• ベストアンサー

大事な時に・・

yasamiの回答

  • ベストアンサー
  • yasami
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私は自分が彼女と同じような行動を良くするのですが、 彼女はあなたに甘えているのだと思います。 先の方も書いていましたが、「この人ならちょっと位返信が遅くても (かけ返すのが遅くなっても)大丈夫だろう」と思われていると思います。時間にルーズな点も同じことが言えるかと思います。 お仕事のときなどは時間をきちんと守ってらっしゃるのでしょうか? 彼女さんが私と同じ考え方をされているかは分かりませんが、 私は電話やメールが来ても、自分が何に熱中していたり、やりかけの 事があると返信を後回しにしてしまいます。 もともとメールや電話が好きではないこともありますが、メールを返せ ばしばらくはその返信にちょくちょく中断されてしまうし、電話なら その後時間をとられてしまうと感じてしまい、後で・・・と思ってしまいます。 時間についてはお仕事などにも影響があると思いますし、仕事だろうが プライベートだろうが関係なくルーズなら改善してあげるのは優しさか もしれません。けれど、必ず連絡を!というのが改善にあたるかどうか はちょっと・・・。 あなたが大切に思うことと、彼女さんが大切に思うことは少し違うの ではないでしょうか?その部分はお互いに妥協して歩み寄れるかどうか だと思います。

関連するQ&A

  • 別れ話でしょうか?別れ話の時にデコメ使いますか?

    彼氏の仕事が忙しい時期で、1ヶ月以上会えていません。 会えない間はマメに連絡を取っているわけではなくて、私からメールをすることが多かったです。 返事もあるときとないときがありました。 (メールしても返信しないよと言われてはいました) 先日「付き合って4ヶ月経ったよー」って送ったけど返事がなく (前の日に聞きたいことがあって連絡した時は返事がありました) 彼との付き合いに不安になったので、 彼の気持ちを確認したくて会って話をしようと思いその日にメールしました。 「しばらく会ってないよね。話したいことがあるけど、会う時間作れる?」 と連絡したら 彼からは「いいよ(このあとOKのデコメ)俺も話したいことある。また連絡するよ!」 と返事がきました。 別れ話でしょうか?そんな時にデコメ使いますか? 何日か前に連絡した時は「今度遊びに行っていい?」と言われました。 その時は嬉しかったけど、話があると言われて心配になってきました。 前にケンカした後に「会いに行っていい?」と言われた時も 別れ話かと思ったら全然違ってて・・・ 自分から話がしたいと切り出したものの、別れ話をするつもりではなかったので不安です。

  • これってもう嫌われたも同然ですか?

    こんにちは。 私は今20歳の男性に片思いしています。 年はちょっと相手の方が上ですが、 話もあったりします。 ただ・・・彼の仕事が接客業で忙しいようで、 なかなか連絡がとういうか、全く取れません。 まだ出会って数週間ですが、 その人のことが好きになってしましました。 だから、連絡が来ないと不安・・・というか。 それで、一度メールしたら返事は来たものの、 最近向こうからの連絡は一切なく、 また彼はmixiやってるのですが、 mixiでメッセージおくったら返事がきません・・・。 ただ、ログインは5分以内なのですが、 メッセ―ジを送ったのは、30日の04:00ころ。 今の今までずっとログイン時間が5分以内なんです・・・。 それなのにメッセージが来ないんですが・・・ これってもうあきらめるべきなんでしょうか? 大したことないですが、助けてください。

  • メールって難しいでしょうか?

    ご質問します。よろしければお返事下さい。 彼女の事なのですが、友達と遊びに行くとメールは一切来なくなります。心配して(夜22時以降)メールしたら返事が来たり来なかったりします。私は夜、友達と遊んだりしているのは構わないけれど遅い時間帯は心配だから1時間に1分でいいから、「無事に遊んでいるよ」「もう少しで帰るから」などの連絡が欲しい!こっちは心配だからお願いできないかな?と言いましたら。承諾してくれたのですが・・・ 連絡はありません。友達の家へお泊まりなんてなりますと、丸1日や2日連絡がない事はよくあります。 私は彼女にメールの返信や連絡がないと不安だから返信できる時に返事が欲しいし返信がないと不安だから、何らかの返信が欲しい。どこでなにをしているなんては気にしないから、時間ある時にメール欲しいんだよ!って言いました。 この件もわかったと言っていたのに、いざ出掛けると連絡はありません。 なんか人の気持ちをわかっていないで自分の本能のまま、好き勝手している彼女がわからなくなってきました。 こちらから別れ話したら落ち込んだり、ふさぎ込んでまた連絡してこなくなったりとなんか振り回されている感じがします。 そんなに友達といるとメールってできないものなのでしょうか?夜の遅い時間帯に1回や2回メールできないものなのでしょうか?なにか良い対策ありませんか?

  • このままサヨナラなのでしょうか。

    約2年付き合った彼から一ヶ月前に別れ話をされました。 原因は簡単に言うと、私のことを「重い」と彼が感じてしまったからです。 別れ話の前に一ヶ月距離を置かれたので、その間に私も深く反省してそのことを彼に精一杯伝えました。 すると、「今は別れたい。でも、結論は急がない」ということになりました。 それからメール(明るいメールです)を3回ほど送ってみたのですが、どれも返事はないです。(別れ話の際、メールをしてもいいよと言われたので送ってしまいました。) 付き合っている時は本当に仲良しで、周りからバカップルと言われるほどでした^^; なので、彼が急に冷たくなったことがとても悲しいです。 彼は現在資格試験に向けて勉強をしています。 話し合いの時も、距離を置いて自分のためだけに時間が使えてとても充実していたと言っていました。 私はこのまま忘れ去られるのかと思うと不安でたまりません。 でも今は私からこれ以上連絡をしないほうがいいとは思います。 彼から連絡がくるのを待っていたほうが良いのか、 それとも何ヶ月か期間を空けて再度私から連絡を取ったほうが良いのか悩んでいます。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • ちょっと困ってます^^;

    遠距離してる彼女がいます。 彼女とはネットで知り合ったのですが、何回か会ううちに 好きになり付き合うようになりました。 ですが×1子持ちです。でも彼女のことが好きです。 子供はって言うと・・・愛することはできません。。 数ヶ月に一回で会いますが、一緒にいるとちょっと疲れる気もします。 今は毎日のようにメールしたりしてますが、 1時間ぐらいいきなり来なかったら不安になったりします^^; ちょっと大げさ過ぎますか?^^; 最近ミクシーの方に誘われてやっているのですが、 彼女のログイン率がすごいです。寝てる時以外はほぼログインです。 ずっとミクシーで遊んでいて、メールの返事がないなぁと 思ったら、ミクシーで遊んでいたり。 しかも、平気で嘘つきます。 メールの返事ないなぁって思ってミクシー行ったら、 彼女はミクシーで遊んでいました。 で、メールの返事が返ってくるのは必ずメールが途絶えてから、 1時間~2時間後です。その返事が必ず、「寝てた~ゴメン」です。 よく平気で嘘をつくなぁって思います。 今私、書き込みしてますが、今現在メールが途絶えてます。 しかも今彼女はミクシーで遊んでます。 どうせ、寝てた~なんて来そうですが・・・ 何かちょっとこんなの疲れてきたというか^^; 俺の考えも間違ってるところも、もしかしたらあるかもしれませんが。 嘘をついてまで、ミクシーで遊んでいたいなんて。 俺はいやです。 多分、向こうに言っても無駄なのかもしれませんが。 何かアドバイスくれると嬉しいです。

  • 女性が復縁を考える時(女性の方の回答お願いします)

    付き合っていた彼女に振られて数ヶ月経ちました。 原因は僕に対して何か合わないと感じたこと、過去の恋愛を引きずっていることだと思います。 別れ話の際に、本当に愛してるし考え直してほしいと言いました。 彼女の意思は固かったけど、その時に彼女はまた連絡すると言って去っていきました。 しばらくはこっちも距離を置いて冷静になろうとしました。 しかしその後、言いたいことがうまく伝えられていなかったと思って、 会って話したいと連絡したら、まだ会えないという返事。 別れ話の際に、彼女はまた連絡すると言ったけど、もう連絡は来ないような気がします。 仕事柄、顔を合わせる機会が多いけど、 お互いに何か避けているような状態です。 返事が来るかも分からない状態で待ち続けるのは無駄でしょうか? 彼女の性格上、言いたいことはなかなか言い出せない面があります。 でも数ヶ月経って返事がないということはそれが答えですよね。 復縁は難しいと認識していますが、何とか頑張りたいです。 お互いにもっと話をして理解する時間が足りなかったと思います。 別れを切り出した女性が復縁を考える時ってどんな時で、どんなきっかけがある時でしょうか?

  • どういう心境なのかな??

    今付き合って2年近くになる彼氏がいますが、今回はメールのことが不安でみなさんに聞きたいことがあります。 下宿同士で週4くらいはどちらかの家に泊まりに行くことが多いですが、泊まっていない日などはメールをしています。 ただ、そのメールなんですが、一時間に1,2回しか返ってきません。ひどい時には2時間くらい返ってこない時も。きっと何かしていて忙しいのかな?と思ったりしているのですが、mixiを見てみると5分以内のログインってなっていたりして。 mixiでは遊んでるのにメールを返してくれないと正直あたしのメール返すの面倒なのかなっと嫌な考えをおこしたりしてしまいます。 そのあたりの男性の心境がわかんなくて。 やっぱり他に興味あること(mixiとか)していたらメール返すのって後回しにしてしまうものなのでしょうか??それともやはり私のメールを返したくないだけなのでしょうか??

  • 男性の方の考え、意見を聞かせてください。

    いつもお世話になっています。 今回は今付き合って2ヶ月の彼氏のことで ご意見いただきたく投稿させていただきました。 彼氏は今年新社会人になったばかりで同じ歳(22歳)です。 仕事は実家の自営業ということもあり、 週に一回休みがあるかどうかですごく忙しそうです。 元々メールや連絡にルーズで、 メールを忘れている事も多々あります。 でも会った時にたくさんの愛情をくれるので、 慣れてきたこともありそんなことは全然良いのですが… 問題は最近のことです。 先週の土曜日に彼は仕事でかなり大きなミスをしたらしく、(メールで落ち込んでる様子もすごく伝わってきました) その日の5日後に二週間会ってなかったので、 『疲れてなかったら明日会いたいな』 とメールすると 『仕事あるからどうなるか分からないけど、また連絡するね』 と返事がきました。 でも当日は連絡がなく、 翌日も連絡がなく、心配になって3日後に 『大丈夫?大丈夫なら空メでもいいから欲しいな』 とメールしましたが未だに返事がなく一週間が過ぎました。 仕事で疲れてるのも忙しいのもミスをしたのも知ってるので、 1人になりたいのかもしれないと思い、 彼から連絡が来るまで例え1ヶ月でも待とうと決めたのですが、 元々連絡ルーズで受け身な彼なのでこのまま自然消滅になったら…という不安もあります。 周りの友達に相談すると 『付き合って2ヶ月で好きな彼女からのメールそんなに放置する?おかしいって、連絡したら?』 とか 『疲れてても一通くらいメールできるよ!怪しいんちゃう?』 とかいう意見もでました。 確かにお互い社会人なので月二回とかですが 会ってる時は本当に大切にしてくれるし、 その彼を信じたいと思っています。 少し不安なのは、メールの返事はありませんがmixiはログインしています。 でも疲れてる時はmixiなら見るだけだから見たりするかな…と思ったり、(友達には『mixiより彼女下とか有り得ないでしょ!?』と言われます。) 良い風に考えてるだけなんでしょうか? 男性は疲れてしまったり仕事でミスしてしまったらどんな心境になるのでしょうか? 私の『待つ』という判断は良いのでしょうか? それともしばらくしたら自分から連絡とった方が良いのでしょうか? 彼女として負担にはなりたくないです。 できれば支えたいです(>_<) 色んな意見お待ちしています。

  • ミクシーで

    ミクシーをしているんですけど、土曜にある人からメッセが突然きて連絡を取り合っているうちに意気投合して、直接メールをするようになりました。 小学校の先生をしている人で凄く感じも良く、会った事もないのに好きになりました。 でも次の日からパタっとメールがこなくなりました↓ミクシーを見るとログイン5分以内とかしばしば。 何でメールをくれなくなったのか分かりません↓返事がきてないのに自分からメールを送るのは嫌だからアドレスを消去してメールを待っています。 何ででしょうか?多分プリクラを見て気に入ってメールをくれたんやろうに(-_-;)メールでげんなりするようなことをしてしまったんですかね↓

  • 私とmixiどっちが大事なの!?笑

    20代前半の私と30代前半の彼。付き合って4ヶ月程になります。 そんな彼は私とのメールよりmixiを優先します。(寂しい) 彼も私も仕事をしているので、メールが返ってこなかったり 返事が遅かったりというのは、もちろん仕方ない事だと理解しています。 それと、私も仕事の休憩中にmixiを覗いたりすることはあるので 彼のログイン時間とかまでは気にしておりません。 しかしmixiで「つぶやき」を書いたり、日記を書いたり マイミクの「つぶやき」に返事をする時間があるのなら 私のメールにも返事をくれたらいいのにと思ってしまうのです。 彼には「私のメールに返事はないのにmixiしてると寂しいなー」 などと、何度かかわいらしく(笑)伝えているのですが その時は「ごめんね」などと言ってくれてもまたもとどおり・・・ mixiが楽しいのもわかるし、彼が悪気がないのもわかるんです。 でも「またmixi優先かよ」と毎回イライラしてしまう自分がいます。 彼の自由を奪うのもかわいそうなので もうあまり言わないようにはしようと思うのですが、 これはわたしが我慢するしかないのでしょうか?寂しいです;;