-PR-
解決済み

マンションでの作業立会いでの過ごし方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3129628
  • 閲覧数197
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

今住んでいるマンションで排水管の高圧洗浄の工事の知らせが来ました。30分位の作業らしいのですが、その間は皆さんはどのように過ごしていますか?
私の部屋は1Rで、台所もテレビもベットも同じ部屋にあるので、なおさらどう過ごそうか困ってます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (25/75)

こんばんは。

うちも、年に数回いろいろな点検があって、いつもどうやって過ごすのが
一番自然なのかなぁ・・と考えていました。最初はただ、ボケ~っとして
たんですが、なんとなく不自然さが自分で可笑しく思えて悩んでいました。
テレビを見てるってのも、作業してもらっているのに、なんだか感じ悪い
かなぁ、とかいろいろ考えて、行き着いたのは、「簡単な作業」です。

ある時は、小豆の虫食い豆をリビングで地味~に選別して待っていたり、
またある時は、新聞をゆっくりきれいに整えて、まとめてみたり・・。
他には、絹さやの筋を取ったり、ダイレクトメールや書類を挟みでチョキチョキ
シュレッダー代わりに切ってみたり・・・と、単純作業をゆっくりやる
ことにしています。こんな感じで待っていると、意外と不自然さも無いし、
感じ悪くも無いような気がしています^^;

単純な作業なので、なにかあって業者さんに質問されたりしても、すぐ
対応できるので、意外とお奨めですよ。
お礼コメント
asamiho

お礼率 75% (3/4)

素敵なアドバイスありがとうございます。
簡単な作業であれば、どれでもできそうな気がします。
助かりました。(^^)
投稿日時 - 2007-07-07 16:24:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ