• ベストアンサー

倦怠期

中学三年の男です。 付き合って4ヶ月を過ぎたくらいの彼女がいます。 けど、最近になって冷たくなり理由を聞いてみると、好きだけど冷たくしちゃうらしいのです。。。 ホントに好きって気持ちは変わらないみたいなんですけど、これって倦怠期の一種なんでしょうか?? はしかが治ったばっかりで、いきなり無理してしまったのでストレスがたまってるとは言ってました。。。 これとも関係あるのでしょうか?? 心配で心配でしょうがないです。。。 冷たくされるのも、だんだんつらくなって来ました。。。 でも、こういう時期はあると友達が言ってたので頑張って耐えています。。。これからどうしたら良いんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.3

体の関係は、持たなくていいと思うけど。。 まずはね、倦怠期とは言わないよ。4ヶ月だし。。 飽きたり、不満があるのかな。 喧嘩とかする? どんなに仲がよくたって、衝突ってするものでしょう?例えば家族。 なんでもかんでも、衝突なしで上手くいかないでしょう? きちんと意思疎通が出来ていないだけじゃないかな。 一度聞いてみよう!何かあるの?って。 不満なとこがあるなら、直すよって。

taku-tenni
質問者

お礼

やっぱり倦怠期とは言いませんか。。。 喧嘩はたまにですね!! でも、いつもすぐに仲直りできます!! そうですよね。 わかりました。聞いてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• retan
回答No.4

忙しかったり、疲れてたりすると自分のことで精一杯で なかなか他の人のことを考えられないときってあると思います。 彼女もそういう時期なのではないでしょうか? 本気で好きだって言ってくれているのなら、 心配でしょうが信じて待っているしかないでしょう。 あなたも本気で好きなら、の話ですが…。

taku-tenni
質問者

お礼

確かに見てても忙しくて疲れてると思います。。 元々めっちゃ明るい人なんで麻疹治ったばっかりで無理しすぎてたのかもしれません。。。 自分も本気で好きです!! 信じて待ってみます!!

回答No.2

中学生らしいですね。4ヶ月で、身体の関係もなく倦怠期ですか(苦笑) 以前、白鳥麗子(知ってるかな?)のドラマで急に冷たくなった彼女に対して彼氏が「一度もHしてねえのに、なんで倦怠期なんだよ!」と友達に愚痴っていて、友達が「一度もねーのか。それじゃ、倦怠期じゃねーな」と会話を交わしていたのを思い出してしまいました。 まあ、大人の倦怠期ってそういうものなんですよね。 倦怠期っていうより、あなたに飽きたのでは?中学生って恋に恋してますから、恋をしている自分が好きなんです。自分の恋が成就してしまったら、次の恋がしたくなる。それが、あなたの中学では4ヶ月ってことなのかもしれませんね。

taku-tenni
質問者

お礼

中学生で体の関係ってやばくないですか??(苦笑) 中学生は恋に恋してるんですか。。。 確かにそうかもしれなえですね・・・。 飽きられたって事すか(泣)

回答No.1

4ヶ月…身体の関係は? 普通、4ヶ月では倦怠期にはならない気がします。 ストレスがたまって、いらいらしているだけでしょうね。そのまま付き合っていけばいいのではないでしょうか。

taku-tenni
質問者

お礼

体の関係まではいってないです。。。 てか、まだ中学生なんで・・・。 でも自分の学校では四ヶ月くらいが倦怠期と言われてます。。。 中学生だからかもしれませんが。。。 イライラしてるだけなら良いですね。 普通に優しく見守っていれば良いのでしょうか??