• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

編入学試験はスーツ?

はじめまして! 私は大阪の短大部に通う2回生です。 実は明日、とある国立大学の編入学の推薦試験を受けるのですが、 筆記試験はなく、面接だけです。 やはり面接の際はスーツの方がよいのでしょうか? 「社会人ならスーツもありだけど、学生なら私服でも構わない」 というような意見もみられるので、 今のところスーツで行くつもりですが、正直迷っています。 どなたかご意見をよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数270
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

スーツがあるならスーツで出かけるのが礼儀です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうします! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> やはり面接の際はスーツの方がよいのでしょうか? 当然、その方が好印象です。 > 正直迷っています。 「迷った時はスーツ」 が格言です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

格言ですね! ありがとうございました。