• ベストアンサー

SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROをを入れたら

大量のウイルスらしきものが検出され、隔離されました。この隔離されたウイルスは完全に削除できないのですか?それと、これを入れたのが原因かわかりませんが、PCの動作がかなり遅くなりました。何か対応はありませんか?教えてください。PCはDELLのGX270です。OSはXPのSP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waros99
回答No.2

VSはかなり評判が悪いですので、リカバリ後、Kaspersky、NOD32、Avira AntiVirなどの信頼性が高いものを導入しましょう。

その他の回答 (2)

• gunma
回答No.3

検出され、隔離されたのでしたら、削除しなくても問題はありません。 問題は、検出されなかったウイルスが、まだ在るかもしれない事です。 ウイルスセキュリティは軽さでは、優秀ですよ、それでも >PCの動作がかなり遅くなりました。 他のセキュリティソフトは、もっと重いですからね。 メインメモリはどのくらいですか? メモリを増設する必要があるのでは?

• yoshi-thk
回答No.1

ウイルスの名前が分かればよいのですが。 ウィルスセキュリティでそのようにたくさんのウイルスが出ているのであれば、 リカバリしてしまった方がよいです。 ウィルスセキュリティで見つかったウイルスを駆除しても、再びウイルス感染するでしょう。 安全を考えてリカバリするべきです。 リカバリ後は、次のサイトに書いている事を読んでその通りにしてください。 最低限のウイルス対策です。 higaitaisaku.com 転ばぬ先の杖 http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html