• ベストアンサー

不動産屋は物件の近く?遠く?他?

kuni123456の回答

回答No.4

1の方と同意見です。 オーナーから見て地元、集客力、営業力の有る不動産会社に任せればそれで安心と思いがちが、 不動産業者からすると客への紹介物件は多数あり、どれを優先して紹介するかは胸三寸です。 社有か管理か人脈かキックバックか・・・ 日頃からのコミュニケーションは必要と思われます。

moriomorio
質問者

お礼

不動産屋さんには特に営業してないです。 自分達もなげっぱなしじゃいけないんですね。 まず、今までの不動産屋さんとお話して、どういう感じで 入居者募集をしてるかを伺い、 そのあと、ネット検索が充実している不動産屋にいってみます。 ただいまどき、風呂なしトイレ共同もダメなのかな。 でも私の周りはそういう賃貸も多く、商店街で銭湯も数ヶ所と 下町なんです。 銭形金太郎風みたいな生活が好きな人もいることを信じ、 探してみたいと思います。 ありがとうございました。