• ベストアンサー

大学職員試験はスーツ?

タイトルの通りなのですが、 大学の職員の試験はスーツで行くべきでしょうか?私服で大丈夫しょうか? 試験は1次試験で、面接はなく筆記のみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

5月に国立大学法人の一次試験を受けに行きました。 私は念のため、とスーツで行きましたが、ほとんど(8割がた)私服でした。 ジーンズとかかなりいて、それはそれでショックでしたが・・・ 適度にきれいな格好をしていけばよいと私は思います。 (ジーンズやノースリーブはさすがにふさわしくないでしょう)

iimk05
質問者

お礼

本日、試験会場に行ったところやはり私服8割でした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akeo51
回答No.3

就職活動なのだからスーツですよ。 社会人になるための試験であって、学生の資格試験じゃないんですから(^-^;)

iimk05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

スーツです。

iimk05
質問者

お礼

ありがとうございます。