• ベストアンサー

ドタキャン?(女性の方お願いします)

今自分には気になってる女の子がいます。その子は去年の十二月頃「ミクシイやりなよ、メールアドレス教えて。紙にでも何でもいいからアドレス書いて教えて」とか言われました。 それで、まあ色々ありアドレスを交換して自分からメールを出したりして軽くメールをするようになりました。ただ、大学でクラスが同じなのですがあまり話すことが出来ません(自分があまり積極的な性格ではないので)。しかしそれではいけないと思い学校以外のどこかであって軽く話でもしようとメールしたら「いいよ」って言われました。 そして先週の日曜日会う予定でした。その前にミクシイの日記に携帯が水没したとか書いてあって先週の金曜日にミクシイにメッセージが来て 「携帯が水没したからアドレス送って欲しい。あと日曜日は会うの昼間でいい?」って来ました。そして土曜日に結構メールとかしてて何時に会うだとか、あっちから「どこで会う?」とか話を出してきたので結構会うことに乗り気でいてくれてるんだろうなとか思ってました。しかし当日の2時間前になって急に「体調が悪い、日を改めさしてくれ」との連絡が来ました。正直かなり落ち込みました。それで、あへてもし本当にもう一度改めて会ってくれるのならあっちから違う日を提案してくるんじゃないか?と思い自分から次のいつにしようとかは出しませんでした。そしたらあっちはメールで謝るばかりでその次の提案をしてきませんでした。それからその話はもううやむやになってしまいました。こうゆう時って女性から「じゃあいついつにもう一回改めて」とかって言わないモノなのでしょうか?それかそんな駆け引きっぽいことを考えずにまた自分から誘った方がよいのでしょうか?女性はよく誘って欲しいみたいな事を聞きますが(人に依るって言うのも分かりますが)どうなんですかね?あと女性は誘われてあまり行きたくない場合は自分からその日の予定を確認してきたりするモノなのでしょうか?正直ドタキャンされたのがショックで頭の中がめちゃくちゃです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

一般的に女性は男性よりスケジュールが過密です。休日は数週間先まで入れるのが通常です。 それに引き換え男性は閑古鳥が鳴くスケジュールであることがいかに多いかを気づかされます。 あなたの気になる女性もほかのスケジュールとダブっているのに気づいてあわててドタキャンしたのかも? こういうドタキャンクイーンはまじめな男にとっては扱いが厄介ですよ。そもそも行動が無責任ですからね。 こういう女性は先の予定がなかなか立てられないです。なぜか予定がいっぱいいっぱいですから。おそらく女性同士の付き合いでもドタキャンの常連かも知れません。

その他の回答 (5)

回答No.6

たぶん、彼女にとってあなたとの約束より重要な予定が入ったのだと思います。 もう一度誘って、うまくいかないようなら、諦めですね。

  • myu-a30
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

はっきり言ってしまえば、その子はあなたに対してそれ程真剣ではないのかもしれません・・・。 「仲のいい遊び友達」もしくは「選択中!!」 ただ、あなたがその子とデートしたいなら、あなたから誘うべきです。 ドタキャンした手前また自分から誘うのはその子も気がひけるのかもしれません。 だって、ドタキャンした事は誤ってきてるんでしょう? 「許してくれるなら、あっちから誘うでしょ♬」 とか、甘く見てるかもしれないね。 「冗談じゃない!」と思うならこのお付き合いは縁がなかったとあきら めたほうがよさそう・・・ 「それでも・・・」と思う程の女の子ならタイミングをみて 誘ってみては?その時はただ誘うのではなくて、具体的に・・・ 「○○ってお店最近評判なんだけどいってみない?」 とかハッキリ行き先を伝えた方がいいかもね・・・ その方が俄然、成功率は高くなります。 がんばって!!!

yukijan
質問者

補足

自分はあまり最初はその子と積極的に関わろうとしていたわけではないので適当だとは思えないんですけどね。まあ真相はその子しか分かりませんが。

回答No.3

 例えば、突然生理がきて(まぁ、突然って事は無いけど、ズボラな人だとそうなる)デートに着ようと思ってた服を汚したり、とか、朝起きたらニキビができてて「ブス」な日だったので、嫌だったとか。  それか、約束したのはいいけど、面倒で(どう考えても楽しくなる可能性が低いと)ドタキャンとか。  いろいろ理由はありますが、本当にあなたに会いたければ、また絶対に相手から誘ってくるハズです。  でも、これからはどうかは解らないけれど、今現在、特に恋愛相手としての興味が無い場合はこのまま流れてしまいそうです。  相手にその気が無いからってあきらめてしまっては勿体無いです。せっかくなんとなく気になる相手なのだし、それをきっかけとして、彼女の友達と恋愛になるかもしれないのだから、とりあえず、友達として仲良くしておいて損は無いと思います。  ですので、驕ったりしないで、普通に仲良くしよう。みたいな軽い気持ちで再度誘ってみてはどうですか?  相手の出方次第で女の子ってそのきになったりもしますからね♪ガンバレ!

yukijan
質問者

お礼

ありがとうございます。 その子とは同じクラスでしたが全くと言っていいほど関わりはありませんでした。そんな中であえてミクシイ誘ってきたので気がないわけではないとは思ってるんですが(笑)まあ案ずるより産むが易しですね。次行きます(笑)

回答No.2

個人差がありますが、流れた予定をわざわざあらためて決めたりしないように思います。 基本は「なりゆきまかせ」。 よほど気があって、相手に狙い定めてでもいない限り自分から誘うことは少ないです。 「日を改めさせてくれ」の意味は「また気が向いたら誘ってね」と思ったほうが無難かと。 なお、メールのやり取りを読ませていただく限り土曜日時点でけっこう楽しみにしているように思うので、本当に体調が悪かった可能性が高いような気がします。 そちらのフォローをきっちりしておくことのほうが重要のような。 「ドタキャンなんてどうでも良いけど、体調大丈夫?」くらいの器の大きさを見せ付けてやりましょう!! 気にせずyukijanさんからお誘いした方が話が早そうに思いますよ。

yukijan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構その後謝ってきたので 「今回はいろんなモノの都合が合わなかったって事でなかったことに。そんな感じで!」って送りました。 その次の日学校では普通な感じでしたが(笑) 次のこと考えた方が良さそうですね。

  • yossydesu
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

本当に体調が悪かったのか、他の予定との天秤だったのか、気が乗らなかったのか、は永遠にわからないと思います。 ピンチはチャンスという言葉があるように、ドタキャンとかされた時ほど、落ち込んだり、怒ったりせずに、さらっと大人の対応することが好感度を上げますよ。 次の約束は、少したってから体調大丈夫?と心配するメールを送りつつ、大丈夫そうなら誘う、というのがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ドタキャンされるのでしょうか?長文です(女性の方に)

    おはようございます。 先週水曜日会社の後輩主催の2対2でコンパでをしました。 私は社会人4年目、相手は1年目です。うち一人気に入った女性がいて、番号とアドレス交換をしました。 近じか車が納車されるので、「家の近くにいいドライブコースある?」とメールをしました。(このときはドライブデートしたいけど、という意味では送ってませんでした) 以下にメールの内容ざっくり。 「あるでー。ドライブよくするん?」 「車が7月に来て、いい時期やし、どこかドライブしたいなーと思って」 「もし車来たらドライブ連れてってね^^」 「じょあ、助手席に乗せる女性、○○さんが初めてにするわ(笑)社交辞令嫌やで^^それまでにご飯とかカラオケでも行かん?あの時カラオケ好きって言ってたから、好きな曲聴いて、音楽取っとくし☆」 「社交辞令なんか言わんし大丈夫^^ご飯もカラオケも行こう」 「EXILEがんがん聞いてるねん^^」 「私もEXILE好き^^あと平井堅も☆」 「じゃあいつ行こ?今週の土日は?(笑)(この日が金曜の朝出勤前でした)気が早すぎるか^^」 「今週の土日が用事があるけど、来週やったらいいよ^^」 「俺は来週予定入るかもやねん…。じゃあ今日は??」 「今日は予定ないからすぐにでも行きたいけど、財布忘れてしまって」 「じゃあ、出世払いでいいよ☆せっかく遊べるのになーと思って」 「じゃあ、今度遊ぶとき私がおごるってことで、今日は出してもらっていい?」 「いいよ^^」 こんな感じで、ご飯とカラオケに行きました。 飲みに行ったのですが、私は全くお酒が飲めずコーラを頼みました。女性はお酒が好きと言っていたのですが、私もコーラと言いました。気使わんで飲みーやと言ったのですが、私もコーラ好きやねんと言って頼んでました。 私が話し出すと、必ず箸を止め、しっかり話しを聞く態度、お皿の 位置とか常に気を回ししっかりした人だなーという印象がありました。 店を出てカラオケに行ったのですが、そのときが9時半で1時間待ちと言われましたが、女性は全然待つよーとのことなので待って、カラオケ1時間歌いました。 なぜか私だけが1時間歌いっぱなしになり、女性はずっと真剣に聞いていました。 帰り際、じゃあ来週私がおごらさせて^^ 車来たらドライブ行こうね^^ 等、次の機会も完全にあるような会話でした。帰ってから、ありがとうメールを送り、その日は終了。 ここから質問です。(長くなりました) 次の日(土曜)会社の先輩の結婚式に行くと聞いていたので、日曜の夕方結婚式の話しが聞きたいと思って、電話をしましたが、出なかったので「結婚式の話し聞きたかっただけやし、気にしやんとってー。」 とメールをしました。その日メールも電話もありませんでした。 夜に仲のいい友達から仕事で悩んでいると電話がありました。 月曜の朝「おはよう。仕事って大変やな。みんな苦労してる。」 と送りました。 私的には「何かあったん?」という返信を待っていたのですが、返信がなく、土曜の夜から月曜の朝までずっと電話もメールもなかったので、夜電話してしまいました(汗) それでも電話に出なく、今日の朝も連絡がありませんでした。 遊んでいるときや、また次も遊ぶという話しで、いい雰囲気だったのですが、今非常に不安です。 結果的に一方的に電話やメールをしてしまって、先走り過ぎたかもと思っていますが、それまでの雰囲気を考えると大丈夫かな、と判断した出て行動でした。 このまま連絡がなく自然消滅しそうで。 どんな心境だと思いますか?

  • 女性からのドタキャン…。何かイイ作戦は?(長文です)

    21歳の男です。1つ年下の女性と今日の夜遊ぶことになっていたんですが、ドタキャンされました。 先週から結構2人きりで遊ぶようになり、イイ感じなのかなぁと思っていましたが、最近メールが返ってこなくなりました。 次の日や2日後に「遅れてごめん…。」みたいな感じです。 本当は昨日と今日2日連続で遊ぶ予定だったのですが、水曜日頃「土曜日は予定が入って遊べないからゴメン。日曜日なら確実に遊べるよ」とメールが来ました。 まだ彼女でもないし、「まぁいいかぁ」と思っていたんですが、今日も「ごめん昨日から風邪ひいて…今日も無理かも…」とメールが来ました。 さすがに2日連続はヘコみます…。心配な気持ちと、本当に風邪ひいてるのか?と思っている自分がいます(最低な男ですが…) 今日は無理として、今後の対応について何かイイ作戦はありませんか?僕はその女性にすぐにでも告白したい位好きなんですが、今告白しても確実にフラれます。まだ、相手は僕に気があるとは思えないので。 メールで「かなり心配だけど大丈夫?」みたいな文章を送っても返ってくる確立は期待できません。 実際何か行動を起こしても、逆に嫌われる可能性もゼロではないので、行動を起こせないでいます。 でも僕の方から何かしないと、このまま微妙な関係で終わってしまいそうな気がします! どうかこんな私にイイ作戦やアドバイスありましたら回答下さい。お願いします!!

  • 気になる女性について

    先週の日曜日に婚カツパーティーがあり、気になった女性がいました。私はその女性に積極的にアプローチをした後に連絡先を記入したカードを渡し、その女性も連絡先(携帯番号のみ)のカードを頂きました。次の日にショートメールを送ったらメールがかえってきましたが内容は「お疲れ様です。昨日はありがとうございました…○○より」でかえってきました。次に自分は「良かったらまたメールちょうだいぬ…よろしく」とおくりましたがそれ以来音信不通でした。その後はどうやってアプローチしていけばよろしいのでしょうか?自分はまずはメールでいいので[良かったら友達になってほしい]って返すつもりです 相談お願いします

  • 女性の方教えてください

    突然ですが、僕はかれこれ7年くらい彼女がいなくて最近ほんとに彼女をつくらないとヤバい!と思っています。でも出会いもなく、ナンパする勇気もなく...。そんな中先日で友人に紹介してもらった子としばらく携帯のメールでやりとりし、2人で会おうということになり、会って、夕食を食べて帰りました。すごく、感じが良くて、僕ともなんか波長みたいなものが会う感じだったのでまたどこかに行こうと誘っても明確にいつなら空いてるとは言いません。先日もこっちから次の日曜遊ぼうとメールを送り、チちょっと用事があるから無理といわれ、じゃあその次の日曜は?と送り返すと返事が全くありません。このような時、女性はなぜ、返信しないのでしょうか?不思議に思いました。個人的に、話をしなければ恋愛も始まらないと思うのでなんとか会って話をしたいと思うのですがどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性にドタキャンされた

    簡単にお互いを説明します。 僕 男性20歳 学生 相手 女性19歳 交際経験なし 学生 付き合っていない 二回目のデート 昨日14時に、女性とお茶をする約束をしていました。しかし、13時頃連絡があり、学校のことが長引いているためこれないと言われました。 僕は学校なら仕方ないし、優先のため 「また余裕ある日に行こう」 「頑張って。でも無理はしないでね」 と言ったことを送りました。 その後、彼女からもありがとうございます。そうしましょう。と言った返事は来たのですが、今日になっても代替日の提案はありません。 一昨日の時点で、急遽学校が入ってしまったので、その時は予定の時間をずらそうか提案したのですが 「途中で抜けても大丈夫そうなので、平気です」 と言われました。 それでこのようなドタキャンをされた場合、僕から連絡していいものなのでしょうか…?また、連絡するにしても今まで待ち合わせの話しかしてなく、会話は会ってしていたため、どのように切り出せばいいのでしょうか? 彼女はすごく奥手な感じがするのでこのまま連絡がこない可能性もあるのですが、こちらから送りすぎてもがっついているように思われないかが心配です…。

  • 女性の方に質問です・・・。はっきりさせたいのでお願いします

    女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。早過ぎると言われてもしかたないことは分かります。 いまの所するかもしれないし、しないかも知れません。 ミクシィでやり取りして、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 一度コンサートに誘った後、もう一度さそってみたら、「予定があって」と断られ お酒をもらったので、貰ってくれませんか?とおくったら「普段飲まないので会社の方にどうですか」 と断られました。 この間ミクシイで誘ったのですが、返事が返ってきてないんです。 告白しないにしても誘いなおすつもりです。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、僕の演奏順のときだけ写真を撮られてました多分 やっぱり告白されたら、嫌な気持ちになりますか? (成功する市内関係なく) へ?って感じですか? 諦めろって言われそうですが、やっぱりハッキリさせたいです けなしじゃなければどんなことでも受け止めます。もう少し意見をください。 もし告白する、だめだったならもちろん諦めます。 ながくなりました。ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • どうすれば迷惑にならないか・・・

    現在、好きな人がいます。 実際に2人で遊んで、たくさん話すことができました。 恋愛の話をしているときに、相手の女性は、彼氏はいらないと言いました。 束縛されたり、気を使うのが面倒だからだそうです。 マイペースの好きな人です。 1.遊びに行くまでは、女性が今日は○○へ行くと教えてくれれば、気をつけてとか次の日にどうだったとメールで聞いていたのですが、こういうメールは鬱陶しいということですよね!? 2.日曜日に遊んだときにmixiの話になり、マイミクになりました。過去の日記を軽く読んだのですが、過去の日記の話は機会があればしてもよいのでしょうか、それとも、自分の心の中で止めておいたほうがよいのでしょうか? 3.彼氏はいらないと言っても、季節外れですが、クリスマスに1人でいるのは少し寂しいと言っていました。こういうことを2人の時に言うということは、まだチャンスはあるということでしょうか? 4.先週の日曜日に遊んだときに、次の日曜日に相手は予定がないと言っていました。自分は、予定があるのですが、雨が降ればなくなります。そこで、どっかに誘えばしつこいと思われるでしょうか? 真剣に悩んでいます。 できるだけ多くの御回答お待ちしています。 どれか1つでもお願いします。

  • 【女性の方、お願いします】どれくらい舞い上がっても良いものでしょうか・・?

    26歳、男です。 最近、某恋愛結婚サイトで23歳の女性と知り合いました。 その子のプロフィールに車が好きとあったので、共通の話題があると思い、私からメールしました。 すぐにメールの返信をもらい、何通か車や仕事の話で盛り上がったところ、「今度、良かったら乗せて下さい・・」というメールが! 私が「どこか行きたい所はありますか?」と返すと、「夜景とか見に行きたいです!」と返してくれました。その日は木曜だったのですが、急遽、土曜の夜に私の車でドライブに行くことになりました。 お互い写真公開コースに入っていたので、写真で顔はわかっている状態でした。その子の写真は結構かわいかったのですが、実際会ってみたらどうなのだろうという不安は多少ありました。 そして、実際会ったその子はめちゃくちゃかわいかったのです! そのまま車で某夜景スポットに向かい、会話もよく盛り上がり、初デートは大成功でした。彼女を家の前まで送った後、「夜景きれいだったし、いっぱいお話できて嬉しかったです。また誘って下さい」というメールが。私も是非また一緒に遊びに行きましょうとメールを返しました。 次の日曜日に来週の土曜日(つまり明後日文化の日)に遊びに誘ったら、二つ返事でOKでした。前日の会話で岡山の話をした時に、その子が「今度、連れてって下さい」と言っていたので、岡山ドライブを提案しました。ただ何分遠いので、都合悪かったら関西にしようか?と聞きました。すると、「○○さんに会えるならどこでもいいです♪」というメールが!、、、かなりクラっときました。 その後、毎日、デートの計画とか日常の話をメールで交換していました。ある日のメールで「明日は美容院に行ってきます!」ときて、次の日に自分の顔の写メ付きのメールを送ってきてくれました。 (その写メがまたかわいいかった・・・) ここで本題です。その子は半年前に3年間つきあっていた彼氏と別れたそうです。で、何度もいいますがかなりかわいいです。 で、私はまあ、そんなにぶ男ではないですが、決して今までモテたわけではありません。 私はその子に「(そんなにかわいいあなたが)自分のどこに興味を持ってくれたの?」と聞きたいくらいです。 自分的にはどう見ても、その子は自分に好意を持ってくれていると感じています。ですが、この感覚は本物なのか?と心のどこかで疑ってしまう自分もいるのです。 皆さん、どのように感じますか?何かアドバイスがあれば、お願いします。

  • お付き合いしている女性の気持ちが知りたいです

    現在お付き合いしている女性がいます。 先週水曜日、彼女から土日の予定を聞かれ、私がどちらも予定があると伝えました。 翌日の木曜日に私が昨日伝えたことが翌週の事と勘違いしており、土日の予定がない事に気づき、彼女に土日どちらも大丈夫だよと伝えましたが、すでに予定を入れてしまったとの連絡があり、私が彼女にメールで謝罪しました。 二人で日課となっている、毎朝のメールをしていましたが、金曜、土曜、日曜と連絡しても返事がなく、日曜の夜に今週(11/7~11/11)の会える予定日を伝えたメールをしたところ、返事がありました。 11/7,11/8は予定があり、11/11はまだ予定がわからないとのことでした。 先週に勘違いして伝えた内容のことをまだ怒っているのかと思い、そのことを直接会って誤りたいと伝えましたが、彼女から「11/11まで話す機会がないから、しばらく連絡しないでください」とメールが来ました。 私としては11/11に予定がまだわからないと言われましたが、彼女の上記メールから実際に直接会って話す機会があるという希望があるのですが、女性の心理として今彼女はかなり怒っているのでしょうか? それとも私の思い違いでそこまで怒っていないでしょうか? 彼女の心理としてはどのような気持ちでいるか、女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 補足として、二人は結婚を見据えてお付き合いをしています。想いとしては謝り関係の修復を図りたいと考えています。

  • 女性の気持ちって・・・訳分かりません・・・

    会えば挨拶する程度の仲の女性の友人がいます。お互いの携帯の番号、アドレスも知りません。 しかし先日、彼女が僕たちの共通の友人から僕のアドレスを教えてもらってメールをくれました。 それで、その日は4,5回メールを交換し合って終わりました。 次の日は自分からメールを送ったんですが返事が来ませんでした。 2,3日して会ったら返せなくてゴメンネと言ってくれました。 この女性が何を考えてるのかサッパリです。 しかもその女性は彼氏がいるんです。 僕に少し気があるのかな??って思った自分が恥ずかしいです・・・ 穴があったら入りたい・・・・