• ベストアンサー

倦怠期

中学三年の男です。 付き合って4ヶ月を過ぎたくらいの彼女がいます。 けど、最近になって冷たくなり理由を聞いてみると、好きだけど冷たくしちゃうらしいのです。。。 ホントに好きって気持ちは変わらないみたいなんですけど、これって倦怠期の一種なんでしょうか?? はしかが治ったばっかりで、いきなり無理してしまったのでストレスがたまってるとは言ってました。。。 これとも関係あるのでしょうか?? 心配で心配でしょうがないです。。。 冷たくされるのも、だんだんつらくなって来ました。。。 でも、こういう時期はあると友達が言ってたので頑張って耐えています。。。これからどうしたら良いんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

体の関係は、持たなくていいと思うけど。。 まずはね、倦怠期とは言わないよ。4ヶ月だし。。 飽きたり、不満があるのかな。 喧嘩とかする? どんなに仲がよくたって、衝突ってするものでしょう?例えば家族。 なんでもかんでも、衝突なしで上手くいかないでしょう? きちんと意思疎通が出来ていないだけじゃないかな。 一度聞いてみよう!何かあるの?って。 不満なとこがあるなら、直すよって。

taku-tenni
質問者

お礼

やっぱり倦怠期とは言いませんか。。。 喧嘩はたまにですね!! でも、いつもすぐに仲直りできます!! そうですよね。 わかりました。聞いてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • retan
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.4

忙しかったり、疲れてたりすると自分のことで精一杯で なかなか他の人のことを考えられないときってあると思います。 彼女もそういう時期なのではないでしょうか? 本気で好きだって言ってくれているのなら、 心配でしょうが信じて待っているしかないでしょう。 あなたも本気で好きなら、の話ですが…。

taku-tenni
質問者

お礼

確かに見てても忙しくて疲れてると思います。。 元々めっちゃ明るい人なんで麻疹治ったばっかりで無理しすぎてたのかもしれません。。。 自分も本気で好きです!! 信じて待ってみます!!

回答No.2

中学生らしいですね。4ヶ月で、身体の関係もなく倦怠期ですか(苦笑) 以前、白鳥麗子(知ってるかな?)のドラマで急に冷たくなった彼女に対して彼氏が「一度もHしてねえのに、なんで倦怠期なんだよ!」と友達に愚痴っていて、友達が「一度もねーのか。それじゃ、倦怠期じゃねーな」と会話を交わしていたのを思い出してしまいました。 まあ、大人の倦怠期ってそういうものなんですよね。 倦怠期っていうより、あなたに飽きたのでは?中学生って恋に恋してますから、恋をしている自分が好きなんです。自分の恋が成就してしまったら、次の恋がしたくなる。それが、あなたの中学では4ヶ月ってことなのかもしれませんね。

taku-tenni
質問者

お礼

中学生で体の関係ってやばくないですか??(苦笑) 中学生は恋に恋してるんですか。。。 確かにそうかもしれなえですね・・・。 飽きられたって事すか(泣)

回答No.1

4ヶ月…身体の関係は? 普通、4ヶ月では倦怠期にはならない気がします。 ストレスがたまって、いらいらしているだけでしょうね。そのまま付き合っていけばいいのではないでしょうか。

taku-tenni
質問者

お礼

体の関係まではいってないです。。。 てか、まだ中学生なんで・・・。 でも自分の学校では四ヶ月くらいが倦怠期と言われてます。。。 中学生だからかもしれませんが。。。 イライラしてるだけなら良いですね。 普通に優しく見守っていれば良いのでしょうか??

関連するQ&A

  • 倦怠期と彼女との付き合い方

    こんにちは 自分は付き合って4年以上の彼女がいます。 SNSサイトで知り合って交際が始まったのですが、知り合ってからを換算すると5年以上です。 最初は微妙な関係から入ったのですが好きになってしまい、告白して交際を始めました。 付き合い始めた当時はお互い高校生くらいだったのですが、自分も相手も大学生になり色々この5年間にありました。 彼女が最初に倦怠期が訪れたのが2年前で、彼女が友達のキャンプ的なイベントに参加した際に、産まれて初めて?男に言い寄られてその時倦怠期なのもあり、たった二日で気になってしまい別れそうになりました。 彼女は新鮮さを求めてしまったとその時言ってしまいましたが、倦怠期の時にそのキャンプ以外にも某SNSサイトで会ったり色々していたそうです。彼女いわくそのSNS男は車持っているのでいいなあと思ってしまったらしいです。その時にはっキャンプの事しか僕に言わずほかのSNSのことなどはその1年後に確かめた際にいわれました。 その1年後に判明した際もかなり揉めて、彼女がまだ一緒にいたいと言うし、自分も好きなので許しました。 そこからは自分でいうのもなんですが順調にヨリが完全に戻ってラブラブしていたと思います。 しかし、最近彼女がバイトをし始めたのですが、またある男に言い寄られて新鮮さを求めてメールラインなどをしていました。可愛いといわれて嬉しいなどといって。最初は彼女も迷惑がっていたので、大丈夫かな?と思っていたのですが最近どんどんその気になり、こそこそやり取りをしています。 最初は内容などを見せてくれていたのですが、どんどん消したり隠したりして見せなくなったので、 見せれないならラインしないでよ!というと分かったと言ってその男にも断りを入れて、もう控えるといったのですが、最近返事などが遅くなり、あれ?と思っていると倦怠期かも。。。。あの男とラインしてるごめんなどといったのです。 さすがにちょっと怒鳴って怒ってしまい彼女のほうから別れると言わせてしまうまで喧嘩してしまいました。なんとか繋いで別れるのは回避したのですが、向こうのほうが今はやりとりしたい。楽しいなどと言われ気持ちがわからないといわれてしまいました。あと、久々に言い寄られたので新鮮だったともいっていました。また、そんな倦怠期なら、メールするな言われてもしてまうくない?と開き直ってもいました。 自分はまだ付き合いたいのでその時、一緒に乗り切ろう!まだ好きなどといいましたが、倦怠期での自分の感情の押し付けはよくないと調べてでてきたのでいったんは引く事にしました。 でも引いてる間に男に取られないかとも心配です。 どうしたらこの倦怠期をのり切れるでしょうか?また、これは彼女が浮気性?なので別れたほうがいいのでしょうか?どうかアドバイスください! あと毎回倦怠期同タイミングでのときに男が寄ってくるので、男が寄ってきてそれに新鮮さを求めて連絡した結果気になり、自分のことがおろそかになり倦怠期になる。と思っているのですがどうなのでしょうか・・・

  • 彼が倦怠期かもしれません

    はじめまして。20の女です。 1年2ヶ月付き合ってる彼氏が居るのですが、先週私の父親に彼氏が怒られてしまい元気をなくしてしまいました。父にわちゃんと謝り今では私の家でたまーにご飯食べるのですが、その時から距離置くだの置かないだの別れる別れないになり訳が分かりません。 私前に彼の友達と体の関係を持たない浮気?経験がありそれを彼わ知っています。 怒られたときにそのことも思い出したみたいで。。。 浮気わ4ヶ月前の話ですが。。。 しかしもうやらないといって今でわ男絡みもないのでそれも彼わ知っています 昨日、大好きなんだけど気持ちがわからないと彼は言っていました。 日曜日も会うってなってたんですがやっぱ1人になりたいと。 これって倦怠期なんでしょうか? 私わ付き合い始めて3ヶ月くらいの時に倦怠期になりました。 倦怠期ってどのくらいで終わるんでしょうか?

  • 倦怠期を乗り切るには…助けてください

    倦怠期になったらどうすればいいですか? 結婚してる人はどうやって乗り切ったんでしょうか… 倦怠期で好きか分からなくなったら気持ちは戻りますか? 今彼氏に好きかわからないから暫く1人にさせてと言われてます。 私の事は人間的に好きだし、可愛いし、良い子と言ってくれてます。 なのに好きかわからないっていう気持ちが理解できません… エッチはまだしてなくてあたしの気持ちを優先させてくれてます。 彼氏は仕事が忙しい人ですが、あたしより友達を優先することが多く、それで、今は心から好きになれなくて中途半端に付き合ってるのも悪いし、寂しい思いをさせてる自分も嫌だと言ってます。 あと、友達と遊んでるときなど、悪いと思ってあたしのことが気にかかるみたいです。 うちに荷物はあるし会えないわけじゃないけど、これからどう生きてけばいいかわかりません。 心にポッカリ穴が空いたみたいです。 どうすれば彼の気持ちが戻りますか? こーゆう時の男の人の気持ちがしりたいです。

  • 倦怠期でしょうか?

    倦怠期というのはどうして起こるのでしょうか? 現在付き合って一年弱の彼がいますが最近少し倦怠期気味?な気がしています。 付き合って3ヶ月過ぎた位の頃にも一度あったような気がします。 ですが私側ではなく彼側の方で、私としては好きな気持ちがあまり波がなく維持し続ける事ができていると思うんです。 私が魅力不足なのかな・・と不安になってしまいます。 彼は性格的には何に対しても熱しやすく冷めやすく気分屋な所がある気がします。浮き沈みも激しく、頻繁に会いにくる時期もあれば軽く放置っぽくなる時期もありそれが交互にやってくる感じです。 先月辺りから少し相手からの連絡が減りだして、連絡するのも会おうというのも私からのほうが多くなってきています。会ってみると案外普通だしエッチもあるし好きかどうか聞くと好きと言ってくれて、少し不安な気持ちが緩和されて安心できるのですが・・次はいつごろ会えるか聞くとわかんない、と言われるだけだったり、私より男友達や家族を優先したり、積極的に会おうとする感じが伝わってこずあまり私に思いいれてないのが分かるんです。自分だけが本気になっていて寂しいです。どうしたら愛情を深めたりもっと愛されるようになるのでしょうか?

  • 倦怠期?

    友達が彼氏と倦怠期らしいです。 しかし、彼氏が一方的に倦怠期と思っているだけで友達はまだラブラブだと思っていました。 彼氏とも友達なので、それとなく彼氏に聞いてみたら「好きだけど刺激がない」と。 しかも浮気しようとしてます。 このカップルが関係修復することはありますか? 浮気をしてまた彼女の元へ戻るんですか? 浮気したとして、友達に「別れなよ」と言っても別れる気はないみたいです。

  • 倦怠期について

    彼女が交際期間も長くなり、だんだん慣れてきて恋愛感情が突然冷め、彼氏というよりはむしろ、友達のような感覚になってしまっています。 だからといって、嫌いになってしまったわけではありません。 とても仲もよく、一緒にいてとても楽しいです。 これはやはり倦怠期と呼ばれるものではないかと考えております。 自分としては、友達ではなく一人の男としてまた好きになって欲しいと真剣に望んでいます。 このような時期を乗り越えるには、また、再び昔のように恋を熱くさせるような方法についてアドバイスをお願い致します。

  • 彼の気持ちについて...倦怠期?

    現在お付き合いして半年の彼がいます。 私は20代後半、彼は30代後半です。 2人とも子どもなしのバツ1なんですが、お互い再婚も意識しています。 離婚の理由は2人とも相手が原因で、彼のことは お付き合いする前から長いこと友達だったこともあり ある程度は理解しているつもりです。 彼には以前から、大体彼女ができると倦怠期が 2~3ヶ月で来ると言われていて前の奥さんの時も 来たそうなんですが、私には来ないらしく、たぶん 私にはこれから先も来ない気がする~と言ってくれています。 私も元々ワガママなど言うタイプでもないですし、 お互いいろいろ経験した大人なので、尊重しあって いきたいと思って過ごしているのですが、いつ 倦怠期が来るかもしれないと思うと、最近身動きが とれなくなってきてしまいました。 いろんな意味で相性もいいですし、私には 倦怠期はこないよ~と言ってくれているのに どうしても「もしかしたら来るかも...」と 怖くなってしまうのです。 もちろん、今心配しても無意味で仕方ない、 来るときは来るんだし、来たら来たで 乗り越えたらいいんだ、とも思います。 ただ、私の離婚原因にもよるんですが、 たかが倦怠期であっても、彼に拒否を されることが怖くてたまらないのです。 (その理由自体は彼も知っています) 最近は彼も仕事が忙しく疲れているようで これまで週2回ほど会っていたんですが、 今週は会いませんでした。 会いたいな~とは思いますが、仕事で忙しい 彼の重荷になってもいやですし、まぁそんな時も あるかと構えてはいますが、ふっと実は倦怠期突入 だったらどうしようと考えすぎてしまって、 さっきから悶々としています... 男の人は仕事などで忙しいと、彼女そっちのけと いう人もいますし、彼もそんな彼女に依存する タイプではないので、疲れて一人になりたい時も あるよなーと冷静に考えられる反面、それを理由に 会いたくないだけだったらどうしようと、よくない 考えが頭をよぎってしまいます。 たぶんメールも1日1通程度と頻度も多くないので 連絡が取りにくいから、というのもあると思うのですが... そもそも3ヶ月で倦怠期とか、普通ならありえないと 思うのですが、とにかくこれまではそれくらいで 一度彼女がうっとおしくなる時期が来ていたようで、 私はそんな彼にどう接していくべきか悩んでいます。 上記だけをみると変わった彼のようにも見えますが、 実際はとても一途で(前の奥さんの話などから)、私の ことを大事にしてくれる優しい人です。 その倦怠期以外には不満や心配な点もありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 倦怠期の女子

    男友達から、彼女が倦怠期だと相談を受けました。 倦怠期の女の子は構って欲しくないといい、ほかの男子と楽しそうに話したりするのに、全く話さないと、構ってよ、それでも彼氏なの?と無茶苦茶いいますよね? どうすればいいのですか?

  • 倦怠期

    遠距離の彼がいます。 倦怠期なのか最近よく喧嘩をします。 今のところ大体すぐ仲直り、長くても3日くらいで仲直り出来ているのですが... そんな中前の彼女と付き合ってる時期と、私と知り合った時期がかぶっているかもしれないことを知りました。 私とは知り合ってすぐ毎日メールをするようになったので、彼女がいてもそうゆうことする人なのかなーと倦怠期も重なって疑いだしてる自分がいます。 前の彼女とは彼女の浮気で別れたそうで、もしかしたらうまくいってない時期だったのかもしれませんが... 白黒はっきりさせたい性格なのでそうゆうことが出来る人なのか問い詰めたい気持ちもあるのですが、スルーした方がいいのでしょうか。 前の彼女と私は違うので、今は私だけと信じていいのでしょうか。

  • 倦怠期?

    ついさっき7ヶ月付き合っている彼女と距離を置くことになりました。それは彼女に「何か最近友達を好きって感情に変わっちゃったかも・・・倦怠期なだけかもやけど・・・」といわれたからです。僕たちは高校3年の受験生なので、僕はただ彼女が受験で一杯一杯で自分の気持ちがよくわからなくなっていると信じたいです。 ただ嫌になったのならどうしようもぁりませんが、倦怠期だとしたら乗り越えられるかもしれなぃと思っています。 しかし始めてのお付き合いなので倦怠期の乗り越え方がわかりません。人それぞれだ!と言ってしまえば終わりですが参考にし、早く乗り越えたいのです。 どういった方法で乗り越えたかなど含め、意見、アドバイスをお聞かせ願います。