• 締切済み

やっぱり、しつこいようですが…

hidesaikoの回答

回答No.2

これはやっぱりあなたが悪いんだと思います あなったの勝手な都合で別れて だけどまだ彼氏が好きだと 自分勝手ですね~ まずその性格を直すことからじゃないですか? 直してからどっちかちゃんと決めて 彼氏に行くなら行ってちゃんと気持ちを伝えればいいんじゃないですか? がんばってください

9za7y
質問者

お礼

私が自分勝手なことはちゃんとわかってます。 悪い事も自覚してます。 性格を直すといわれても、何年かかるのでしょうか…。 彼に行くのはもうやめました。 No4さんが言うように“ケジメ”をつけているのなら 今から追っても彼からしたら迷惑だと想うンです。 今頃何?とか、そう想われると想うンです。

関連するQ&A

  • 自意識過剰でしょうか?恋愛!

    この男子、もしかして気になってる? 最近他のクラスの男子で よく目が合う男子がいます 目が合うと下向いて早歩きで消えてしまいます …全く知らない人ですが。 廊下ですれ違う時に 目が合ったり 友達から聞いた話ですが さっき見てたよとか言われました いつも私は朝登校したら 習慣的にトイレに行きますが 毎日その男子がトイレ付近で喋ってます 私が帰ると男子も帰ります まぁ偶然だろうと思い、 今日廊下で友達と話してたら 向こうも教室から出て 廊下の前で喋ってました 廊下には私と友達と その男子と男子の友達しか居ませんでした 友達曰く男子の友達がチラチラと見てたらしいです 私はその男子と関わりないし 名前すら知りません これって向こうが気になってる感じですか? 自意識過剰の質問すいません

  • 恥ずかしい話なのですが、疲れてきたり暑くて汗をかいたりすると、ズボンの

    恥ずかしい話なのですが、疲れてきたり暑くて汗をかいたりすると、ズボンの股のところが臭い気がするのです。酸っぱい感じというか…。とても気になるし恥ずかしいです。身近な人は臭くないといいますが、脇汗も臭い気がして手をあげられません。脇はデオドラントのチューブを塗ったり汗ふきで拭いていますが、人に匂ってるのではと心配です。 それより股が臭い気がするのがこれからの季節心配です。出掛けにシャワーを浴びますが、太っているのですぐに汗をかいてしまいます。 何か対策はありますか? よろしくお願いします。

  • つまらない話ですがお願いします

    最近、冷静に判断できないのでよろしくお願いします 今日、学校で同じクラスののび太君似(柔道部)の男子が 廊下で話かけてきました 私はあまり男子と話事は少ない方です     のび太君似 「部活入ってるの?」   わたし    「入ってる.文化部」   のび太君似 「体育(柔道)で先生(女)に投げられていたじゃん?」   わたし    「・・・・・・???ううん・・・」   のび太君似 「あの投げとばされ方・・うまいね」   わたし    「・・・・・・???あそう・・」 という内容でしたが、そんな会話の途中目の前を通る男子を見たら 片思いの人で目が合いました(1年ぶり) わたしがその人(片思い)と廊下ですれ違っても 図書室で女子2人と3人で楽しそうに話をしてる所や 下駄箱で下級生数人に囲まれてキャ-キャ-言われてる所を わたしが通って見ててもその人は気にせず わたしの事をみる事もなかったのに 今日に限ってなぜ目が合ったのでしょうか? その人とはすこしだけ交流があり わたしが好きな人がいると知っていて それがのび太君似の男子だと思ったんじゃないかなぁと 心配しています どなたかわかる方教えてください お願いします

  • 彼氏への感謝の気持ち

    ちょっとお恥ずかしい質問なのですが… 付き合っている彼氏とエッチするときに、「怖い」という気持ちが勝って思うように彼氏に身を委ねられません… 胸だったり、下だったり、彼氏は優しく「大丈夫だよ」とか「痛くない?」とか確認をしながら触ってくれるのですが、感じる、感じない以前に、どこかで「怖い」と思ってしまいます。彼氏は「時間をかけて慣れていこう」と言ってはくれますが、申し訳なくてしょうがないです。 私は小学生の頃に、同じクラスの男子に男性器を見せられたり、男子トイレに閉じ込められたりしたことがあり、それがトラウマになっている可能性があります。 今でこそ子供の行き過ぎたお遊びだと思えるのですが、幼い時の恐怖感は鮮明に残っているようです。 彼氏のためにも、トラウマを克服したいです。けれどそれには時間がかかると思うのです… 私のためにいつも気を使ってくれる彼氏のために、何か少しでもできることはないでしょうか。 二人でお喋りする時間を大事にする、さりげなく感謝の言葉を言う…など、思い付くことはやっています。 参考にしたいので、是非知恵を貸してください。

  • 女々しい彼氏・・・

     高1女子です。彼氏がいるのですが、女々しくて困っています。ちょっとの事で泣いたり、同級の男子からいじられたりいじめられたり・・・男子だけならまだしも女子から避けられたり(見た目も暗くて弱い印象なので)・・・本人はいじられても気にしていない様子ですが、見ている方としてはちょっと恥ずかしいです(汗)  この間は軽くデート中に泣かれてしまい寒気がして、慰める気にもなれず冷たくしてしまいました・・・どっちが彼氏だか分かりません(泣)  嫌いっていうわけではないのですが、このお蔭で私自身もいじられたりするようになって辛いです・・・もう少し強くなってもらえないかと思います。何か対処法とか、マシになる方法はありますか?回答待ってますm(__)m

  • こんにちは。私は25歳♀で現在同じ部署の4歳年上の男性が好きです。

    こんにちは。私は25歳♀で現在同じ部署の4歳年上の男性が好きです。 彼と私はお互い斜め前に位置する席に座っています。直接2人で会話することは少ないのですが、私の隣で彼の前に位置する女性(50代既婚の方)を交えて3人では着席中よくお喋りをします。私の冗談や失敗談に彼はよく笑ってくれています。 しかし彼は廊下で私とすれ違っても私をチラ見するのですが、軽い会釈だけだったりそのままイソイソ部屋に入ってしまったりします。先日も横並びになってる男子トイレと女子トイレの出口から彼と私が同時に廊下に出たため、彼に部屋に入るのを先を譲ろうと思ったら(トイレは部署の出入口の目の前にあります)、彼は私の姿を見るなり男子トイレ前でうつむいてハンカチをやたら丁寧に折りたたむ不自然な行為をしていました。この前職場であった飲み会でも彼は私と一番離れた席に座り(でもなぜか離れている私の方の会話にはちょくちょく入ってくる)、お店を出て同じ駅まで歩く時も彼は私より先にスタスタ歩いていってしまいました。 普段3人で雑談している時は楽しく普通に会話しているのに、彼は直接私とは話そうとしてこないのです。たまに彼と目が合ったり、チラ見の視線を感じたりはするのですが、決して直接的な関わりはしてきません。観察していると彼はかなり年上の女性や既婚女性など恋愛対象外の女性とは楽しく会話している感じです。 これはいわゆる「好き避け」なんでしょうか?もしそうならば今後どのように彼との距離を縮めていけばよいでしょうか?何だか彼の気持ちと行動が読めなくて困っています。 ちなみに彼は現在彼女はいなく、以前付き合ってた女性は同じ職場の既に退職された方で別の男性に乗り換えてられて彼は捨てられ、とても傷ついたそうです。恋愛にトラウマがあり、あまり積極的でないのかなぁとも思います。あと私は男女問わずよく「彼氏がいそう」「モテそう」「かわいい」と言われるのですが(自分で言ってしまい非常に申し訳ありません…)、今まで彼氏がいたことがありません。私は男性からすると、ちょっと近寄りにくいタイプなのかなぁと思っています。でも私は結構お笑いキャラで、仲良くなった人からは見た目と中身がギャップがあると言われます。 長々とした質問文で申し訳ありませんが、皆様どうぞご回答よろしくお願いしたい。

  • 2年ぶりに好きな人が出来ました。

    中2の女子です 私は2-4で好きな人は2-1で... 1番離れているのですが 6月頃に廊下を友達と2人で 走って先生の所へ行ったとき 先生と遊んでいた1人の男の人が居ました! そこで目があって以来 廊下で見かけたらよく目があいます 私は小6の頃、あるトラウマができて以来 男子だけ話すのが苦手になりました! 隣に居るのも嫌で 目が合うのも嫌。 なのに、体育館で集まるとき ついついその人の事を探してしまいます。笑 たまたま、好きな人がLINEに友達追加をしてくれて 話かけてきてくれました。 でも、やっぱり男の人と話すのが苦手なので 1言で終わってしまいます。 返事する事がない時は既読無視してしまうのですが 相手からまた、話かけてきてくれます。 好きな人や、周りから見れば当たり前の ような事かもしれませんが 私にとっては凄く嬉しいです 夏休みは20日から8月26日まであります。 その間に絶対可愛くなって 自分なりにアタックしようと思います。 それが上手くいけば バレンタインに告白しようかと。。。 簡単じゃない事はわかってるし 元々男が苦手という気持ちがありますが、 こんな私でも、自分から話しかけたり 相手を振り向かせたいです。 色々体験談も聞いてみたいです 宜しくお願いします。

  • 彼氏がモテすぎて嫌がらせ

    中3女子です。 11月から彼氏がいるのですが、本当にかっこよくて彼を好きな人がたくさんいます。 付き合ったらやばいことは目に見えていたので、1回振ったんです。しかし彼は私のことをあきらめないでくれて、私も好きになってしまったんです。 彼は私のことを皆に言ってしまってすごい勢いで広まりました。女子が好きな「〇〇と〇〇が付き合ってるって広めて」で。 それから私が廊下を歩くだけですっごい見てきたり、トイレいくと盛り上がってた人たちが一気にシーンとなり私を睨んできたり。今はメールで「別れてっていったらどうする?」などのメールがきたりもします。 勿論、私の味方もたくさいんいてその人たちに支えられて1ヶ月持ちこたえたのですが、最近本当に辛いです。 彼のことは大好きなので別れたくはないんです。高校は違うけれどもずっと一緒にいたいんです。 彼は私が今の状態になってることは知りません。心配はかけたくないんです。 頑張って卒業するまで持ちこたえる気持ちの持ち方を教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 人に対して被害妄想を持ってしまいます。

    20代前半の女です。 悩んでいます。長くなりますが聞いて下さい。 人に対して常に被害妄想を 抱いてしまいます。 ある一定以上仲良くなると突然 『嫌われてるかも』 『悪口言われてるかも』 と感じてしまう瞬間があり、 ぎこちない態度をとったり そっけなくしたりしてしまいます。 付き合っている 彼に対しても 『嘘つかれてるかも』 『本当は好かれてないのかも』 『浮気されてるのかも』 と、頻繁に思ってしまいます。 彼は優しくて一途で とても大切にしてくれる 良い人なのにです。 ずっと自分のそういう心が嫌いでした。 直そうと試みてきましたが 年を重ねるごとに酷くなる一方です。 このカテゴリーの 皆様の質問で いじめのトラウマや後遺症で 対人恐怖症になった等の 書き込みがあるのを見て、 自分も小学校中学校と いじめられていたのを思い出しました。 小学校の頃は 仲の良い女の子達から 仲間外れにされる、また仲良くされる というのを繰り返していました。 今日は仲良くしてもらえてても、 明日はわからない、という毎日でした。 ただ、親には心配かけまいと 家では学校楽しかったよと言い、 先生にも大丈夫だよと言い、 毎日登校していました。 中学校の頃は 一部の男子から悪口を言われていました。 多感な時期だったので、 当時は廊下を歩くにも顔を上げて歩けない程でした。 いつも友達の影に隠れて いじめている男子が近くにいると 必死で存在を消していました。 ただ、過去の事なので 気にしないようにしていました。 むしろ忘れたい思い出だった、という方が正しいかもしれませんが。 自分でもそれ程傷になったとは 思っていませんでした。 高校大学と 友達や彼氏にも恵まれて、 また自信を取り戻す事ができたと 思っていましたが、 今このように 人に対して被害妄想を 抱いてしまうのは 自分で気付いていないだけで、 過去にいじめられたトラウマが 影響しているのでしょうか? もしそうならば どう克服すればいいのでしょう。 この性格のせいで、 自分が苦しむだけでなく 身近な人まで傷付けてしまいます。 些細な事でも構いません。 教えていただければ幸いです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 「トイレ掃除の罰」って?

    わたしの子供のころ、学校で忘れ物とかの「罰掃除」というと、 決まって、「廊下の雑巾がけ」でした。 でも、大人になって周囲に聞くと、なんだか、 「トイレ掃除をさせられた」という人が、圧倒的に多いみたいです。 わたしは「トイレの罰掃除」という経験はありません。。。 というか、実は、「学校のトイレ掃除」自体、したことはないのです(汗)。 そこで、ふと、思うのですが、 「トイレ掃除」って、「罰」になるほど「つらい仕事」でしょうか? (なんか、自分の受けてきた「廊下の雑巾がけ」の方が、  ずっと「罰」になるようなきがするのですが。。。) 「トイレ掃除の罰」をした事のあるかたがいましたら、 よければ、思い出(感想は?辛いのか?反省できたか?など)など 教えてください。