• ベストアンサー

チーズケーキのつくり方

最近発売のものだと思うのですが、オレンジページという本にスティックチーズケーキの作り方が載っていたのを見たのですが、いつ発売のものか分からなくて確認出来なかったので知ってる方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96767
noname#96767
回答No.1

オレンジページ7/2号掲載分らしいです。 ***下記サイト引用**** 材 料(約20×16高さ4cmの耐熱バット) クリームチーズ 250g たまご(M) 1個 砂糖 70g 生クリーム 1/2カップ 薄力粉 30g (1)ボールにクリームチーズ(室温にもどしておく)入れて泡立て器でクリーム状になるまで混ぜ、砂糖を加えてなめらかになるまですり混ぜる。 (2)溶きたまごを3回ほどに分けて加え、その都度よく混ぜ合わせる。さらに生クリームを一度に加えてまんべんなく混ぜる。 (3)薄力粉をふるって加え、ゴムべらに持ち替えてサックリ混ぜ合わせる。オーブンシートを敷いたバットに流し入れ、持ち上げて落とす動作を繰り返して空気を抜く。 (4)180℃のオーブンで30分ほど焼き、薄いキツネ色になったら出来上がり。粗熱を取り、オーブンシートごと取り出して網の上に乗せて完全に冷ます。1時間ほど冷蔵庫で冷やし、切り分ける。(オレンジページ7/2号掲載分)

参考URL:
http://nohohonsyufu.blog16.fc2.com/blog-entry-520.html
125103
質問者

お礼

ありがとうございます。  早く見つかってよかったです。作り方まで載せてもらえて嬉しいです。本を買わなくて済みそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オレンジページ!ボールひとつでチーズケーキ

    もしかすると、10年位前のものかもしれません。 『ボールひとつで簡単ケーキ』といったテーマだったと思います。 その中のレシピのひとつとして「チーズケーキ」があったのですが、材料にヨーグルトを使っていました。 ケーキはベイクドタイプです。 チーズケーキの苦手な私が唯一食べれたものだったのですが、 どうも旦那が間違って本を捨ててしまったようなのです。 もう一度あのチーズケーキが食べたくて、どなたかレシピをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 それと、オレンジページの何年何月号かも分かれば・・・

  • とあるチーズケーキを探しています。

    知人がおいしいと言っていたチーズケーキをプレゼントしたくて探しています。 ・ベイクド ・スティック状 ・パイナップル(の果肉?)が入っている ・東京か横浜の人からお土産で貰った 以上のもので検討するものあれば宜しくお願いします。 また、他にお取り寄せできるお勧めチーズケーキもあれば お願いします。

  • スティックチーズケーキの作り方

    スティックチーズケーキの作り方を教えてください。 なるべく分かりやすく書いていただけると助かります。 あと、使う型やオーブンの温度、時間なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • チーズケーキのスティックタイプを秋田で買えるお店は?

    秋田(できれば秋田市内)でチーズケーキのスティック(長方形で、ベースがクッキー生地だったりするお菓子)を探しています。 前、秋田西武の地下にnicoというお店があり、そこで購入していたのですが 最近お店がなくなったことに気づき困っております。 スティック状じゃなくても、ひと口サイズとかで、クッキー生地のチーズケーキであればそれでもかまいません。 知っている方いらっしゃいませんか??

  • チーズケーキをバレンタイン仕様に!!

    こんばんは☆ バレンタインに向けて初めてチーズケーキを作ろうと思ってます。私の好きな人がタルト付(?)のチーズケーキをリクエストしたからです。 ですがやっぱりバレンタインなんだからチョコ味がいい!と思っていろんな本を見ましたところチョコやコーヒーを混ぜてるチーズケーキが見つかりました。(私の好きな人はコーヒー好き♪) ところがタルトを使ってませんでした。他のチーズケーキの応用編みたいなページを見てもタルトは使ってませんでした。タルトを使っているのはプレーンな普通のチーズケーキだけです。 タルトとチョコチーズケーキの組み合わせってできないのでしょうか?お菓子に作りなれてる方なら応用してできるのでしょうが私はお菓子つくり初心者なのでよくわからないのです。(普通の料理ならよく作るのですが) どうか教えてください!!あと初心者がタルトからチーズケーキを作るのは難しいですか?何か注意点はございますか?実際は友達の知恵も借りるのですがチーズケーキは作ったことがないというので、、、。 いっぱい質問してごめんなさーい!!でも教えていただきたいです。

  • ☆スティックタイプのチーズケーキ のレシピ☆

    前々から、スティックタイプのチーズケーキを作りたいと思ってるんですけど、 なかなかレシピを探すことが出来ません。 どなかた知ってる方、作ったことがある方がいたら レシピ教えていただけませんか? よろしくお願いします☆

  • チーズケーキ

    最近、カフェのチーズケーキが子供のときに食べてたふわふわの奴じゃないやつが多いのですが、 店によっては昔ながらのケーキがあるところはあるんですけど、 最近のはどっちかというとこまっしゃくれたチーズケーキのカフェが多いですよね。 なぜ??

  • おいしいチーズケーキを作りたいです

    最近チーズケーキを買って食べてもあまりチーズの味がしなくて失敗します。 そこで簡単ではなくていいので、チーズの味が濃いチーズケーキを作りたいです。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークチーズケーキ

    はじめまして。 チーズケーキ作りが得意な方、お願いします。 ニューヨークチーズケーキをよく作るのですが、いつもレアチーズケーキのような、よく言えばしっとりしすぎた食感(悪く言えばべとっとした様な)に出来上がります。材料はレアチーズではなくニューヨークチーズケーキです。食べた人は、それはそれでおいしいとは言ってくれますが(お腹も壊しませんが…)、レシピ本の写真とはちょっと違うようなものが出来上がります。湯煎のかけかたに問題があるのでしょうか。温度でしょうか。何かこつ的なご意見いただければ幸いです。

  • チーズケーキを作りたい!!

    一人暮らしで自炊を全くしないんですが 大好きな彼氏のために彼氏がすきなチーズケーキを 焼いてあげたいのですが・・・ うちにはオーブントースターがなく、電子レンジしかありません。 それでも出来ちゃったりするのでしょうか? またおすすめの本などもあれば教えてほしいです>< よろしくおねがいします☆

専門家に質問してみよう