• ベストアンサー

恋セヨ乙女

ドラマ「恋セヨ乙女」での真中瞳の職業の件で教えて下さい。 真中瞳みたいに食品の開発の仕事に就くにはどんな大学に進み、どんな学部を選考すればよいのでしょうか? 食品開発の仕事だとそれなりの知識と資格が必要だと思うのですが・・・。

noname#4247
noname#4247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sango15
回答No.1

やはり、食品栄養系か化学系の大学では、ないでしょうか? 就職は、食品メーカーやドラマの設定みたいな委託開発の会社等がある みたいですね。 試作品のモニターなどは、一般でも募集されてますね。 詳しくなくて、すみません。

noname#4247
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 おもしろそうな仕事なので、やりがいがありそうです。 >食品栄養系か化学系の大学では、ないでしょうか? やはり、栄養学は必要でしょうね。