千葉駅・津田沼駅近辺で英会話学校を探しています

このQ&Aのポイント
  • 千葉駅や津田沼駅周辺で英会話学校を探しています。英語の勉強や映画の理解、外国人との交流、海外の言語や文化への興味など、様々な目的があります。
  • 平日の19時〜21時や土日祝日に通える時間帯を希望しています。初心者でも大丈夫で、予算や習う期間も考慮します。また、授業形式や人数については気にしません。
  • NOVAの事件を踏まえて慎重に選びたいと思っています。千葉中央駅周辺が理想の立地です。ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英会話学校を探しております(千葉駅、津田沼駅近辺)

JR千葉駅、津田沼駅近辺で英会話学校を探しております。千葉(千葉中央)駅近辺が理想です。 目的は 英語を覚えたい、映画を字幕なしで理解したい、外国人とお友達になりたい、海外の言語や文化に興味がある、です。 仕事では英語は使いませんが可能性があるならばその方向も考えております。 通える時間帯は平日19時~21時、土日祝日。 今の英語力は全くの初心者です。(学校では習いましたが…10年前に) 予算は安いほうが望ましいですが考えない方向で。 習う期間も考えない方向で。 少人数、多人数は気にしません。 NOVAの事件で慎重に考えたいと思っております。 ご存知の方、是非とも宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

千葉駅近辺はたいていの大手学校はあると思います。 NOVA以外にも、ジオスとか。あとはECCだかイーオンだか・・・・ 千葉中央駅と千葉駅の間だったら、ベルリッツがあります。 3ヶ月だけ通ったことあります、千葉駅から歩いてました。 料金は高めなイメージですが、内容には定評があります。 津田沼駅前には個人経営のコスモ外語学院というのがありましたが、今もあるかな? 私はそこでスペイン語を昔習ってました。 千葉駅前のNOVAにも昔通ったことありますけどね(笑) 当時はまだ1クラス最大3人前でした。近年広告を見ると4人までになってたので「生徒増えたのかな」と思ってましたが。。。 タウンページで探してみては? コスモは電話帳で見つけたですよ、当時スペイン語なんてあんまりなかったので。ネットもない時代だったし。 http://itp.ne.jp/ ところで会話学校に通うだけではなかなか上達しません。 自分で日頃からどんどん練習して何でも吸収するつもりでやってくださいね~。 学校によっては、入門者向けの場合は日本語で補足説明してもらえるクラスもあるようです。最初だと、先生の話も分からないんでは困りますし。 ネイティブ講師、日本語講師のメリット・デメリット含めて双方を検討なさると良いと思います。 先生の言っていることが理解できるかとか、説明をして欲しい場合は日本語を喋れる先生や日本人の先生のほうが分かりやすいとか。 たいていは入学時にレベルチェックテストがあると思います。

参考URL:
http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item5.htm
mokyumogu
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ベルリッツは評判が良いと聞いていましたがafter_8様の意見で更にその情報の信憑性が高まりました。 HPも非常に参考になりました。学校へ行く前に出来る限りのことをしてみたいと思います。