• 締切済み

東京に中国語に対応できる会計士・税理士はいますか。

初めての質問です。台湾から日本に進出している企業等にサービス を提供している会計事務所が東京にもしありましたら教えてください。  中国語と日本語の両方が分かる先生を探してます。  難しい質問だと思いますが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

既に回答されている方がいらっしゃいますが、 Big5の監査法人(または税理士法人)に問い合わせてみてください。(例:http://www.tohmatsu.co.jp) aobouさんが、どんなサービスをご希望されているのかによりますが、少なくともそのサービスの説明を受けることはいうまでもなく無料なので、説明を受けてみるのもよいかもしれませんね。 参考URLとして載せたページを一度訪れてみてください。横井さんという日本人を頼ってみてください。中国語・日本語ともに堪能です。 また何かご質問があればご記入ください。

参考URL:
http://www.taiwantohmatsu.com.tw/
aobou
質問者

お礼

どうも有難うございました。

回答No.1

いわゆる「Big5」という大手会計事務所に電話してみたらいかかですか? そういった所を頼むとすごく高いのですが、おそらく台湾から来ている会計士の駐在員か、かつて台湾にあるそこの系列事務所にいたことのある人が見付かると思います。 どういったサービスを希望されているのかわかりませんが、大手会計事務所では費用が高過ぎるということでしたら、そこ出身で台湾事情に詳しい会計士を紹介して欲しいと頼んでみることをお勧めします。

aobou
質問者

お礼

早速お答えを頂きまして、有難うございました。