よろしくお願い致します。

  • dions
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164608
noname#164608
回答No.4

#1です。 想い・・・というのは、やっかいなもので、 あきらめようとすればするほど、 想いって、募っていっちゃいますよね。 ですが、妻子ある人・・・とのこと。 想いは、人知れず、想っていてもいいのではないでしょうか?? だれも咎めることもとめることもできない領域です。 ただ、行動だけは、自制できると想うんです。 異性であれ、同姓であれ、 人を想う気持ちとは、心を豊かにしてくれます。 辛いでしょうが、行動だけを自制してみてください。

dions
質問者

お礼

正直辛いです。夢も見ますし、会えば目で追ってしまいます。 ため息も出ます。どうしてこんな気持ちになるのか自分でも 分かりません。けど好きというより人生を共に生きて行きたい と思うほどです。有り難うございました。

その他の回答 (4)

noname#35261
noname#35261
回答No.5

せめて相手が独身男性であれば真っ向から告白できたのにね(ーー; まぁ、それでも相手が同性愛する方でなければ意味ないけど。 どう考えても自制しかないでしょう。 どんなにデートしたい、抱かれたいという思いがあっても、 実現できる可能性が限りなく低いです。

dions
質問者

お礼

自制していきます。有り難うございました。

回答No.3

世の中には一割の同性愛嗜好者がいます。 しかし、日本ではその多くは潜在的なものといわれています。 つまり、結婚後、子供もいるのにふとした拍子で自分の同性愛嗜好に気づいてしまうケースが侭あるようです。 あなたの場合は、まさにそれなのでしょうね。難しいですが、このまま封印して人生を閉じるのも一つの方法ですね。 ただ、何もかも捨てる勇気があるのならば、カミングアウトするという手もあります。 しかし、彼は同性愛嗜好である確率は10パー未満なわけですから、彼にしかそういう欲望をもたないのであれば、諦める方がベターでしょう。

dions
質問者

お礼

悲しい性だと思い、ずっと好きでいます。有り難うございました。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.2

男30です。ちなみにノーマルです。 世の中には、同性愛者が一割近くいるらしいです。 その可能性にかけて行動に出るという手もありますが・・ しかし、同性とはいえ、他の人と関係を持つのは、不貞行為であり不倫だと思います。(私個人的には気にしませんが) 家族を大事にするなら、その気持ちは抑えなければなりませんね。

dions
質問者

お礼

自制していきます。有り難うございました。

noname#164608
noname#164608
回答No.1

昔から、男の方が好きだったのですか?? それとも、その人が初めて好きになった男性ですか・?

dions
質問者

お礼

実は昔からですが、素敵な人だなと思ったのは何人かはいましたが、 やはり気持ちを抑えようと思います。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 衝動買いした絵についての質問

    雑貨屋さんで写真フレームに入っていた絵に一目惚れして衝動買いしました。 しかしその絵の詳細が全く分からないのでどんな情報でもいいので教えてください!(作者名とか)

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! ある女の子に一目惚れをしたとして、けれどその人が一目惚れを嫌う人だったとします。 (理由は、本当の自分が出せなくなるから・作ったキャラを好きになられても困るetc) その場合、どのようにしてアプローチしますか?

  • B型男性の恋愛についてアンケートです。

    B型男性って先を読んで行動する人が多いと思うのですが 付き合う前に 振られる前に振ったっていう経験はありますか? (自分から手を引いた、寄ってくるなオーラをだしてみた) アリの方に質問です。 振ったものの実は相手はちゃんと自分の事を好きだった (当てが外れていた) のが、後からわかった場合どういう行動にでますか? ものすごく好きな人ができたら 自分はどうなりますか? (ハイテンション?ずっと見つめちゃう?カッコいいところをアピール?) 恋は、一目惚れや直感で始まるのが多いですか?それとも友達からですか? 一目惚れの方に質問です。 相手のどういったところに一目惚れしましたか? 声?仕草?笑顔?外見が好み?

  • 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

    男性に質問です。 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか? それもマジで一目惚れの経験はありますか? また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか? 食事に誘ったり・・・など

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • これがひとめぼれ?男性の方、どう思いますか?

    今年で21の女です。 社会人になり久しぶりに短大の時の友達と会いました。 夜、焼鳥屋さんに行ったのですが、そこの店員さん(店長さん?)に一目ぼれしてしまったような気がします。 注文を聞く、答えるだけしかやりとりがなかったのですが 私のタイプではないのに、笑顔に惹かれてしまいました。 私より年上だと思いますが結婚しているのかもわかりません… 今までカッコイイと思った人はたくさんいますが、それまでで その日1日ルンルンな日はこの日が初めてでした。 これがひとめぼれというやつでしょうか。 自宅から離れているのですぐにはいけないのですが もう一度お店に行って、渡せればアドレスを書いた紙を渡したいと思っています。 でも結婚しているのかも彼女がいるかもわからないのに早いかなとか よくこうやって連絡先を渡す人なのかなと思われてしまうかもと思ったりで。。 私もアルバイトをしていた時にお客さんに連絡先を渡されたことがありましたが、その場は笑顔で受け取っても怖くて送れなかった人なので 男性の場合はどう思うんだろう…と気になっています>< 自分から積極的になって動くのははじめてなので何かアドバイス頂けたらなって思います。。

  • 男性の中で冷めていくのですか?

    気になる人がいます。初めて会ったのがこの春でした。 なんとなく、互いに一目ぼれに近いくらいの感触を感じた気がして(勘違いならすみませんが、私は完全に一目ぼれでした)、彼が照れ屋なもので、私から話しかけたりメールを重ねるうちに、ずいぶん、彼は私に気を許してくれるようになりました。 彼は、私をとっても観察します。 私が、彼を見てドキッとしてしまう反応を見て楽しんでいるような気もします。 でも彼は私とすれ違うと、はにかみながら笑顔を向けてくれます。 そんな中、私はここ二週間くらい、彼をあきらめた方がよいのでは?と思うことがあり、彼を見ても、自分が反応しないよう言い聞かせていたおかげで、ある意味無表情で、私情を顔に出さずに、彼と仕事上のやり取りをしてきました。 それが、そうこうしているうちに、彼の態度が、なんとなしに冷たくなってきました。 とても、味もそっけもないというか、笑顔を向けることが無くなり、無機質な感じになってきました。 でも、廊下ですれ違うと、私が気づかず彼を見ないとき(横の視界には彼が入っています)彼は、じーっと私を観察しています。でもいざ顔を合わせると、全く照れもなく笑顔もなく、無機的な表情です。 これは、私に対して、(初めは良い感情を抱いていたと思いますが)気持ちがなくなってきたということですか? 私が、何か怒らせるようなことをしたのでしょうか?

  • 紹介された男性にまだときめかない…

    紹介された男性と、2回食事デートをしています。 会話していても楽しいし、価値観が合うからか自然体でいられます。気も使ってくれているのが分かるし、優しくて良い人だと思いますし、結婚するならこんな人がいいんだろうなと思えます。 ですがまだ恋愛感情が湧きません…。 見た目は普通で特に気にならないのですが、ドキドキはしないし、声があまり好きではないと思ってしまったり…。 今はまだこの人とキスしたり、手をつないだりと想像できない自分がいます。 まだ会って2回だから普通なことですか? 今まで私が一目惚れして付き合ってきたりがほとんどなので分からないでいます…。

  • 自分を出してないのに振られて納得できません

    一度はデートしましたが、まだ話したこともないのにデートに誘ってしまい失敗しました。デート前はメールも盛り上がっていたので、私が男の人と出かけることに慣れてなく、一目ぼれの人だったので緊張で自分をまったく出せなくて、相手にも気を使わせてしまいました。 デート後のメールで迷惑だったんじゃないかなど聞いて、男性はそんな風に思っていないのに決め付けられてると言われてしまい、そこからのメールのやり取りで、白黒つけることを言ってしまい、振られました。思わせぶりな態度をとったつもりはないというので、なんでデートにきたかというと職場の人だから断れなかったそうです。。私が誘ったときにデートの誘いですか?と聞いてきたのに。 デート後のメールはどんどんそっけなくなり絵文字がなくなりました。 彼もあまり人と出かける人じゃなく、どうして良いか分かりませんでした、と謝ってきました。 その後職場でお昼を食べるときに何故か彼の方から近くに来て笑顔で挨拶をしてくれたことがありました。私は緊張で挨拶を返すことしかできませんでした。 最近久々にメールをして返事はそっけないものの少し続きました。デートに誘ったら「僕といってもつまらないですよ」と最初帰ってきて、その後そのことには触れない返信が帰ってきたので、その場所自体が楽しいと返事をし一緒に行ってくれるか聞いたら暫くして「誰かをどこかに出かけるのはあまり好きじゃないし、夏が嫌いだから外に出るのも避けたいので遠慮させてください」といわれてしまいました。 私が一緒に行く人がいないからこもってるというと家にこもってたほうが楽しいですよと言われてしまいました。 私は断られてもしょうがないし私だから断ったんじゃないかと聞くと、私以外でも断るといわれましたが、、、、休みも少ないしなるべく休んでいたいそうです。 私は仕事をやめて違うことをしていますが、おそらく同じ職場の人なら断らなそうです。。。 落ち込みましたが、これでは納得できません。 自分を出せてないなどのモヤモヤをメールで伝えて、お試しみたいな感じで何回かデートして欲しいと伝えようかと思いますがどう思いますか?デートに誘うのは電話で話すべきですか? 私の電話番号は知ってますが相手のは聞くのを忘れて聞いてません;